アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
恥ずかしいことですが今年高校一年になりはじめてちんこの皮をむいて洗うことを覚えました。
すると亀頭のカリの付近に多くの恥垢がたまっておりこれがなかなかとれません。
二週間ほどまえから始めたのですがまったくとれる気配がないです。
どうすればとれるようになりますか?
またこれは病気ではないですか?痛みや痒みはないです。

A 回答 (2件)

はじめたばかりなら、無理もないことです。

今までの十数年分の垢ですから、時間もかかります。
無理をして内側を傷つけてしまうとやっかいなので、
お湯に浸けるなどして、ゆっくり少しずつでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
がんばってみます!

>カリの付近に多くの恥垢がたまっておりこれがなかなかとれません。

恥垢と言えば、やや黄ばんだ白い悪臭のする柔らかいものですよね。普通は皮をむいて指に石鹸をつけて軽く洗えば簡単に取れるものですが、それではだめですか?

皮がかぶっていれば、毎日でも洗わないと出てくるものですよ。お風呂に入ったときに毎日洗ってください。洗ったときに取れるのなら、何も問題ありません。

>またこれは病気ではないですか?痛みや痒みはないです。

上述のように、皮がかぶっているとどうしても出て来るものなので、お風呂で忘れないでいつもきれいに優しく洗ってください。病気ではありません。痛みやかゆみはありません。皮がかぶっているとどうしても出てきます。今後は気付いたら、いつも皮をむくようにしてください。そうしているうちに亀頭が発達して、皮がむけている状態になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
皮がかぶっているとでてくるものなんですね。