プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま17歳の高校2年生です。
高校は休学中なんですが…。

中1の頃からお世話になっている教師がいます。

ずっと好意は抱いていて辛いときにいつも助けてくれて本当に感謝もしています。

中3になって彼氏が出来てその彼と最近別れました。
その事も相談に乗ってもらって好意が恋に変わっていくような、この人を好きになりたいって思い始めてしまいました…。

相手は44歳妻子持ち…。私は未成年

その教師とは友達みたいに仲良しでノリで彼氏になってと言ったら考えておくと返されました。

もし不倫することになり未成年との性行為が発覚して場合彼は逮捕とかされるんですか?
罪になるんでしょうか。

また不倫が奥さんにバレて離婚になった場合慰謝料とかは全額彼が払うことになるんですか?

本当に子どもの考えで申し訳ありません
でも好きなんです。一緒になりたいんです…。

A 回答 (9件)

今の状態で関係を持ってしまうと、相手が罪を負うのではないでしょうか。



でも、お気持ちなんとなくお察しします。
すごく年上の男性って、頼りになるし憧れますよね。
そういう状態なら、私も同じように思うと思います。


少し様子を見てみてはどうですか?
まだまだ若いんですし、焦らなくたって…

ただ一つ心配なことがあります。
質問者さんが大人になったときに、このままの状態で関係ができると、辛いのは質問者さんです。
何かあれば慰謝料も請求される可能性もありますし。
既婚者だからって諦めることはないと私は思いますが、あとからずるいことを言うのが多くの男性です。関係を持つなら、相手が離婚してからのほうが良いと思います。

もし不倫相手でもいいと割り切れるなら、周りの人には絶対にばれないようにすることと、彼に入れ込み過ぎないように気をつけてくださいね。本気になればなるだけ悔しく絶望的な思いをするのが不倫だと思うので…

質問者さんが辛い思いだけはしないように…と願っています。
できれば他の幸せに目を向けてほしいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべくなら不倫にはなりたくないのでちゃんと話し合って決めます。

お礼日時:2014/07/06 03:03

逮捕ですね。


そもそも良識的な男性ならあなたとの交際をきっぱり断るのですが…まぁ未熟な男性なんですね
世の中もっといい男はたくさんおります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにも考えず未成年に手を出して逮捕されニュースに出てる男より全然ましだと思います。

まだ不倫してるわけでもないですので未熟な男というのは違うと思います。

お礼日時:2014/07/05 14:47

『お相手は44歳妻子持ち…。

ご自身は17歳の未成年』
と言うことです。
『道ならぬ恋』です。だから不倫というのです。
この世の倫理規範を逸脱しているからです。

此は刑事犯罪ですが、空腹だからと、お店に並んで居る
お弁当を盗んで食べたが、店の方には 見つからなかった。
それと同じ事です。それが判れば罪の償いが待っています。

18歳未満の人との性行為は、正に犯罪です。
教師は罰せられるでしょうし、離婚?仕事も無くなるでしょう。
奥様から貴女に慰謝料の請求がされる事になるでしょう。
大凡100~300万円位にはなると思います。

『でも好きなんです。一緒になりたいんです。』と
言われているのは、正に自己中そのものです。
貴女の為に世界や社会が有る訳ではありません。
この社会の中で生かせて戴いているだけなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

食べ物と比較されても…
まぁ例えですからね。

相手が本気なら18歳まで待ってくれるでしょう。そこまでの気持ちでなければお付き合い致しかねます。

最悪不倫になってしまった場合を聞いております。
相手が考えているということなのでまだ不倫にもなっておりません。
相手次第です

お礼日時:2014/07/05 12:52

不倫とかではなくて、彼があなたの事を本当に愛しているかの問題です。

教師、教え子の関係ではなくて。彼が本当にあなたの事を愛しているのだったら、離婚してあなたと籍を入れればいいだけです(今の年齢でも大丈夫)。恋愛に歳の差はかんけいありません。あなたと彼の気持ちが本当で通い合っているのだったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


はい、お互いそういう気持ちでなければお付き合いは致しかねます。

お礼日時:2014/07/05 12:49

<もし不倫することになり未成年との性行為が発覚して場合彼は逮捕とかされるんですか?


罪になるんでしょうか。

その通りですよ。先に回答が出てる通り。
まず正常な判断のできる大人なら自分が作り上げてきたもの、仕事、家庭、その他あらゆる今までの人生、それを捨ててまで女子生徒の恋心に応えることはありません。
あまりにも失うものが大きいのです。
考えておくと答えたのは即効でNOと言ったらあなたが可哀想だと思ったからでしょう。
でも内心ではさらさら考えてませんよ。
あなたを傷つけずにどう断ろうかと考えてることでしょう。
あなたはあまりにも子供で世間を知らないし、その分まっさらで純粋なのです。
でもその純粋さは時に罪深いものです。
自分の思いを突き詰めることが人を傷つける事もあるのだと学んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきりNOと言えず私が可哀想だから傷つけない断り方を本当に考えているのならその時点で恋という気持ちは消え失せます。

