ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

太ももにやけどをしてしまい、動きに制限があるのですが、療養していたら太ってきてしまいました。
長く歩くこととお風呂に入ることができない状態で出来る運動はどんなものがあるでしょうか?
私は文系であまりちゃんとした運動をしたことがないので、筋トレに関しては出来るだけ詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

筋トレよりウォーキングや軽いジョギングと行った有酸素運動がお勧めです。

運動開始後から30分後からエネルギーの消費量が一気にあがります。

ただ長時間歩けない、入浴ができない状況ですので治るまではしっかり療養してください。
火傷した場所が内腿ですと運動時の摩擦で傷口が悪化します。
療養中は動かない上に、時間が沢山あってつい食べ過ぎてしまっているのかもしれませんね。

病院に行かれましたか?
もしまだなら診察を受けて運動を始めてもいいタイミングを聞いておきましょう。
抗炎症剤や塗り薬を処方してくれるので治りも早くなります。
療養も短くなりますし、結果的に太ってしまった分を早く巻き返す運動を早く開始できます。

どの範囲でどの程度の火傷がわかりませんが、火傷の場所を避け周囲を温めると血流がよくなり治りが早くなります。
数日経っているようですので、一時の炎症は落ち着いていると思います。
病院に行かれたなら医師に確認を取るか自分の体調とよく相談してください。
足湯で末端をあたため、患部は熱を持ち炎症が強くなることもあるので冷やすいいでしょうね。

いまできることは火傷を治すこと、食事に気をつけることではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事が大事ですよね。これを機に食事を見直してみます。怪我も順調に治ってきています。回答ありがとうございます。