アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびショーをすることになったので、構成を考えたいのですがなかなかこれだ!という曲に巡り合えなくて困っています。

雰囲気としては、アップテンポでのれる、踊れそうな曲があれば教えていただきたいです。


一例を挙げますと

Basic Element - Shame


UNCHAIN - Show Me Your Height
https://www.youtube.com/watch?v=hUvjn9m9e34

このような曲の盛り上がれる曲があれば、気軽に提案してください!

それではお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Girlfriend」


◎Miley Cyrus(マイリー・サイラス):「Start All Over」
http://www.youtube.com/watch?v=m-jRHI3INyg

◎Elize(エリーゼ):「Automatic」
http://www.youtube.com/watch?v=ybg-T4jhcRI

◎Scooter(スクーター):「Fire」
http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I

◎Starsplash(スタースプラッシュ):「Free」
http://www.youtube.com/watch?v=WqEXZcT0N9A

◎Xilent(ザイレント):「Boss Wave」
http://www.youtube.com/watch?v=4wTLjEqj5Xk

◎Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ):「Hey Boy Hey Girl」
http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの曲のご提案ありがとうございます!

どの曲も聞き覚えのある曲で良い曲ばかりなのですが、少しGirlsの色が強すぎる曲やダーク(?)やクールな感じの曲に見受けられました。
自分の中にあるイメージとしてはどちらかというと熱さや爽やさのあるテンションの上がる曲で踊りたいと思っています。
わざわざ時間を割いて提案していただいたのに申し訳ないです。
もっと質問文に詳しいことを書いておけばよかったですね・・・

お礼日時:2014/07/10 06:38

SMiLE.dk Butterfly






踊りやすいかな
Spice Girls - Wannabe
https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ&list …


Canned Heat - Jamiroquai
http://www.youtube.com/watch?v=8i46N2ZFPb0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもとても良い曲ですね!
・・・ただButterflyやCanned Heatは1度ショーで使ったことがありまして、他の曲でやりたいと思ってます。

わざわざご提案していただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2014/07/10 06:33

80'Sディスコから


・Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland

90'Sディスコから
・TAKE ME UP TO HEAVEN (DJ-TURBO 'RAISE YOUR HANDS' MIX) / GTS feat Ceybil Jefferies
・GOT TO BE REAL / Cheryl Lynn
・LOVE TO INFINITY - Keep Love Together (Official Video)
・Tatjana - Santa Maria (Official Video)
・Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992)

ユーロビートから
・GO GO GIRLS - BAD IS BAD.
・Drama - Love For Sale

ベタですみませんが・・・
多分一番無難なのはこの辺。
・The Black Eyed Peas - Pump It
・Hermes House Band - I will survive
・Bellini - Samba de Janeiro (videoclip)
・El Ritmo Tropical!
・Shakira - Hips Don't Lie ft. Wyclef Jean
・PEREZ PRADO Mambo No 5
・Elvis Presley - A Little Less Conversation (JXL Remix)

アニメから
・Baccano - Guns & Roses
・カウボーイ ビバップ「Tank!」
・R.O.D the TV OST - Theme Of R.O.D. (Opening Version)
・恋は渾沌の隷也 Off Vocal 【歌詞付き】
・05- Panty & Stocking with Garterbelt OST - Beverly Hills Cock
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲のご提案ありがとうございます。
自分でもショーで踊ったことのある曲がいくつかありました(笑)

ただやはりもう1つテンションの上がる曲が欲しいです。
例であげたShameやShow me your height並みに聞くだけで思わず体が動いてしまうような曲が理想です。

これだけたくさんの曲を提案していただいているのに本当に申し訳ないです・・・

お礼日時:2014/07/07 06:20

Madonna - Hung Up




Lady Gaga - Poker Face
https://www.youtube.com/watch?v=bESGLojNYSo

Blondie- Call me
https://www.youtube.com/watch?v=aH3Q_CZy968&feat …

Boney M - Rasputin
https://www.youtube.com/watch?v=kvDMlk3kSYg

Led Zeppelin - Come on everybody
https://www.youtube.com/watch?v=JMp0z8KLU7Y


TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
https://www.youtube.com/watch?v=zSs775pYNbc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

ただやはり欲しい曲のポイントとしては、例であげたようなテンションの上がる曲で、できれば曲調にアクセントのある、音ハメができる曲が欲しいです。

どれも良い曲なのですが、どうしても踊るとなると難しい曲ばかりでした。

何度もご提案していただいているのに申し訳ないです。

お礼日時:2014/07/07 06:12

ほほう。

なんだか人数的にエアロビ・・・
ではないですがフォーメーションダンスを
テンションの高い曲でやるといったところでしょうか?
それなら、他のストックで探して見ましょう。

