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太ももにやけどをしてしまい、動きに制限があるのですが、療養していたら太ってきてしまいました。
長く歩くこととお風呂に入ることができない状態で出来る運動はどんなものがあるでしょうか?
私は文系であまりちゃんとした運動をしたことがないので、筋トレに関しては出来るだけ詳しくお願いします。

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A 回答 (1件)

筋トレよりウォーキングや軽いジョギングと行った有酸素運動がお勧めです。


運動開始後から30分後からエネルギーの消費量が一気にあがります。

ただ長時間歩けない、入浴ができない状況ですので治るまではしっかり療養してください。
火傷した場所が内腿ですと運動時の摩擦で傷口が悪化します。
療養中は動かない上に、時間が沢山あってつい食べ過ぎてしまっているのかもしれませんね。

病院に行かれましたか?
もしまだなら診察を受けて運動を始めてもいいタイミングを聞いておきましょう。
抗炎症剤や塗り薬を処方してくれるので治りも早くなります。
療養も短くなりますし、結果的に太ってしまった分を早く巻き返す運動を早く開始できます。



どの範囲でどの程度の火傷がわかりませんが、火傷の場所を避け周囲を温めると血流がよくなり治りが早くなります。
数日経っているようですので、一時の炎症は落ち着いていると思います。
病院に行かれたなら医師に確認を取るか自分の体調とよく相談してください。
足湯で末端をあたため、患部は熱を持ち炎症が強くなることもあるので冷やすいいでしょうね。

いまできることは火傷を治すこと、食事に気をつけることではないでしょうか。
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この回答へのお礼

やはり食事が大事ですよね。これを機に食事を見直してみます。怪我も順調に治ってきています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 21:24

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Q足を怪我していますが、良いダイエット方法って?

30代前半女性です。

私は、右足首の靭帯を損傷してしまい長い間、動けずにいました。毎日の通院の甲斐あって、今月に入って痛みがなくなり病院までは歩いて(びっこ&杖ついて)いけるようになりました。
動いていないせいもありましたが、お腹周りに肉がつき、以前ラクラク着ていた洋服が、キツくなり、どれもこれもピッタピタ状態になってしましました(涙)。

こんな状態で、ダイエットしたいと考えているんですが、
足が悪くても良いダイエット方法ってないでしょうか?
もう、本当にヤバイのです~(泣)。

Aベストアンサー

靱帯の損傷、大変でしたね。

私も病気で約2年、寝たきりの状態で運動もほとんどできず、ホルモン治療も重ねてしていましたのでデブデブブヨブヨの体になり、やっと健康になってから運動を始めたら左足靱帯損傷と疲労骨折、有痛性外けい骨になってしまい、やっと歩けるくらいになりました。痛みはまだありびっこをひいています。

 sakura0214 さんの主治医がリハビリを許してくださったら、プールでの運動はいかがですか?
私も今医者に指示されてやっているんです。
水の中は負荷がかからないのでプールの端っこでプールの淵につかまって大丈夫な方の片足で立ってウェストをねじったり屈伸をしたりまたは、できるならびっこをひいてでもつかまりながら少~~しづつ歩く。。。
本当に少しづつでもだいぶ効果は期待できます。
足の筋肉もちょっとづつ回復出来ますから一石二長ですよ。

あと、サプリメントで「コエンザイムQ10」っていうのがあるのですが、朝晩1錠づつ飲むと新陳代謝を促すので体が引き締まりやすくなります。

それから動けない場合でもとにかく体を暖め続けることです。私は貼るオンパックスを体中につけています。運動しなくてもこれだけで毎日1時間歩いたと同じくらいの効果があるんです。

早く足が治って本格的な運動ができればいいですね。(^-^)  お大事に。。。

靱帯の損傷、大変でしたね。

私も病気で約2年、寝たきりの状態で運動もほとんどできず、ホルモン治療も重ねてしていましたのでデブデブブヨブヨの体になり、やっと健康になってから運動を始めたら左足靱帯損傷と疲労骨折、有痛性外けい骨になってしまい、やっと歩けるくらいになりました。痛みはまだありびっこをひいています。

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私も今医者に指示されてやっているんです。
水の中は負荷がかからないのでプール...続きを読む

Q膝をまた痛めて運動中止…何で痩せたらいいですか?

