物理的に脚を伸ばす効果的な方法や運動を教えて下さい。

A 回答 (1件)

 肉体の成長は一定の期間をすぎるともう無理です。

 rlungさんはおいくつなんでしょうか?(文面等から拝察するに成長期は終わっていると見ましたが・・・)

 年をとればとるほど、骨の間のすきまが減り、逆に背も脚も縮んでしまいます。特に重い上半身を支える脚は負担が大きく、軟骨の磨耗から短くなる傾向があります。
 これを是正する方法としては骨格矯正が効果があるかと思います。上に述べたように、重い上半身を支える下肢は、段々たわんできます。このたわみが大きいと脚は短く見えます。これをまっすぐにしてあげれば脚は「物理的に」長く見えます。
 そうですねぇ、極端な例として、すっごいO脚を想像して下さい。曲がっているから腰の位置が低いですよね? これを矯正すれば腰の位置も高くなり、すらりと長い脚になるわけです。

 自分で骨格矯正を行うのは危険ですから、専門医に施術してもらってくださいね。その際には気をつけなければならない姿勢や運動方法等を教えてもらえるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動誘発アナフィラキシーと糖尿病があります、アナフィラキシーは、運動は禁止で、糖尿病は、運動して下さ

運動誘発アナフィラキシーと糖尿病があります、アナフィラキシーは、運動は禁止で、糖尿病は、運動して下さいと病院の先生から言われましたどうしたらいいですか?     それと、喉の下が違和感があり苦しいのですが皮膚科の先生から、精神病だと言われました。苦しくなって一年位になります。時々息が出来なくなりそうになります。困っていますお願いします。

Aベストアンサー

アレルギー科の先生に、どの程度の運動なら大丈夫か確認してみましょう。糖尿病では確かに運動をといわれますが、激しい運動でなきゃだめというわけではないのですよ。私も糖尿で、足が少し悪いのであまり激しい運動ができないのですが、内科の先生には散歩程度でもいいからといわれました。食事内容等を見直して、軽いストレッチや散歩でも有効だと思います。
コンパクトデジタルカメラなど持ち歩いて、散歩中の風景を楽しんだりすると精神的な安定にもつながると思います。

Q出すもの出しても治らない腹痛 効果的な療法

朝から汚い話で恐縮です。

数日前から胃腸の調子がすこぶる悪いです。

私の場合、腹痛といえば、猛烈な痛みが襲い、それが出す合図で、気張れば出て、それを2回くらい繰り返すと治る、というのが多いんですが、今回は違います。

基本的に痛みはそんなに強くなく、なんか胃腸がモヤモヤしでる感じ。ときに、「うっ、痛たた」と少し刺激的な痛みがきます

何より、どんなにトイレで気張っても、出ません。

出ないというか、もうお腹の中に出すものがない感じです。

大変汚いですが、出るもしても汁みたいな感じのものだけ。

これが数日間続いてます。
薬は飲んでいません。

どんな療法が効果的でしょうか

Aベストアンサー

先ず気になるなら病院に行く事です。

それから、この時期は気温も熱くなっていますので、冷えた飲み物を飲みがちですが
あまり冷たいものを多く取ると腸が疲れてきてしまいます。
出来るだけ常温のものか暖かいものを飲むよう心がけてください。
また、冷房等による冷やしすぎも良くありません。
熱中症などにも十分気を付けた上で、できるだけ体を冷やさぬように心がけてください。

Q脚の痛みと痺れ・配達営業の仕事に変わってから 脚の痛みと痺れがでてきました。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと言われ 私もそうではないかと思っていました。
仕事内容は 自車ハッチバックで1日、30~50箇所、140~200キロ走り周り
荷物は 中量ぐらいの物を運んでいます。
体力は ジョギング5キロ、力もちで 車の運転も好きな方です。
見当たる原因として今までは大きい車に乗っていたのですが 
最近コンパクトカーにしたので(身体が大きい方) 窮屈感があるからではないか
と思います。

他に原因があるでしょうか。 
診察した先生は 問い会えず仕事量を減らすことと言っています。
慣れだと思っていますが もっとひどくなるのではないかと心配しています。
その医院は 遠くから引越してきたので2年ほどしか世話になっていません。
総合病院などの大きい病院で検査を受けたほうが いいでしょうか。

アドバイスお願いします。

3週間前に仕事業務が変わり、配達営業をしています。
最初の1週間は 得意先の挨拶周りをしていたので 痛みはでませんでした。
それが いざ実質業務についていくと右足の足の付け根と足首に痛みが出だして
痺れは 側面部分~足先(足裏先)まで出てきました。
だんだんと痛み、痺れが増してきたので 昨日診察に行きました。
掛かりつけの医院でしたが 院長が不在でしたので 違う先生に診ていただいたのですが
今現在では 原因がわからないと言われました。
あえて言うと仕事が原因なのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

おつらいですね。
坐骨神経痛が考えられます。いわゆる腰からきてると考えていいでしょう。
その原因の多くは(1)椎間板ヘルニア、(2)脊柱管狭窄症ですが、まれに違うこともあります。
腰からと書きましたが、それ以外に股関節も念頭に入れます。
大慌てする必要はありませんが、整形外科の診察をお勧めします。
診療所でも、町の一般病院でもいいでしょう。
レントゲンの検査が少なくともできればいいでしょうか。
もちろんヘルニアの有無、脊柱管狭窄の程度はレントゲンだけではわかりません。
MRIという検査が必要なことも多いです。ただMRIの検査機械は診療所では取り揃えていないこともありますが、大切なことは腰椎や骨盤の骨に年齢の変化以外に明らかな異常がないかを調べてもらうべきです。そのためにも手軽なレントゲンの検査は少なくともお勧めです。
お大事になさってください。

Q苦い粉薬を子供に飲ませる効果的な方法は???

