私は社会人ですが、毎日職場に弁当を持って行ってます。
しかし、人間なので忘れることも時たまあります。
そのときはどれをとるのが健康と美容にベストでしょうか
普段はスムージーか、極刻みにしたフルーツを持って行ってます。

紙パックのマンゴージュース(95kcal)
アサイースムージー(130kcal)
紀文の豆乳(105~150kcal)
飲むヨーグルト(?kcal)
ドロリッチ(185kcal)
こんにゃく畑の飲むタイプ(39kcal)
トップバリューの野菜スムージー(99~106kcal)

ちなみに体型は普通~やや太めで、BMI18.9、ローレル指数125ぐらいでもう少しやせたいと思っております。

A 回答 (4件)

たまには抜いたら?

一日二食も悪くないですよ。私は毎日やってます。

腹が減りすぎて夕飯どか食いしそうなら、夕飯一時間前にこんにゃく畑の飲むタイプでも飲んで腹を少しふくらませておけばいい。
    • 0

弁当を忘れたら、箇条書きにした沢山のものを全部摂取しようというのではなく、何か一つだけにするか、または、一切食べないことにすれば、二度と、弁当を忘れるという失態を演じなくて済む。

忘れたことに対するペナルティが、即、ダイエットにもなるという夢のような対策もある。
    • 0

あらま(´(ェ)`)

体の為、ダイエット気にするならファーストフード、おやつ、コンビニ物、お菓子、ジャンクフード、カップラーメン等は厳禁ですよ。
3回の食事以外はお茶か水のみ。
私は↑が嫌いだし節約意識してるので苦になりませんが。
成人病予防の為にも加工食品は避けるべきですね。
    • 0

私ならカロリーメイトブロックと野菜ジュースかな?

痩せたいと思うなら朝食をガッチリ取って日中に使い切る。
昼は抑えて夜は食べない。
夜にお腹空くなら、おかず系と野菜食べて晩酌、炭水化物は食べない。
慣れてくると朝にお腹空くので都合良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝に大食いすると1日中食べすぎちゃうんです泣