こんにちは。

先日、早朝散歩を始めたばかりだったのですが・・・
数週間前から痛い膝が心配で病院へ行ったら
関節炎でしょうとのことで治るまで運動中止になってしまいました。

とても優しい先生の病院で
いつも混雑しているので、ゆっくり話は聞けなかったのですが
私の体重が重すぎるから膝の負担になってしまうようです。

ちなみに現在、身長162cmで82kgです。
正座や深い屈伸はダメと言われました。
椅子の生活をするように言われたのですが
部屋が狭くて・・・椅子だと圧迫感があるので
どうしたらいいものか悩んでいます。

運動をしないでダイエットとなると食事制限と呼吸法?でしょうか?
ロングブレスダイエットとか聞くのですがどうなんでしょうか?

¥節約中ですが、お菓子を買って食べてしまい・・・後悔中です。

何をして痩せたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずダイエットの前にすることがあります。
それは歩き方の矯正です。
靴の底を見てください。
偏った減り方をしているはずです。

ひざの関節は、その程度の体重では痛むような脆弱な構造ではありません。
相撲取りやプロレスラー、登山で20kgの荷物を背負って歩くのは、ひざの痛みが体重のみをを要因とするならば、このような人たちは狂気の沙汰としか言いようがありません。

ただし、ひざの関節は蝶番関節と言われるように「ちょうつがい」と同じく均等に圧がかかる動きに対しては非常に強いのですが、偏った加圧には脆弱です。
本来は面で荷重されるものがO脚やX脚のようにひざの加重部分が偏ってしまい、そうなると本来の加重よりその場所に集中します。
解りやすく言えば、ドアの取っ手に乗っかって毎回開閉しているような状態ですが、ちょうつがいに良い開閉方法だと思われる方は非常に希少だと思いますで、この点はご理解いただけると思います。

内側や外側に本来の掛かるはずの荷重の数倍が一部分にがかかっている状態では、減量はあまり効果はありません。
体重を数分の一にしなくては解決しません。
歩き方の癖によっては30kgに減らしなさい。と言っているのと同じですから、現実的には不可能ですね。

さて、食事制限のみで減らすのは筋力低下のリスクが多く、さらに筋力低下は基礎代謝の低下を招きます。
ひざに負担が少ないプールで歩いても歩き方の矯正が出来ていなければあまり意味はありません。
その証拠に、標準体重以下でもひざの痛みを体重のせいだと言われて悩んで、効果のない健康食品にすがる方はとても多いです。

今は安静にしてお大事に。と言いたいところですが、今は横になって足を動かすことをしてください。
通院できたようですから、横向き、上向きいろいろ色々試してみると痛くないような動かし方があるはずですよ。
完全に曲げなくてもいいです、痛みが出ない範囲で痛くなりそうなら1回でやめてもかまいません。
ただし、常に動かしてみるぐらいの考えでね。
痛みが引いたのち、歩き方の矯正をしつつ、始めは物足りない程度から運動ををしてくださいね。
張り切るのを抑えるのも良い訓練ですよ。

歩き方は靴をそれ用にしてもいいし、トレーナーに指導してもらうのもいい考えです。
今はネットで探せば、やり方はいくらでも見つかりますから、自分に合った方法を見つけてください。

まずダイエットの前にすることがあります。
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Qダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。 ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食

ダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食べ過ぎてしまいました。

朝:野菜一日これ一本(69kcal)

昼:脂肪0ヨーグルト+バナナ(96kcal)
カレーパン半分(163kcal)

間食:巨峰6個(28kcal)
プチ キャラメリッチ8個(約90kcal?)
デニッシュ食パン1/5(174kcal)

今のところこんな感じです。
今日の夕食はメンチカツにするらしいのですが、食べないほうがいいですよね…?
カロリーの高いデニッシュやカレーパンを食べてしまったことをすごく後悔しています。
今日の夕食はどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

だいぶ胃が落ち着いたので今から縄跳びしてきます……

Aベストアンサー

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレート味やピーナッツ味なら糖質が少ないのでOKです。どうしてもお腹が空いてしまったら我慢せずに、そういうものを食べましょう。

ちなみにメンチカツは糖質制限では食べ過ぎなければ食べてもOKな食品ですから問題ないです。揚げ物やフライはコロッケや野菜天ぷらでなければ食べてもいいです。ソースやケチャップは砂糖たっぷりなので避けます。代わりにマヨネーズやタルタルソースを使うといいですよ。

他の人が薦めている春雨はデンプンで出来ていて、糖質制限ではNG食品ですから、気を付けてください。

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

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