アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガブリアスの英語名のGarchompをアメリカの方々はどのように発音するのでしょうか?
日本人の多くがガーチョンプと言っていますが、iphoneのアプリ、ポケ和英英和の発音を聞くとガーコムと聞こえます。
このアプリが間違っているとは思いませんが、実際のところはどうなんでしょうか?
chompは噛むという意味のようですが、これをweblioの発音で聞いてみるとチョンプと聞こえます。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

[ガルチョップ] のような感じの発音なのだと思います。

下記のサイトに発音表記があります。

http://dravon.wikia.com/wiki/Garchomp

また、実際に発音されている例としては、下記の動画の開始から9秒後くらいに聞こえてきます。

なお、Garchop の chop は 「叩き切る、ぶった切る、切り刻む」 といった意味の chop から来たものと想像されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

#1 の回答を投稿した者ですが、誤りがありました。

下記の部分は無視して下さい。

> なお、Garchop の chop は 「叩き切る、ぶった切る、切り刻む」 といった意味の chop から来たものと想像されます。

Garchomp なので、chop ではなくて chomp ですから、bensharman さんがお書きになっている意味だと思われます。

すみません、ポケモン の名前を知ってはいても、それ以上の知識がまるでない者なものですから ・・・
    • 0
この回答へのお礼

chは、いわゆる日本語のカ行で発音されることもありますので

多分、聞こえている通りの発音ではないでしょうか。

echoエコー等もカ行です。
    • 0
この回答へのお礼