アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグロのぶつ切りやら梅やら山芋やら
いろいろ入った料理(料理じゃないかな?)
ありますよね。
お好みでいろいろと・・・
説明がへたくそですいません。
納豆が大好きで、これもモチロン大好きなんですが
名前を忘れてしまいました。

以前聞いたことがあったのに・・・

教えて下さい。
気になるー!

A 回答 (6件)

なっとうベースでは


「爆弾 ばくだん」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこれです!
私が昔聞いたことのある名前!!
胸のつかえがスーっととれていくこの心地よさ。

ほんとにありがとうございます!!
またお願いします。

あー、納豆が食べたい。
私は納豆にマヨネーズも、結構おいしくて好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 18:22

 銚子名物のそぼろ納豆というのがあります。

これではないですよね?(^_^; 納豆と福神漬を混ぜたものですが、ものすごおおく美味しかったです。
 銚子出身の友人に分けてもらったあのとき以来、一度も食べていませんが、いつかきっと食べたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆と相性がいい食べ物って、たくさんあるんですね。
私はこの そぼろ納豆は食べたことありませんが、いつか食べてみたい・・・
千葉に住んでる親戚に、早速きいてみます。

他の地域では、食べられないのかな?
カレーの時食べる福神漬じゃ、だめなんでしょうか?
詳しいこと聞きたいです。

お願いします。

お礼日時:2001/06/07 18:17

五色豆 のことですね


たくあんなども入っている・・・

私も大好きです o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五色豆!たくあん!
たくあんの他に何が入っているんでしょうか?

ごはんととっても合いそうですね。
おいしそう・・・

お返事ありがとうございます!
またよろしくお願いしますね!

お礼日時:2001/06/07 18:13

山芋とマグロなら山かけですが


納豆とマグロはマグロ納豆
オクラや山芋、納豆など色々ミックスしている物はネバネバ合え
これをご飯にかけてネバネバ丼です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロ納豆、ネバネバ和えっていうネーミング、初めて聞きました。
お勉強になりました。
あー、納豆食べたい。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/07 18:11

やまかけ(山掛)ではないでしょうか?  


マグロのぶつに、山芋、キザミノリ、ワサビをのせたものでしょう?  これ、うまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやまかけ大好きです!
おいしいですよね。

あー、食べたくなってきた。
でも、私の食べるやまかけに、納豆は入ってたかなぁ??

でも、お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/07 18:09

「マグロのやまかけ」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
こんなにはやく。
でも、やまかけって納豆はいってたかなぁ。
あくまで納豆メインなんですよね。

納豆はお好きですか?

お礼日時:2001/06/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!