プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その根拠
1.オランダは実力がある。過去に三回準優勝をしているが、まだ一度も優勝していない。もうそろそろでしょう。
2.ブラジルは実力ナンバーワンだけど、前回(1950年)のブラジル大会では旧マラカナンで何と20万人の観客の見守る決勝でウルグアイに負けた。盛り上がり過ぎていると足をすくわれることがある。今回も同じことが・・・

因みにブラジルファンです。

A 回答 (12件中1~10件)

その前に、ドイツが・・・。

ドイツがブラジルを破り、決勝進出するかも・・・。ヾ(^ω^)  

この回答への補足

ご正解おめでとうございます!

ベストアンサー賞を贈呈します。

• 0
この回答へのお礼

ドイツは強いです。でももう3回も優勝しているのでもう遠慮して欲しいです。ドイツはなんでもすぐれています。文武両道です。すごい国です。

ブラジルは5回も優勝していますが、ノーベル賞はもらったことはないし、オリンピックもメダルは少ない。冬季なんてメダルゼロ。つまりサッカーに突出しているだけなんです。

期待は大好きなブラジルの優勝だけど、なんだかオランダが来るような気がして仕方が無いです・・・

ご回答ありがとうございました。

ドイツ大勝しましたよ。

って意味です。ブラジルが負ける予想しただけです。・・・相手のドイツは、ブラジル並みのワールドカップの成績なので、フルメンバーじゃないとキツいと思いました。他の国と違うんです、ドイツ。・・・あと、ロドリゲスが出てないコロンビアと、メッシが下がったアルゼンチンが弱かったので、ネイマールが抜ければ弱くなるのが自然な理屈だと思っただけです。・・・アルゼンチンは、メッシしだいでどうなるか分かんない感じですけど、今回活躍してますし、年齢がピークな感じと、お隣のブラジルで優勝したいはずですし。オランダは、疲れてそうなので。確率高いほうを推しただけです。そのほうが当たる感じなので。
    • 0
この回答へのお礼

ブラジルが負けた今、アルゼンチンが勝ってくれて嬉しく思います。
南米でヨーロッパ同士の優勝戦は見たくないし、開催国のブラジル人たちが黙っていなかったでしょう。もしドイツ対オランダであれば民度の低いブラジル人たちが何をするかわかりませんでした。

アルゼンチンが勝ってくれて決勝戦がヨーロッパ対南米となってホッとしました。
普段、ブラジルはアルゼンチンをライバル視してサッカーでは相手のチームを応援するのですが、今回はさすがにアルゼンチンを応援していました。

こんにちは。

ドイツ7点ですよ。自分の予想通りです。・・・この世は、夢やロマンではなくて、全て理屈で動いていると、思います。人間の希望とかは錯覚で、全て理屈で成り立ってます。だいたいは。時々、その理屈とかを超えるスーパースターとかが出てきますが、マラドーナとかジダン。セナなど。今回はいません。理屈の範囲内の選手ばかりですね。今回。
    • 0
この回答へのお礼

>ドイツ7点ですよ。自分の予想通りです。

予想通り?
どういう根拠でドイツが7点と予想したんですか?
信じられないです。
せいぜい一度フランスにやられた3対0まででしょう。
よろしければ7点をドイツがとるとした根拠をお願いいたします。
ブラジルはワールドカップを5回制覇した王者なんですよ。

今回は、順当な感じで、選手、チームの実力がそのまま出てる感じです。

南米開催なので、南米チームが強いですけど。・・・オランダ対アルゼンチンで、オランダが負けると思います。南米開催なので。メッシがいますし。オランダ、コスタリカ相手にPK戦までいって心身とも疲れたはずです。・・・ブラジル対ドイツは、ネイマールが出れないので、ブラジルはチーム力が落ちる事になりますので、理屈だとドイツです。・・・理屈だと、ドイツ対アルゼンチンで、南米開催で、スーパースターのメッシがいるアルゼンチン優勝ですかね?。・・・ブラジルは、ネイマールの怪我が誤算ですね。ワールドカップだと、スター選手の離脱は、大打撃です。だいたい、今までのワールドカップだと、スター選手が活躍して優勝してます。チームのスーパースターが試合に出れないと、負けてます。・・・今までのワールドカップのパターンですと。
    • 0
この回答へのお礼

