男で腕毛って剃っていますか?
自分は、まだ剃ったことがないのですが、
今さっき、ひげそりのついでに、なんとなく、ためにしに
部分的ですが、剃ってみたところ、爽快?な気持ちになりました。
しかし、全部剃るとなると、家族や、友達に「腕毛剃ったなこいつ」と
思われるのが恥ずかしいですね。今更、徐々に剃っていくのもばれますが^^;

そもそも、男で、腕毛剃ったりする人は多いのでしょうか?
男性、女性からの意見、印象を聞きたいです。

自分の腕毛はそこまで濃くはないですが、肌が焼けていないので、目立ちます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中年男性です。


特に体毛が濃い訳ではないですが、
接客がある仕事なので多少ケアしています。
とりあえず指毛は綺麗に剃りますね。
腕全体を剃るのは大変なので、手首あたりの変なふうに生えている部分だけ剃ってます。
胸毛はお客さんに見られませんが、半端に生えているのは自分でも嫌なので、
浴室にT字カミソリを置いておいて、入浴時にササッと剃ってます。ま、大した手間じゃありませんので。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/12 02:56

こんにちは。



私は、友人が男でも腕毛は気持ちが悪い。
そのような内容の発言をしたのを切っ掛けに、
剃ってツルツルにしていますよ(^^ゞ

元々、腕にはほとんど毛は生えていなかったのですが、
遠回しに私のことを言われたように感じて、今に至ります。

恥ずかしがらないでくださいよ(笑)

「剃りたいから剃ったんじゃ! 何だコラァ!!!」

そのくらいの元気がないと、「男」をやってても楽しくないですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年齢、環境とかでも変わってくるのでしょうか。
その会話に僕がいたら、おそらくその日に
剃っていたと思います。苦手な女性も多そうですね^^;

お礼日時:2014/07/04 01:12

男性です。



濃すぎないかぎりは剃りません。毎回剃っているとどんどん濃くなってきちゃいますしね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

…剃っていくうちに濃くなるんですか^^;
それは知りませんでした。

考えてみたら腕毛剃ると、欲ばりなもので
どこもかしこもってどんどん別の
ムダ毛も気にしてしまいますね。

お礼日時:2014/07/04 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

1年前位前からバック等を左で持ったとき、うでがつるというか、引っ張られる様な違和感がありました。腕は上まで上がったので四十肩ではないと思っていました。
最近、家のドアで左腕を壁に当ててしまい、そのまま腕を戻しながらドアを通ろうとしたところ、激痛が走りました。
たぶん、普通なら当たっても気にならない程度だと思います。
以前からそれ以外に左肩こりはひどく、肥満体型です。
これは腕の筋肉の損傷か何かでしょうか。湿布していますが、じりじりと痛みます。

Aベストアンサー

まずは正しい診断を受けてください。痛みだけでは四十肩(正式には肩関節周囲炎)の他、石灰沈着、インピンジメント、腱炎、腱板損傷など様々あります。また頚椎疾患の可能性も否定できません。レントゲンは病院でしか撮れませんので、まずは整形外科に行かれてください。

Q「男」として、“ワキ毛”を剃ってしまうべきか? 剃らないと“臭い”が……

中3、男子です。

ここ1年の間に、思春期なので当然ですが、“ワキ毛”が生えてきました。
そのころは、何とも思ってなかったのですが、最近暑くなってきたことにより、
ワキの下が“汗でびっしょり”になってしまって、おまけに“臭い”まで……

それだけならまだしも、汗をかき続けたことによって、
ワキの下に“あせも”まで、発生するようになってしまいました……

これは、ワキ毛に厄介な「汗」がからまってしまうために、前述のようなことになってしまうのだろうと思うので、
いっそのこと、「ワキ毛を剃ってしまおう!」と思いました。

ですが……
僕は「男」で、大人の男性なら、ワキ毛があっても当然のようなものですし……
それに、変な話ですが、僕が思うに、「男はワキ毛があって当然」だと思うのです。
だから、「剃ったら逆に、かっこ悪いんじゃないか?」と……

とは言っても、“あせも”や“臭い”が激しい……

この場合、「剃る」べきでしょうか?
それとも、男は剃らないのがほとんどだから「剃らない」べきでしょうか?

