プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

臨月で死産して、もうすぐ10ヶ月になります。

ホルモンバランスの乱れで、なかなかダイエットも出来ずにいました。
お腹も、6ヶ月程で大きなままです。
それが嬉しくて、ダイエットのやる気が起きなかったのもありますが、気持ちも落ち着いてきて、そろそろ痩せなきゃと思い始めました。

11kg増えたまま、まだ妊婦のような体型なのですが、痩せる事は可能でしょうか?

食事は気をつけている方で、バランスよくしてるつもりです。
18時以降は食べないようにしています。お酒は飲みません。
運動は、寝る前に少しだけストレッチをして寝ています。
ですが、今まで1kgも減りません。

何か、オススメのダイエット方法はありますでしょうか?
それと、骨盤矯正はまだ間に合いますか?
ジムなどでは無く、なるべく自宅で出来る方法が良いです。

何でもよろしいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>11kg増えたまま、まだ妊婦のような体型なのですが、痩せる事は可能でしょうか?

食事制限に緩やかな運動を組み合わせれば、誰でも確実に痩せます。ですからそれがあなたが探し求めているオススメのダイエット方法ということになります。

>>食事は気をつけている方で、バランスよくしてるつもりです。
>>18時以降は食べないようにしています。お酒は飲みません。

気を付けていても量を減らしていないのなら痩せません。バランスよく食べる人はバランスよくいろんなものを少しずつ食べた結果、トータルでは食べ過ぎてしまう場合が多いです。バランスが気になるなら毎食のバランスをとるのではなく複数回での食事、複数日での食事でバランスをとるように心がけるといいです。簡単にいえば同じ物ばかり食べないこと。今日お肉を食べたら明日は魚、明後日は卵料理、のように変えていくことが重要です。

四六時中、空腹を感じる程度に量を減らしてください。はっきりいうなら食事量を今までの半分にすれば痩せます。腹加減で半分食べたところで食事をやめるというのではダメです。最初から盛り付ける量を半分にすること。パートナーの方がおられるのなら、一人前を二人で分ける等、とにかく量を減らすが重要です。

>>運動は、寝る前に少しだけストレッチをして寝ています。
>>ですが、今まで1kgも減りません。

ストレッチで痩せられた人は一人もいません。要するにストレッチは楽チン過ぎて、痩せる運動にならないのです。痩せたいならウォーキング、ジョギング、水泳、ということになります。
足や背中には重力に逆らって身体を支える大きな筋肉があります。ウォーキングやジョギングはこれらの筋肉を動員しますから短時間でたくさんのカロリーを消費できます。

ただし運動をしすぎると食欲が増しますので、それを考慮に入れた方がいいです。運動するなら必ず食事制限を組み合わせることが必要です。運動のみでの減量は再現性が低い、つまり誰でも上手く痩せられるわけではないです。

また毎日運動を問題なく継続できる、というのは考えものです。運動を毎日継続できる人、というのは大抵かなりの食事量があってほとんど痩せません。

頑張ってください。
    • 2