こんばんは。
時々子供が風邪をひいたりして薬の登場・・となるのですが、液体の飲み薬は何とか飲むのですが、苦い粉薬(あまり苦くなくても、苦いと思いこんでしまっている)は飲むことが出来ません。適量与えてもほんの少し飲んでは「ぐえェ~」って^^。
少し飲んでいるために、そのまま吐いたりした後に、また飲ませるわけにもいかなくて・・・。
氷を先に口に入れて、冷たくして口の中をチョット麻痺させてから飲ませるのですが効果無くて・・・。

4才の子供なのですが、粉薬をスムーズに飲ませる方法ありますか?
いろいろな方法があるかと思いますが、皆様どのように飲ませているでしょうか?
ちなみにおだてたりする精神的なアプローチでは飲みません^^(困ったものです・・)。
物理的に飲ませる方法があればお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こどもによるんですよね。子どもが二人いますが、飲みやすいお薬のタイプが違います。

まず一般的には、オブラートは飲みにくいようです。お薬用のゼリーはまあまあですが、お子さんによってはかえってきらいかも。なお、お薬用のゼリー(下の方が回答されているもの。薬局で売っています)は冷蔵庫で冷やしておくほうがおいしく飲めます。

お薬用のゼリーがうまく使えなければ、お医者様に相談してみてはいかがでしょうか?お薬の種類や形状を変えていただくことは簡単にできます。我が家もそうやって対応してきました。

我が家の一人のこどもは、小さいときから錠剤のほうが飲みやすかったのです。小さい子は錠剤はのみにくいと思われていて、お医者様も処方されませんが、意外と飲める可能性もあります。もう一人は、苦くても納得して粉薬をえいやっと飲み、後から飴をなめるタイプの子でした。下の方も回答されていますが、お医者様にその粉薬がどのような効果のあるものか聞いて、もう4歳ですから、お子さんが納得して「飲む」というか、「安静に寝ていればいいからお薬を飲まない」というかの判断でしょうね。4歳なら自分で納得できると思います。

こどもによるんですよね。子どもが二人いますが、飲みやすいお薬のタイプが違います。

まず一般的には、オブラートは飲みにくいようです。お薬用のゼリーはまあまあですが、お子さんによってはかえってきらいかも。なお、お薬用のゼリー(下の方が回答されているもの。薬局で売っています)は冷蔵庫で冷やしておくほうがおいしく飲めます。

お薬用のゼリーがうまく使えなければ、お医者様に相談してみてはいかがでしょうか?お薬の種類や形状を変えていただくことは簡単にできます。我が家もそうやって対応...続きを読む

Q血管運動性鼻炎と異常な寒がりを治す方法はあるのでしょうか?

去年の8月、冷房の効きすぎているお店で寒いのを我慢していた時突然くしゃみ鼻水が出てからというもの、毎日花粉症のような鼻炎に悩まされています。
耳鼻科に行くと「秋にも花粉症があるから」と言われ鼻炎を抑える薬をもらいましたがいっこうに治らず春先にも行き「花粉症ですね」とまた鼻炎の薬をもらいました。そして5月、花粉の時期も終わっているのに鼻炎が続いているので「もしかしてハウスダストが原因?」と思いアレルギー検査をしたのですが、アレルゲンはみつからず。寒さが原因で鼻炎になる『血管運動性鼻炎』といわれました。身体が寒さを感じていない時でも時々鼻水が出ますが、寒いとなおさらひどく、それに加えて以前より寒さに耐えられないような身体になってしまいました。
冬の寒さはもちろん、エアコンに対しても異常なほどの寒がりになってしまい、いつもフリースを手放せないようになってしまいました。
新幹線や電車に乗るときも、ファミレスで食事するときも、他人がもうタンクトップを着ているというのに自分はフリースを着ていないといけない。おかしいですよね。しかもつい最近もJRに乗っているときはフリースジャンパーにフリースのひざかけ!それでも寒くてとうとう鼻水がたれてきてしまいティッシュで鼻を押さえていたほどなのです。6月なのに!
どう考えても異常な温度感覚。これでは日本で生活できないし結婚しても相手と寒さの感覚が違いすぎて一緒の部屋で生活できないような気がします。
耳鼻科の先生には「治りません」と軽~く言われてしまったのですが、なんとかしてこの鼻過敏症と異常な温度感覚を治したいのです。
どなたかこの病気を治された方がいましたらアドバイスをください。
よろしくお願いします。

去年の8月、冷房の効きすぎているお店で寒いのを我慢していた時突然くしゃみ鼻水が出てからというもの、毎日花粉症のような鼻炎に悩まされています。
耳鼻科に行くと「秋にも花粉症があるから」と言われ鼻炎を抑える薬をもらいましたがいっこうに治らず春先にも行き「花粉症ですね」とまた鼻炎の薬をもらいました。そして5月、花粉の時期も終わっているのに鼻炎が続いているので「もしかしてハウスダストが原因?」と思いアレルギー検査をしたのですが、アレルゲンはみつからず。寒さが原因で鼻炎になる『血管...続きを読む

Aベストアンサー

あ、同じです!
夏でも長袖、会社では毛布を背中からかぶってPC入力してました(^^ゞ
冷房の風に当たると、内臓がきゅっと縮んで、活動しなくなります・・。
お湯を飲んでももたれるだけ・・です。

私の場合・・その症状が20年近く続いたことで、自律神経失調症になりました。
原因も結果もどっちが先ってこともないと思います・・
つまりは、自律神経の判断力が鈍っているわけですから、その方面の治療をした方がいいと思います。

神経が過敏になっているのを、リラックスするような治療をすれば、出にくくなりますよ(^.^)V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報