>今回は、順当な感じで、選手、チームの実力がそのまま出てる感じです。

そうですね。

>南米開催なので、南米チームが強いですけど。

そうですね。

>オランダ対アルゼンチンで、オランダが負けると思います。南米開催なので。メッシがいますし。オランダ、コスタリカ相手にPK戦までいって心身とも疲れたはずです。

理屈ではそうなりますが、なんとなく今年はオランダが勝つような気がしてならないです。理由は三度の準優勝で一度も優勝がないことです。

>ブラジル対ドイツは、ネイマールが出れないので、ブラジルはチーム力が落ちる事になりますので、理屈だとドイツです。

そういう考え方は当然ですが、ブラジルは層が厚いです。ネイマール不在をなんとか埋めようと逆に頑張るだろうと思います。地元の応援も好材料です。

>理屈だと、ドイツ対アルゼンチンで、南米開催で、スーパースターのメッシがいるアルゼンチン優勝ですかね?

その可能性はありますが、個人的には一番望まないカードです。

>ブラジルは、ネイマールの怪我が誤算ですね。ワールドカップだと、スター選手の離脱は、大打撃です。だいたい、今までのワールドカップだと、スター選手が活躍して優勝してます。チームのスーパースターが試合に出れないと、負けてます。・・・今までのワールドカップのパターンですと。

それがね、私はブラジルが負ける気がしないんですよ。その理由はコロンビアのスニガ選手にそれほど過激な抗議が起こってないことです。なんと!ブラジルのサイトを席巻しているのは「スニガ選手に復讐したってネイマールは戻って来ない」というブラジル人にしては珍しい冷静な意見です。驚いています。だからブラジルが一致団結してドイツに勝つような気がしています。PKかもしれませんが・・・

準々決勝前の予想ですね。

ということは、ネイマールとTシウバがの次戦(対ドイツ)の欠場は知らない段階ですね。

オランダ戦の前に、ドイツ戦はかなりシビアな戦いが強いられそうですね。
それでもブラジルのスピードとあたりの強さは群を抜いてるので、勝つ可能性は十分と思いますが。

オランダは今晩コスタリカ戦ですね。
アルゼンチンはベルギーですか。

オランダの決勝進出は、私も期待してます。
はたしてどんなフォーメーションで来るでしょうね。
5バックか、メキシコ戦を反省して変えてくるか。

アルゼンチンにも勝ち進んでほしいですが、ベルギーもかなりいいので、どうなりますか。

この回答への補足

>オランダ戦の前に、ドイツ戦はかなりシビアな戦いが強いられそうですね。

そうですね。二人の中心人物が欠けて苦しくなりました。
しかし、ブラジルは層が厚いです。ホントに厚いです。
ロナウジーニョなんて凄い選手なのにもう選抜からもれてしまいました。日本なら十分主力選手でしょう。

ワールドカップが終ってから締め切るつもりですのでお礼欄は締め切りの際に使うために敢えて空欄にさせていただきます。ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

結局、ブラジルはドイツに完敗し、ついでにオランダにも完敗してしまいました。

怒り狂ったブラジル人サポーターがドイツ人サポーターに襲いかからないでホッとしました。

わたしは地の利~開催地ジンクスで予見。

これが欧州開催なら
ドイツ×オランダ

…でドイツなんですが、

南米開催…

欧州開催では欧州が、欧州開催以外では南米が優勝…(南ア大会はスペインでしたがアフリカは欧州植民地~準ホーム)

したがって決勝…ブラジル×オランダならブラジル

ブラジル×アルゼンチンなら…

むずかしいです。

※オランダ推しですが、なんせつよさにムラが… グループB豪州戦~相手に付き合ってしまう場合も…

※コロンビアやコスタリカが更に暴れれば… ただ、ここから先のジンクスはなかなか破れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

