耳をティシュにてほじった時に
耳がつまってしまいました。。。

お湯でぬらしたりしてもだめでした。

何か対策はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ヘタに自分でいじるより、耳鼻科に行って掃除して貰うのが一番綺麗で簡単です。

恥ずかしがらずに受診しましょう。
(水に濡れた時点で、より取り出しにくいでしょうから)
    • 0

sonorinさんの意見がとてもいいと思います。

脱脂綿とかならまだ救いがいあったけど、ティッシュとなってしまうとね。お湯につけた段階でくっついてしまっているともうので、ピンセットとかで取ろうとすると、今度は別なところを傷つけて外耳炎になってしまうおそれもあります。お大事に。
    • 0