アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の Apple ID でパスワードがわからなくなり
もう一度新規で 登録しましたが
Apple IDが以前のメールアドレスから
変更できません
アップデートも出来ずに困っています
新しくアドレスを作ってチャレンジしましたが
駄目です
以前の Apple IDの変更方法を教えて下さい

iPhone3GS
MC134J/A
バージョン
6.1.2
05.11.07

A 回答 (2件)

(1) App Store アイコンを起動します



(2)「おすすめ」画面の一番下までスクロールし、「Apple ID: (メールアドレス)」とあるボタンを押します

(3)「サインアウト」を選択します。

(4)先程の「Apple ID:」のボタンが「サインイン」に変わるので、タップします。

(5)「既存のApple IDを使う」から、新しいメールアドレスとパスワードでサインインします。

以上で、新しいアカウントでアプリのダウンロード等ができるようになります。

----

しかし、旧アカウントでダウンロードしたアプリは、旧アカウントでしかアップデートできません。
アップデートするたびに、旧アカウントのパスワードを聞かれてしまいます。

それを解決するには、旧アカウントでダウンロードしたものを一旦削除し、新しいApple IDで再ダウンロードすることが必要になります。
もし有料アプリがあるならば、新しいアカウントで買い直しになるということですし、アプリ内のデータ(ゲームの進行状況等)も、削除されて無くなります。

----

できれば、My Apple ID https://appleid.apple.com/jp/ にアクセスし、「パスワードをリセットする」から、旧アカウントのメールアドレスを入れて、パスワードを再設定、旧アカウントで使い続ける方が、望ましいと思います。
    • good
    • 0

現在はAppleにてIDの削除は出来ない様です。


AppleIDサイトにてメールアカウントを削除すれば
新しいアカウントに使えると考えます。

参考URL:https://appleid.apple.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!