プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、CATVで繋いでいるのですが、ダイヤルサインアップって云うんですか?画面から接続しようとしても電話回線を使ってないので、繋がらないんです。
普通の電話回線を使って繋ぐとしたらどこのプロバイダがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。

余談ですが、CATVについて...

「地域が限定される」というのは閲覧出来るページが限定されるという意味ではなく、CATVを利用してインターネットに接続する事が出来る地域が限定されるという意味です。

CATVはケーブルを利用者の家まで引き込まなければいけないので、全国で展開するのは難しいです。  そのため、各地域にいろんな CATV会社が点々としている状態です。 その点々としてる CATV会社のサービス地域に運良く住んでいれば CATVを使ってインターネットに接続する事が出来ます。

更に余談ですが、今でこそ「電話回線でインターネット」という常識が崩れつつありますが、別に電話線でなくてもインターネットに接続出来ます。 要はどんな手法を用いてインターネットに接続するかが問題です。 CATVでも電話線でも電灯線でも無線でも、、、それらは「インターネット」ではなく、インターネットとあなたのパソコンを接続するためのケーブル(手段)であり、接続出来れば何だって良いのです笑

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろいろ詳しいご説明助かりました。

CATV経由でつないでいるなら、それだけでいいじゃないですか、。

またダイアルアップを増やしたりしたら、なんか無駄みたいけど・。特別みたいのでもあるんですか?確かCATV経由は地域限定されるって、きいてたけど。
たまにしか使用しないなら、無料プロバイダーすすめますけど、、。
WEB専門誌なんかみると、沢山でてます。たいした金額ではないので買ってみたら、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは、honiyonです。

何のサインアップか分かりませんが、何故ダイヤルサインアップが必要になるのか分かりません。 サインアップは大抵ブラウザや、専用サインアップソフト(インターネット経由なので電話線不要)のもので、電話線を使用せざるおえないケースは一部UGを除いて見たことがありません。
 もう一度ダイヤルサインアップを配布しているページを検索し、インターネット経由でサインアップ出来るソフトを探してみる事をお勧めします。
 それでも見つからなかった場合は、そのソフトを注意してお使い下さい。 「どうしても電話線を使わせたい」という配布元の意図があるかも知れません。 例えばその電話線で儲けようとしているとか... (邪推かな?)

それとも、新たにISPを契約したいという事ですか?
 何か勘違いしていたらスイマセン。

参考になれば幸いです(..
    • 0

やっぱり無料プロバイダでしょうか?

使ったことはないですが、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.zero.ad.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使ってみます。