どうしたらいいのか……わかりません,教えてください!

中3、男子です。

ここ1年の間に、思春期なので当然ですが、“ワキ毛”が生えてきました。
そのころは、何とも思ってなかったのですが、最近暑くなってきたことにより、
ワキの下が“汗でびっしょり”になってしまって、おまけに“臭い”まで……

それだけならまだしも、汗をかき続けたことによって、
ワキの下に“あせも”まで、発生するようになってしまいました……

これは、ワキ毛に厄介な「汗」がからまってしまうために、前述のようなことになってしまうのだろうと思うので、
いっそのこと、「ワキ毛を剃...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ん~悩むところですね。
最近は男性でもお肌のお手入れする方も多いですしねぇ。
ワキは、やはり手を挙げたときなんかに見える機会は多いでしょうか?
あまりなければそっててもわからないでしょうけど。
あ、でも学生さんならもうすぐプールもありますよね。

直接の回答にはなりませんけど、
ニオイは、制汗スプレーをこまめにしたり、あとはなるべくすぐ拭き取ることです。
最初汗は無臭ですが、空気中で細菌が増えてニオいます。
女性用になりますけど、「汗ワキパッド」とかもありますよ。
後は、お肉ばかりでバランスの悪い食事をしてるとニオイも強くなりがちです。
アメリカなんかの肉食文化の人は、体臭も強いですよね。
なるべくそのままにしないことですね。
あ、ウエットティッシュみたいな汗ふく商品もありますね!(メンズ用も)

それとなく、男友達に聞いてみてはいかがですか?

Q腕の痛み、しびれ

腕の痛み、しびれ

右腕の外側、ひじの少し上あたりに何とも言えない痛み(肉離れ?)があるのですが、そこから手の甲にかけて腕に弱い痛みのような痺れのような感覚があります。外側の肌を伝っている感じです。
数日前は手の甲が痒いような感じだけでひじの上の痛みもなかったのですが、次の日から何となく痒いような痛いような感じになって、今はそれに加えて何となくしびれている感じもします。
腕の内側は何ともありません。力も普通に入ります。
手の甲が痒くなった前日にどこかにぶら下がっていたときに腕に痛みを感じた覚えはありますがそれ以外に特に何もしていません。

この腕を伝って手の甲にもある痒み痛みは、ひじの上の痛みの分散痛(?)と考えても良いのでしょうか?
病院には行きますが、気になるので分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

神経の症状かもしれませんね。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、痺れや痛み、感覚異常などでます。多くは首、肘、手首の異状ですが、今回は肘の上の症状なので首の異常の可能性が高いです。

もちろん同時に、手首の障害などの合併もありえます。他には神経的な症状以外のもの、例えば肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)の合併も多い症例の一つです。

レントゲンは病院でしか撮れません。ですから、整体、整骨院、接骨院ではなく必ず整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。

それまではお風呂で温めず、アルコールも控えましょう。

Q腕の毛って剃った方がよい??

私(20女)はレジ係など、お客様と接する事の多いバイトをしています。
半そでに近い感じで、腕が見えるユニフォームなので
腕が結構見えるのですが、見栄えや礼儀(?)のために
剃ってきれいにしていた方がよいのでしょうか?

