今、高校三年生なんですが将来はドッグトレーナーになりたいと思ってます
専門学校に行ってそのあと留学をしようと思っていたのですが、父がどうせ留学をするなら
高校を卒業と同時に行けと言ってくれます
私自身もそうしたいと思っているのですがどのよう学校がいいかわかりません。
国もドイツ、アメリカ、カナダで迷ってます。
海外留学の経験がある方やこのような情報に詳しい方おられましたら教えていただけませんでしょうか?
どのよなことでも構いません情報を集めたいと思ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

今年の頭にドッグトレーナーの資格を取得した者です。

ドッグトレーナーズカレッジというところで学んだのですが、最近海外研修制度を行っているみたいです。
参考URLにそのページを載せてみました。

でも、高校と同時に留学されたいようでしたら、通学ではなく通信講座だったら短期間で勉強できるみたいです。
(スクールは6ヶ月間でしたし、20歳以上しか受けられなかったと思います)

Iamlilyさんの頑張り次第で高校の卒業とともに海外留学できると思いますよ。

ちなみに私は海外留学したことがあるのですが、もし留学されたら勉強も大切なのですが、是非その国の文化も楽しんでくださいね♪

参考URL:http://www.dog-assemble.com/overseas/
    • 1