アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イヌを飼い始めました。

食べさせてはいけないもの、として、
1.チョコ
2.ネギ類を知りました。

では、イヌが喜ぶおやつ、
小道具としてのおやつはどんなものがいいのでしょうか。

こちらが用意しやすい、扱いやすいを含めて教えてください。

A 回答 (2件)

まず、犬におやつを与え過ぎては駄目ですよ。


はじめて犬を飼う方は、平均して与え過ぎる傾向があります。

犬にも人間同様に、個体で好みがありますが、
愛犬のおやつとして売られているジャーキーやガム類は好きなコが多いようです。
人間用のちくわやジャーキー、煮干しなどは塩分が多いため、原則としてあげない方がいいです。
意外と好きなコが多いのが、リンゴやスイカ、バナナといった果物類や、加熱したイモや栗などの甘い野菜です。
ただ、これも糖分取り過ぎにならないよう少しにしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ペットショップでは、あれこれ売っているのは知っていました。

で、

それではなく、日常の家にある物で、使えるモノは何かないかな
、そんなつもりで質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 23:49

犬種は何でしょうか?


おやつだったら、ペットフードのジャンルに「おやつ」があって、いろんな大きさや形・味のものが揃っています。
知り合いのワンコに時々買って行きますが、栄養も含まれていて、人間が食べるお菓子よりもずっといいと思います。

小道具だったら、骨の形をしてかじりながら食べるようなものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ペットショップでは、あれこれ売っているのは知っていました。

で、

それではなく、日常の家にある物で、使えるモノは何かないかな
、そんなつもりで質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!