腕毛の処理なんて、今まで気を使っていなかったのですが、
バイトをはじめていろいろな事に気を使うように
なったら 急に気になりだしてしまいました^^;

Aベストアンサー

そる必要、まったくなし!!
接客業に必要なことのひとつに、お客さんに不快感を与えないことがあると思います。
毛深い?あなたの腕を見て、不快感を抱く人の割合を、客観的に考えれば、そんな気にすることないかな、の結論になるはず。
無精ひげを生やしたボーイさんを見るのと少し違うような気がする。
でも、そってしまったら、いっそ気にすることもないし、それも対策のひとつではあるわね。
ご自分で決めることね。

Q最近、腕の痛みが取れません。 キャチボールを最近してるのですがその時に痛みが激しく投げることもできな

最近、腕の痛みが取れません。
キャチボールを最近してるのですがその時に痛みが激しく投げることもできないぐらい痛みます。
最初2~3日おいて痛みもひいていたのですが、やっぱりキャチボールとかをすると痛みます。
サロンパスとかは全くしてな状態です。
上腕二頭筋のところに痛みがあるのですが、触ってもあまり痛みとかはないです。

Aベストアンサー

私は医師ではないので詳しい事は分かりませんが、痛みがあっても腕が動くのであれば骨折等ではないと思いますが、原因そして早期治療の為、整形外科等を受診される事をお薦めします。

Q腕毛剃るとニキビみたいのが出るんですが。。。

上のまんまなんですが、腕毛を剃ると、次の日ぐらいに腕にポツポツとなんかにきびみたいのが出るんですが。。。
これって僕の肌が弱くて剃り負けしてるんでしょうか。。。?
もしそうだったら今すぐ辞めるんですが(剃毛を)

なんか半袖着たりしたら目立って嫌なんですが。。。

同じような人っていますか?
自分的にすごい嫌な悩みなんですが。。。

Aベストアンサー

カミソリで肌を傷つけて、そこにばい菌が入り込むから膿んできます。

剃った後はアルコールなどで消毒して乾燥させてください。
少しはマシになると思いますよ。

Q執刀医の腕と術後の痛みの関係

「外科手術の際、腕の良い執刀医が切ると術後の痛みはほとんどないらしい」という話を知人から聞きました。

私は3ヶ月前に手術を受けましたが、今も傷の痛み・傷周辺のしびれ・傷から離れた位置の刺すような痛み(同じ神経が走行しているとか)があり、毎日鎮痛剤を服用しています。主治医のことは信頼していますし、今になって主治医の腕についてとやかく言おうとかそんなつもりはまったくありませんが、冒頭のような話を聞いてちょっと興味を持ちました。単純に好奇心からの質問です(笑)。

術後に長く痛みが残るかどうかにはもちろん患者の治癒力の差とか手術部位による差もあるのでしょうが、執刀医の腕の差も後々の痛みに関係するのでしょうか?

※「術後の痛み」は直後の痛みのことでなく、状態が安定した後に残る痛みの意味です。

Aベストアンサー

専門家と自信をもってお書きになることができるお二方が既に回答をなさった後に、稚拙な手技で満足な手術など出来ず日々悩んでいるような者が書き込むのは相当問題があると承知しつつ、でもそれなりに質問者様に立場的に近いのではないか…と勝手に想像して書き込みます。

まず「適切な手術」とは何か「良い手術」とは何か?というところから考えなければこうした問題は考えられないのではないかと思案いたします。痛みが少ないのは素晴らしいことですが、痛みのない手術=適切な医療ではないんです。#2の方が美容的な事柄を書かれていますが、この美容的な事柄を優先するために皮切部位(表面の傷跡)を本来の患部からは相当遠くにとって皮下を延々掘り進み、すべて遠いところから操作するなんてことがあります。そうしますと当然掘り進んだ距離の分痛みは結果的に強いものとなりますしその分合併症の可能性も増えます。また例えば、いくつかの手術では既にリンパ郭清は意義がないとされているものの、今も尚その操作が診断上必要であり治療上有効とされる手術は多くあります。痛みを嫌う医師の中にはそうした手術では郭清などせずに済ませてしまうものもいるのですが、正直どちらが腕の良い医者か…悩むところです。とにかくリンパ郭清をしますと術後相当期間痛みます。でもこの手術を丁寧にした方が医療としてはまっとうで真面目な治療となります。つまり手術の術式はもちろん、その手術中の操作の範囲を決める判断(同じ郭清でも範囲は術中の判断で変わり得ます)など複雑に絡んだ結果に、患者さんの個人の痛みの感じ方etcの要因が加わり、それぞれは1回こっきりのトライアルのため独立に比較対照をするわけにもいきません。もし単独で痛みのみで手技を判断することとなりますと、どうしても個人的感覚に傾倒しがちで正確なそして病状に即した判断としては誤りを生じかねません。

