プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。現在22歳の男です。

最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。

自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。

質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか?
ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

A 回答 (3件)

私は普通に会話をしていくうちに仲良くなりましたね。

自然と楽しい関係にはなりました。

多分、質問者さんは恋愛一辺倒になると、その気持ちが先行する余り失敗するタイプだと思いました。

少しずつ仲良くなりたいというスタンスは悪くはないです。

恋愛関係もそうですけど、友人関係・知人関係・職場の同僚関係にも共通することは会話(コミュニケーション)です。

基本の会話をきちんと出来れば、上手く親しくなると思います。

ただ、それを続けられるかです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり会話は大事ですよね。最近になってようやくそういった意識が身につきました。
基本の会話というのは、とりとめのない雑談のようなものでしょうか。少しずつでも相手のことを知って、また自分のことも知ってもらいたいので、コミュニケーションを丁寧に取っていきたいです。

不倫多数の再婚男です。

営業畑が長く行く先々で、好みの女性にはコナを掛けていましたが、
女性も商売も、槍突きです。
槍をもって様子を見ながら、ジャブを出して、行けると思ったら一気に攻める。
この行けると思うタイミングを見極めるのが難しい。
早ければ返り討ちだし、遅ければ仕留められない。
貴方の場合は本の貸し借り・次は一緒に図書館・食事などがジャブ。
バイト終わりに食事、公園などで雰囲気をみてキスとか。
手を取って目をじっと見つめて、顔を逸らせなければイケルとかですね。
スローペース結構ですが、良い女はほかの男も狙いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを見抜くのは難しいですね。自分の場合はタイミングが早すぎることが多い気がします。かといって待ちすぎてもよくないですものね。
キスや手を取るのは少々ハードルが高い気も……。とにかく、ジャブとタイミングは意識していきたいです。

十分仲のいい関係だと思いますが。

話題の映画の話でもして、相手も興味があるというリアクションが得られれば、一緒に行かない?と切り出してはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バイト外でも少し時間を共有できたらと思うので、映画かお茶に行けたらなぁと思います。様子を見つつ、誘ってみます。