Rob Zombie - Dead City Radio And The New Gods Of Supertown


岡村靖幸 - ビバナミダ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21982719

スガ シカオ - 午後のパレード
http://youtu.be/xzPfu2VnKXw

Scorching Moon - Shawn The Horny Master
http://youtu.be/yhSCEw3UqNM

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C - ヒャダイン
http://youtu.be/osWXbe7MbGE

ゴシップ - OSTER "BIG BAND" project
http://youtu.be/3Ul3y8FsgF8

HALFBY - Rodeo Machine
http://youtu.be/1lMsnj4AT78
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたたくさんの曲を提案していただきありがとうございます。

ただもっとテンションの上がるような曲が欲しいですね・・・
できれば例で上げたShameやShow me your heightに匹敵する曲が望ましいです。

ちなみに踊るジャンルは1つのジャンルというわけではなくLockやbreakなどさまざまなジャンルが絡んでくるのでなかなか選局が難しい次第であります・・・

わざわざご提案していただいているのに申し訳ないです。

お礼日時:2014/07/07 06:09

こんにちは。


ベッタベタベタなところで・・・。
※下記キーワードで検索すると聴けると思います。

・Manu Dibango-African Battle
・Hijack-Doomsday of Rap
・Madeon - Pop Culture (live mashup)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲のご提案ありがとうございます!

どれも良い曲なのですが、もう少し聞いていてテンションが上がるような盛り上がりが欲しかったです。
Hijack-Doomsday of Rapは少しBreaker色が強すぎるのでこのような感じの曲は少し使いにくいですね・・・

せっかくご提案いただいたのにあれこれ言ってしまい申し訳ありません。
とても良い曲なので今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/06 20:45

踊る人数にもよりますが・・・


例に挙げた曲を聴くにファンク+ハウスと言ったところでしょうか。
てことでファンキーなハウスやエレクトロスウィングを中心にセレクトしてみました。
お気に召していただけたら幸いです。

Matt Kowalsky - Nowy Plan


Diablo Swing Orchestra — Black Box Messiah
http://youtu.be/WU1dtLsNHSQ

Juice=Juice - ロマンスの途中
http://youtu.be/rh8eeteWbHc

Daft Punk - Get Lucky
http://youtu.be/h5EofwRzit0

Tommy Largo - New Rhythm
http://youtu.be/P2F0208RPxo

!DelaDap - Crazy Swing
http://youtu.be/qplHN8o4rTk

ADAM at - Silent Hill
http://youtu.be/lTaEad54W-s

livetune feat. 初音ミク - Tell Your World
http://youtu.be/PqJNc9KVIZE

オーラルヴァンパイア - カルペノクテム
http://youtu.be/BlKnHOs8RWE

LiMiT - USAO
http://youtu.be/QzHXOZ0cYtM

モーニング娘。'14 - What is LOVE?
http://youtu.be/RKYgWHSN7fM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲の提案ありがとうございます!
今回のショーでは踊る人数はだいたい20~30人くらいと結構な大人数になるのですが、今後また考える機会があれば良い曲を使っていきたいので、いろんな状況でも使うためにできるだけ多くの曲をストックしておきたいというのが本音です(笑)

自分は音楽のジャンルには疎いので、あまりどういうのが何系というのは分からないですが、あまりエレクトロな感じは自分の中にあるイメージとは少し違う気がしました。
曲調としてはJuice=Juice - ロマンスの途中なんかが良い感じだと思いましたが、どうしてもアイドルの曲な感じがあるためこれも少し違うかな~という感じでした。
ADAM at - Silent Hillなんかもお洒落な感じが出ていたりしていてよかったです。
しかし全体的にもっと曲を聞いていて思わず体を動かしたくなるような感じがあればもっと良いと思いました。

質問している側なのにあれこれ言って申し訳ないです。

お礼日時:2014/07/06 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲のご提案ありがとうございます!

どの曲も非常に良い曲なのですが、あまりエレクトロな感じ(?)やアイドルの曲は、自分の中にあるイメージと少し違うかなと感じました。
この中の曲だと、MAID IN JAPANやBOOM BOOM JAPANが方向性としては良いと思ったのですが、どうしても頭文字Dな感じが出てしまって、これもやっぱり少し違うかな~と思いました。

わざわざ時間を割いてご提案してくださったにも関わらず申し訳ないです・・・

お礼日時:2014/07/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!