私もいち外科系医師として痛みのみならず手術の結果を決める大きな要因として手術手技とその差を埋める新しい知識の習得が存在していると思っています。しかしながら手技による差というものはそんなに神がかり的なものではなく、簡単に言えば「(知識の裏づけのある上で)より愛護的に扱う」という範疇のものだと考えています。この愛護的操作、例えば腸管を扱う時は少しでも空気に直接晒さない、こすらない、剥離も同じ…という程度であると思っています。そうすることで術後の癒着を防ぎ(質問者様がいう「状態が安定した後の」痛みが減りますね)術後のトラブルを避け、結果として成績に表れるわけです。その精神は普段の診療にも如実に反映されるものです。

また手術中のみならず術後も痛みのマネジメントを心がけることによって、痛みへの対応はトータルで行うものだと考えています。これも配慮の1つです。

愛護的な操作はもちろん全ての外科医が考えねばならないものですが、手術の過程で必要とされる場合はその部分を犠牲にせねばならない場合も時としてあります。そうなってくると犠牲にすることが必要だと判断した名医は痛みが強くなり、犠牲などいらないと判断した医師の手術はガンで言えば再発したり機能障害が残ったりすることすらありえるわけです。

長々と書きましたが私が思うところは
医者が医者を鍛える、医者が自己鍛錬をする
こういう場合にはその命題は正しいと感じますが、一般人や患者がそれを実感できるあるいは判断して正しいかというとそうではない。かえって弊害の方が多かろうというところです。

元々その分野の知識を十分に持ち、関連する手術を数多くこなしている医師の場合、その分野の手術の『肝(きも)』はほぼ例外なしに体得しています。そしてその知識をより所として慎重な操作の上に行う手術であれば、結果の多くは同じと考えます。現在の医療は手術そのものがかなり専門化していますので、よほどその分野に不慣れな医師がさらに適当な監督の無いところで行わない限りは、誰が見ても明らかな差など生みませんし生れようがないんです。そしてこれらの医師は普段の診療からその知識に基づいて十分な説明と洞察を行っていますから手術を見なくてもある程度は判断できてしまいます。それが「その精神は普段の診療にも如実に反映される」と書きました根拠です。

名医かどうか判断されるなら、普段の医師のトータルの姿をご覧になってください。よく「縫合部(表皮)を見ると名医かどうかわかる」なんてのもありますが、名医の下には小僧がいてその小僧が縫合するからキズが汚い…なんてことも実際にあります(小僧も医者です)。そうした名医は後進も育てますのである意味しかたがない矛盾です。腕の良し悪し、名医かどうかなどというものはそんな単純なものではない・・・・・・・・・・・・と素人ながらに思います。

専門家と自信をもってお書きになることができるお二方が既に回答をなさった後に、稚拙な手技で満足な手術など出来ず日々悩んでいるような者が書き込むのは相当問題があると承知しつつ、でもそれなりに質問者様に立場的に近いのではないか…と勝手に想像して書き込みます。

まず「適切な手術」とは何か「良い手術」とは何か?というところから考えなければこうした問題は考えられないのではないかと思案いたします。痛みが少ないのは素晴らしいことですが、痛みのない手術=適切な医療ではないんです。#2の方が...続きを読む

Q腕や足の毛はカミソリで剃るの?

こんにちは!
腕や足の毛はカミソリで剃るんですか?ちなみに私はカミソリでずっと剃ってたんですが、あるとき気づきました。毛がないから紫外線をモロに浴びてシミができていることに。ひとつふたつじゃありません。点々とすごくショックでした。

このシミは顔と同じでとても消えにくいんでしょうか。

毛を剃った後の処理は?日々日焼け止めをかかさず塗るんですか?