※オランダ推しですが、なんせつよさにムラが… グループB豪州戦~相手に付き合ってしまう場合も…

そうですね。オランダは強さにムラがあるようです。

※コロンビアやコスタリカが更に暴れれば… ただ、ここから先のジンクスはなかなか破れないでしょう。

そういうことはありますね。コスタリカには勢いがあります。

コロンビアは同点で終わってPK合戦で勝つという可能性があります。じつはそれを一番恐れています。私はブラジルが優勝して欲しいという希望よりも開催国が準々決勝で敗退すればワールドカップ反対派を勢いづけ大きな暴動が起きてブラジル大会を滅茶苦茶にされるという心配をしています。そうならないためにはまずコロンビアを確実に破って準決勝に進出して欲しいです。準決勝に負けても三位決定戦がありますからワールドカップの火は消えません。

その可能性は否定しませんが

ジンクスがあります。
オランダには
ワールドカップ開催経験国以外の
優勝はない。
ブラジルには
前年のコンフェデレーションズカップ優勝チームの優勝はない。
またブラジルは優勝した大会には
イングランドとの対戦がありますが今回はありません。また近年、決勝トーナメントでチリと対戦した大会に優勝はありません。
また、外国人監督の優勝はないのでコロンビア、コスタリカもジンクスにあてはまります。
そして南米の大会はヨーロッパの優勝がないのジンクスにより、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギーも優勝に懸念があります。
するとジンクスがない国は唯一
アルゼンチンです。メッシにバロンドールの呪いがあれば別でしょうけどクリロナに譲ったのでチャンスありです。
ブラジルは本大会ではフランスとハゲに弱いです。
フランスにはフランス大会、ドイツ大会と敗れましたし、その時にはジダンというハゲが主力でした。前回大会はロッベンやスナイデルといったオランダのハゲにやられましたから決勝で顔をあわせたらブラジルにハゲの呪いがふりかかります。

ブラジルは全選手が世界的プレーヤーで守備もよいのですが見た感じではネイマールが打開を焦ってボールを持ちすぎては、奪われピンチになる場面もみかけるので万全ではありません。
オランダは強いです。ただオランダは今までも大会初戦から全力疾走で次第にバテるチームでした。ロッベンやペルシーは脅威ですが彼らは長所を消された時の対策がいつも不充分で案外不甲斐なく負けたりもします。
アルゼンチンは
メッシは活躍してますが、まだまだ底力はあるでしょう。コンディションのピークを決勝トーナメントにもってきていると思うのでこれから
進化するかもです。
ただ全チーム、差がないですね。好ゲームで紙一重の熱戦が続くと思います。
ということで
アルゼンチン優勝で
    • 0
この回答へのお礼

アルゼンチンでうか・・・
ブラジルは特別アルゼンチンを嫌いではありませんが、ことサッカーとなると別です。かなりライバル意識があります。とくにアルゼンチン側にあるんです。

昔、南米の国力はABC順でした。
今はBACになっています。
アルゼンチンは悔しくて仕方ありません。
アルゼンチンは白人国家としてプライドが高く、黒人の多いブラジルを馬鹿にしていますから国力で負けしかも差をつけられたのが悔しくて仕方がありません。

サッカーになるとブラジルの相手チームを無条件に応援します。
私がそれを知ったのは1978年のアルゼンチン大会でした。ブラジルの相手チームを応援するんです。
「なに、南米同士なのにブラジルを応援してくれないの!?」
と驚きました。

