アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならいくらで仕事を辞めて悠々自適な生活をしますか?
簡単な生活費などの内訳も教えてください
私は職業「無職、隠居」になるのは絶対いやだ!って方はいやと回答お願いします

A 回答 (3件)

 30兆円ほどですね



 内訳ですが

 トイレも福の紙が1万円札で1億円ほど

 おひねりが 100億円ほど

 専用ジャンボの飛行場 500億円ほど

 専用ジャンボ運用経費 100億円ほど

 グーグルの買収が10兆円ほど

 専用の和牛牧場 10億円ほど
 
 交際費が10兆円ほど
 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん仕事してるときの収入より多いですよね?、もしかしてもっと稼いでらっしゃるのかな
30兆円で妥協してやるって感じですかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/03 19:20

50万円。



半年以上夫婦で隠居生活したら、結構使うんですよ。暇があって親戚が遠いと飛行機代もバカにならないしね。

もちろん預金を崩すけど、50万円が空から定期的に降ってきたら働かないで好きな仕事だけ選んで趣味的にできるなーと思います。

世の中の生活保護のレベルではスキーはできないんじゃないかと心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で50万円ですか
心の余裕ある生活にはこれくらい必要なのかもしれませんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/03 19:17

 


私は60歳で隠居します
65歳までは貯蓄で生活
65歳から年金が入るのでそれで生活します

小遣いは株の儲けで十分です(月10万円)

元気なうちに退職しないと遊べない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の貯蓄+αでやりくりできるということでしょうか
計画的な人生設計は憧れますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!