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1の方がおっしゃる通り、
毛を剃ったことと日焼けしたことは別物です。

脱毛のやり方は次の方法があります
 ・エステ(レーザーとか電気とかあります)
 ・脱色(クリームとかムースとかあります)
 ・剃る(かみそり)
 ・抜く(ピンセットとかテープとか、電動脱毛機とか)
 
しかしどんなふうにしても
ものすごく肌に負担を与えるので、
よろしくない行為なんですよね
(エステで永久脱毛すれば日常的に負担を与えないですむのでまだいいのでしょうけど)
でも、そうも言ってられないしなんらかの処理を行うわけですが、
その場合は肌が乾燥してしまうので、
肌を清潔にした後、
(かみそりで剃るということは肌の表面に傷をつけているということなので)
ボディ用化粧水と保湿クリームを使うとよいかと思います。

肌を痛めることなくつるつるをどうぞ維持してください!

Q腕の痛み

先日友人と腕相撲した際腕を痛めました。(前腕の肘に近い内側部分)それから痛みがなくなった思うころにもう一度腕相撲をしてみると力を入れただけで痛くなります。休ませても痛みが取れないので、不安になってきました。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111546136

肩ですが腕相撲で痛めた経験の方の書き込みです。
重症なので、まず、医者に相談するしかありません。

Q腕の毛・足の毛について!!(男)

高校1年の男子です。

僕は、腕の毛・足の毛が他の人より多いです。

そこで、高校生~大学生くらいの女性の方に質問です。

やはり、腕の毛・足の毛はないほうがいいですか?

それと、彼氏に毛がいっぱいあったらいやですか?

少し質問が多いですけど、時間ありましたら、お返事お願いします。(__)

Aベストアンサー

20歳になる大学生の女です。
男の子でもやっぱりそういうことって気になるんですね。その気持ち痛いほどよく分かります。質問の回答ですが、彼氏に腕や足に毛が生えてなかったらそれこそショックですよ!!もともと色素が薄く無駄毛が目立たない人や、細い毛の人もいますが、ないよりあった方が自然なんじゃないですか?手足に無駄毛がないような相手じゃ、女の子は自分の処理にどれだけ完璧主義にならなきゃならないでしょう(;_;)男の方が生えてるからまだ安心なのです。
私は今の彼氏と付き合うまで手足は許容しても太ももの裏側や、お腹、胸に毛のある人はNGでした。正直、とてもじゃないけど、体の付き合いはできないと思っていました。でも、好きになっちゃえばそんなこと大した問題じゃないから不思議ですね。未だにびっしり渦をまくように生えている毛にはやや抵抗を感じますが、好きな人や彼氏なら別問題じゃないですかね。

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ(^^)もしどうしても気になるなら、今はいくらでも方法があります。ただよくジャンプとか男性ファッション誌の最後の方にあるようなツルツルボディでモテモテ!っていうのは嘘です。顔のひげは、故意に生やしている人以外きちんと剃られていて、青くなったりしていない方がいいですが、体の毛は違うと思います。例に出して言うなら、乙女の王子様軍ジャニーズジュニア達も毛剃ったりしてないですよね(^^)中には毛が濃い子や多い子も当然いますよ。

20歳になる大学生の女です。
男の子でもやっぱりそういうことって気になるんですね。その気持ち痛いほどよく分かります。質問の回答ですが、彼氏に腕や足に毛が生えてなかったらそれこそショックですよ!!もともと色素が薄く無駄毛が目立たない人や、細い毛の人もいますが、ないよりあった方が自然なんじゃないですか?手足に無駄毛がないような相手じゃ、女の子は自分の処理にどれだけ完璧主義にならなきゃならないでしょう(;_;)男の方が生えてるからまだ安心なのです。
私は今の彼氏と付き合うまで手足は許...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報