ブラジル人はブラジル大会でライバルの優勝を見たくないだろうと思います。

私も当初ブラジルとオランダと予想してました。

本当はブラジルでなくドイツを押したかったけど、集団インフルみたいで、フンメルスが長引きそうで、みんな回復しても気候の暑い南米で体力がもちそうもないと。

ただその場合フランスが勝ちあがってくるのでは、と思いますね。フランスは98年以降、決勝(優勝)、1次敗退、決勝(準優勝)、1次敗退ときてるから、順番としても、ドイツに勝ったらブラジルも破るのでは、フランスはW杯でブラジルに相性も非常にいいので。勢いからするとフランスもあるし、W杯ってこういうジンクスや相性って繰り返すんですよね。前評判の高いチームがあっさり破れたり、さほど評価高くないチームが勝ちあがることも多いのもW杯です。

逆のゾーンはアルゼンチンはメッシ頼りなので、ベルギーが金星挙げる可能性も大いにあるので、オランダとベルギーが準決勝、と。

オランダの唯一の心配事は怪我と累積警告。特にロッペンは怪我多いから。

で、あえて予想変更してフランスとオランダの決勝でオランダが悲願の優勝、となりますか。。。
    • 0
この回答へのお礼

フランスですか・・・
フランスとは1998年の決勝で3-0の屈辱的スコアで負けているので今度は負けないと思います。

ブラジルが負ける可能性が高いのはやはりオランダのような気がします。
とにかく決勝までは行って欲しい。

最低でも準決勝までは行ってワールドカップの盛り上がりを維持して欲しいです。
そうでないとワールドカップ反対派が何をするかわからないのです。

残念ながらブラジルは消耗しきって決勝までいけないでしょう。

ドイツもボロボロですので
決勝はフランス-オランダでオランダの優勝です。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どうですかね。
普通に考えればブラジル人は暑いのに慣れている。
ドイツ、オランダ、フランス人はいずれも慣れない暑さに弱いです。

ただ、準決勝以降はリオ・サンパウロ・ベロオリゾンテなどの比較的温帯っぽい地域で行なわれますし、南米はいま冬ですからヨーロッパ人にも問題ないでしょう。

私の気持ちとしてはブラジルのワールドカップ成功を祈っていますので決勝までは行って欲しいです。
準々決勝のコロンビア戦で負けるとワールドカップの反対派が勢いづきとんでもない反対活動をやってワールドカップを台無しにされてしまいます。そうならないことを祈っている次第です。

サッカーのトーシローですが、サッカー通のサッカーオタク達によりますと、おっしゃるとおりオランダ優勝という声がグループリーグ開催前から圧倒的に多かったです。

グループリーグを終えて今の段階で、それらサッカー通オタク連中の意見・解説はこうです。

準決勝は、ブラジル対ドイツ、但しドイツの複数の主力選手が集団風邪に罹ってしまったとの情報もあり、その重症度合によっては、ブラジル対フランスも有り得る状況のようだが、片や一方では、オランダ対アルゼンチンとなり、いずれにしても、ブラジルとオランダが勝ち進み、この組合せ決勝戦の可能性が相当の確率で大とのことでした。

アルゼンチンはメッシを徹底的に機能不全にすればよいし、全く同様にブラジルはネイマールを完璧に押え込めばよいだけのことで、要するに注力するのは比較的に1人に絞られ、オランダがアルゼンチンに勝ってしまえば、同じようにブラジルにも勝利すると解析でき、よってオランダの優勝が最も分析的からして予想される、というものでした。

更に加えて、オランダの監督が半端なく相当に切れる頭脳というか戦略・戦術に長じた奴というのが、こいつらサッカー通オタク連中の一致した見方でした。

何のことか、何を言って盛り上がっているのか、全部はよく何か分かりませんでしたが、ある程度を超えてサッカーというスポーツ競技を理解していれば、このことは解るハズだ、とか言い合っていました。

何らかの参考になればと思い、回答・投稿させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

>サッカーのトーシローですが

あ、私も同じです。ブラジルに長年住みましたのでワールドカップだけはブラジル人といっしょに騒いでました。ワールドカップは国民行事となります。1970年のワールドカップが私にとって初めてだったんですが、もう国を挙げての応援で驚きました。
一方、オリンピックなんて当時はロクに報道すらされていませんでした。日本と正反対の状態で驚きました。