アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲタSIMを履かせて先日はじまったドコモの電話かけ放題(月2700円)を利用したいと考えています。

いろいろググってみたのですがソフトバンクのiPhone4Sでそれが可能かどうかがわからず質問させていただきました。

電話かけ放題プランはパケットプランに加入せずとも契約・使用できるとドコモカスタマーセンターで確認済みで、データ通信はWiFiのみで行うつもりです。

iPhone4SのiOSバージョンは6.1.3です。

ゲタSIMや、オススメのiOSバージョンがありましたらその情報も助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

iOSバージョンが6の場合、大抵のゲタSIMは使えます。


7でも使えるゲタSIMもあります。

ただ、iPhone4sにiOSが7の場合、多少の動作にもたつきが生じます。できれば、そのままのバージョンがいいかと考えます。

参考になればと考え、
YouTuberの方のURLをはっておきますね。

https://www.youtube.com/user/DekomoriUtamaru

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
やはりiOSは6のままがいいのですね。わかりました。

docomoのかけ放題SIMがつかえるかどうかご存知ではありませんか?

補足日時:2014/07/04 00:00
    • good
    • 0

Kingmobile のゲタSIMなら、iOS7.1.1でも動きました。



でも、私だったら電話だけのために大きくて重いiPhone4Sは使わないな。
WiFiしか使えないiPhoneなら持ち運ぶのはやめて、ガラケーをDocomoでMNP
したほうが賢いと思います。
ガラケーなら1週間は電池もつし。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
ガラケーでは千件以上の連絡先を管理するのも苦労するので・・・。

3.5インチでタッチパネルで縦スライド式のガラケーがあればなー、と、3年ほど前は思っていました。

補足日時:2014/07/10 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iOS7で利用できるゲタの情報、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/10 20:13

一応、ソフトバンクでも通話し放題プランだけの契約は出来る様ですね。


※但し、ショップでの手続きのみのようですが。
 参考:http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid= …
(ただ、予定と書いてあるだけで実際に受付ているかは…^^;)

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
ソフトバンクカスタマーセンターにて確認したところ、
「S!ベーシックパック=324円」は必須との事でした。

docomoはかけ放題=2700円+ユニバーサル料金3円です。

月額324円がもったいないと思うので、やはりdocomoしか選択肢はありません。

ちなみに私は心情的には完全「民」のソフトバンク支持者です。
半官半民のdocomo・auが基本的に好きではありません。

ただ年間3888円(S!ベーシンクパック)を無駄に払うのは嫌なので・・・。

補足日時:2014/07/04 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 20:14

ソフトバンクモバイルからも同様のプランが出ているのだから、それを利用するのが一番よいでしょう


ドコモとエリアは異なりますが・・・

ただ、SIM下駄をつけると利用出来る場合があるが、偽物なども出ているみたいです
また、OSのバージョンなどにも左右されます。
取り出せないとか、正常に動作しないなどって情報もあります

Apple及びソフトバンクモバイルがSIMロックの解除に応じない限りは、自己責任での利用となりますので、

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
ソフトバンク・auとdocomoの最大、決定的な違いは、docomoだけがデータ通信プランなしで通話プランのみで契約できるところです。

今後この質問を情報としてご覧になる方々へ向けて情報提供しておきます。

補足日時:2014/07/03 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!