プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めているスーパーの店長はバイトと社員で態度を変えています。
社員には優しくフレンドリーですが、バイトに対しては一線を引いていて、態度も荒っぽく、見下しているような印象を受けます。
幸いあまり関わる事がないので害はそこまで無いのですが、何故この店長はこのような事をするのだと思いますか??
バイトの中にはろくでなしもいますが、一生懸命働いている方もたくさんいます。
スーパーのような場所だと社員さんだけではお店は成り立たないと思うのです。
現在、人手不足でバイトや社員の残業時間が増えて上から色々言われている状態です。
店長が嫌だと言うバイトもたくさんいます。
私はバイトの立場なので、店長や社員さんの気持ちはわかりません…
店長と同じような立場の方のご意見が聞けたらなーと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、そうしたトラブルは、良くあるよね。



予想としては、ろくでなしのアルバイトに酷い目にあった経験があってトラウマなのではないでしょうか?。バイトさん視点からみると、自分は違うってなるけれど、人間ってそんな器用じゃないからさ。貴方自身だってそうじゃないかな?。たとえばさ、めがねをかけている女性から理不尽な文句を言われたとする。たまたま!2回、それが立て続いたとする。そうすると、もはやメガネ女をみただけで視線を背けてしまうと思いますよ(笑)これは意識とか思考といったレベルではコントロールできません。

ちょっと違った視点からいえば、プロ野球でMVPを取ったバッターが、翌年、非常に厳しいコースにボールを投げられて、デットボールが増えたのですね。でね?。成績がガタ落ちになったのです。このバッターは、熱心に練習しているのですが、バッティングをスローモーションで取ってみると、素振りしているときや昨年とは、微妙に違うのが分かるのです。デットボールを体が恐れているのですね。でも本人は意識できないし、きちんと振っていると思っているのです。

そんなことがあるんですよ。あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラウマって奴ですかね…
私も心当たりがあるので、わかる気がします。
何だか、トラウマ抱えてると悪循環になる気がしました。
でも、中々変われないでしょうね…
私もそうですし。
勉強になりました(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 20:29

色々な方の質問や回答を見てみると、世の中本当 色々な考えが有ります。



店長も色々な方が居る‥…
余り被害も無い様ですが、どうしても、お金が必要なら‥…と、我慢出来ると思えますか?

私が学生時代のバイトの店長は、最悪でしたが、もう一人の店長が良かったので我慢出来ました。

色々な意見を聞かせて貰い、納得出来る回答が有るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も良い人達がいるので、辞めずに我慢するつもりです。
あまり被害もないですし、店長はずっといるわけではないので(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!