彼にきいてみますね、そういう思いなのかどうか。もしそうであれば一気に冷めますね。そういう男性嫌いなので。

それから私は純粋ではないです。
純粋な気持ちなどという言葉は嫌いです。

お礼日時:2014/07/05 02:09

こんにちは。


男性です。

まず、エッチしても、お互い『好きだった』

…と2人共、言い続ければ、逮捕はすぐには無いと思いますよ。


ただ、質問者様の親御様が訴えると思いますので、裁判になると思います。


それでも、好きだった…と2人共、裁判官の前で言い続ければ、逮捕は無いと思います。

ただ、教師は首になります。

エッチ以前に、質問者様と恋愛感情にあった事が分かった時点で、首になると思います。


また、男性様と奥様が離婚になれば、男性様と質問者様に慰謝料請求が来ます。

ただ、質問者様は17歳と言う事で、請求は質問者様の親御様に来ます。


親御様が支払いした事により、申し訳ない気持ちがありましたら、質問者様が、お仕事を始めましたら、少しずつでも親御様に返済の約束をされても宜しいかと思います。

ちなみに、親御様が訴えて、刑事事件になるようでしたら、最悪、男性様には、前科が付く可能性も有りますので、もし、そうなれば…想像付きますよね^_^;?


男性様先生を困らせないであげて下さいね。

素敵な先生の様ですので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まず初めに。私には両親がいません。その場合私に請求がくるでしょうか?
両親がいないので訴えることもないと思います。

クビになる、教師を辞める覚悟ではないと私もお付き合いを致しかねます。

今は考えている最中なのでなんとも言えませんが…。
不倫はなるべくなら避けたいものなので。

万が一不倫になってしまうなら…。ということで質問させていただきました。

お礼日時:2014/07/05 02:00

こんばんは。



No.1の方と同意見です。

先生が、本当に教師として、大人として立派な方なら、
まず質問者さんと恋仲、ましてや結婚だなんて事は考えません。
最初から、一切の恋愛感情はもっていないはずです。

質問者さんを女性としてみた時点で、先生失格です。

質問者さんが好きなその先生は、それほど愚かで教師としての自覚がない方なのでしょうか?

また、先生にとって、あなたと一緒になってどんなメリットがあるのでしょうか?

教師になるには4年間大学で必死に勉強して卒業し、
さらに教員免許の資格を取り、教員採用試験に合格するのも一苦労です。

それらをクリアし、やっと得た職で、それなりの肩書きと経済力ももち、
結婚して家族と幸せに暮らしている…。

なのに、それら全てを手放し、失って、
あげく、犯罪者、教員失格のレッテルを貼られるような道を選ぶでしょうか?


人を好きになることには反対しません。
相手が先生だったということもあると思います。
恋をするのは自由です。

ですが、既婚者でしかも教師を相手にしたとき、
自分の想いを叶えたいとなると話は別です。
応援できません。

本当に先生のことを大切に考えるのでしたら、
一緒になりたいだなんて自分勝手で浅はかな想いを先生に伝えることはやめて下さい。

それは先生のことを本当に想っているとはいえません。
ただ単に、自分が好きなだけ。自分が一番大事という証拠です。

慰謝料とかそんなこと考える時点で、先生にも先生の家族にもとても失礼なことです。

すみません。
しかしながら、人の未来と幸せを奪って一緒になっても
幸せにはなれないですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1様と同じことを言わせていただきます。
愚か、浅はかなどという表現は謹んでいただきたい。

人の幸せを奪ってとおしゃっていますが辛+一で幸
とよく言われます。聞いたことはございますでしょうか?
ではその一はどこからくるのでしょうか。他人の幸せを奪い幸せになるということです。
なに一つ失うものなどなくして幸せにはなれないと私は思っております。

メリット、デメリットなど必要ないのでは。メリット、デメリットを考えてお付き合いするような方ではすぐにこっちから身を引きます。

相手が本気であれば教師を辞め、離婚をするでしょう。
今は考えておくとだけ言っているのでなんとも言えませんが相手も本気でなければ私もお付き合いをするつもりはないです。

現に離婚寸前と奥さまからきいております。奥さまとも知り合いなので。

私には両親がいませんから請求は自分にくるんですかね。

お礼日時:2014/07/05 01:56

一番綺麗でぴっちぴち(死語?)なお年頃に、


何が悲しくて加齢臭ただようおっさんと付き合わなきゃならんのか・・・
若さあふれる貴重な時代、もっとあなた自身の未来のために大事に使いなさいな。

慰謝料については先の回答者さんが書かれているとおりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

加齢臭はいずれは漂ってくるだろうしおっさんでも私の心の支えになっていたんです。

お礼日時:2014/07/05 00:44

性行為をしたとわかったら即逮捕です。


不倫がばれた場合は、あなたにも慰謝料請求があり、監督責任ということで親御さんにも請求が行きます。
間違いなく学校は首になりますから、二人で借金抱えて路頭に迷う羽目になりますね。
子供は水商売でも雇えませんし、18歳超えても高校も出ていなければろくな仕事につけませんから、あなたが支えることもできないでしょうし、学校をクビになった先生の行く場所なんかありませんよ。

考えておくと返事する教師もろくでもない男ですし(きっぱりと断るべき)子供っぽい恋愛感情を引きずっているあなたも愚かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ愚かだとかろくでもない男などという表現はやめていただきたいですね。
まぁその通りはその通りなんですけどね。

私も彼も人間です。
歳は違えど同じ人間です。

お互い恋に落ちてもおかしくはないと思います。
もしお互い同じ気持ちなら相手も離婚して私が成年になるまで待ってくれるかもしれません。
なのでそういう表現の仕方は謹んでもらいたいです。

お礼日時:2014/07/05 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!