一度強制退会喰らったら
二度とめるっぱ出来ないんですか?

A 回答 (1件)

月300円も取るのか・・・・・・それだけで済まなさそう。



お金かかりそうだからずっと辞めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます(*^_^*)
5年くらいやってたサイトで警告は来てたものの去年の9月にとうとう強制退会になりました。暇つぶしに良いんですよね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/05 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許本試験に中々合格出来ず、恥を捨てて車校にTELをしてみたら、諦めないで、一度学校に来てパソコンで

免許本試験に中々合格出来ず、恥を捨てて車校にTELをしてみたら、諦めないで、一度学校に来てパソコンで勉強した方が良い言われたのですが、お金が発生するのでしょうかぁ

Aベストアンサー

私も練習を受けている時同校で練習しました
パソコンはあると思いますが無料ならよいですね

Q強制退部させられそうなんですがどうしたらいいでしょうか?

私は高校3年生なんですが強制退部させられそうです。
私は情報処理部なんですが親に自立するようにと教材費や検定代は自分のバイト代から支払っています。ですが部活でITパスポートの資格を取るから検定代5000円とテキスト代2000円だせと言われました。私は国家資格は難しいので受かるとも思えず、検定を受けようと思っていませんでしたので検定は受けませんと言いました。

ですが先生は「検定はいいから教材は買え」と言ってきます。受けもしない検定の勉強をするより近々あるほかの検定の勉強をしたいと抗議したらキレられました。なので教材は買いませんがプリントをくださいと言ったら「特別扱いはできないからプリントはあげられない」と言われました。

先生の意見も間違いではないとは思うんですがそれでも部活には来いと言われ、『何もしないけど部活には来い。』それは理不尽じゃないかな…?と思い、母に相談したら「家で勉強するなら行かなくていいよ」と言われました。それから1か月部活には行かず、家でほかの検定の勉強をしています。

そして今日先生に「退部しろ」と言われました。私は退部したくありません就職や受験に響くからです。でもこのままでは強制退部させられそうです。引退まであと2か月ですがどうしたらいいでしょうか?


※補足ですがうちの部活の部長は頭がよくITパスポートを合格しています。それを理由に先生は「部長には一緒に先生をしてもらいたいから」と部費で教材を買っていました。私には「もう部費がないから教材は買えない」と言っていたのにもかかわらず…。愚痴っぽくなってしまってすみません。回答して頂けたら幸いです。

私は高校3年生なんですが強制退部させられそうです。
私は情報処理部なんですが親に自立するようにと教材費や検定代は自分のバイト代から支払っています。ですが部活でITパスポートの資格を取るから検定代5000円とテキスト代2000円だせと言われました。私は国家資格は難しいので受かるとも思えず、検定を受けようと思っていませんでしたので検定は受けませんと言いました。

ですが先生は「検定はいいから教材は買え」と言ってきます。受けもしない検定の勉強をするより近々あるほかの検定の勉強を...続きを読む

Aベストアンサー

教員です。
問題点を整理しましょう。

>検定代5000円とテキスト代2000円だせ
部活動の方針ならば従うのがスジというものですが、生徒(家庭)に出費をさせる場合は校長の決済が必要と同時に保護者の承諾が必要となります。
なお、この費用は、個人の資格や技能、知識習得のためのものなので、学校の費用では支出できません。

>「検定はいいから教材は買え」
先ほどの説明と同じです。部の活動方針でしょうから、校長決裁が下りているのなら、合法です。
いやなら退部するのがスジです。

>『何もしないけど部活には来い。』
おっしゃるとおり、それは理不尽です。何のための部活動ですか?
で、当然ですが、今のあなたの状況では退部するべきでしょうね。
まあ、経済的な諸事情により『休部』という選択肢がないわけではないですが・・・。

ちなみに
>部費で教材を買っていました。
個人のための教材を部費で購入するのは、筋違いです・・・もっとも、これは質問者さんたち生徒の問題ではなく、教員のモラルの問題ですが・・・。

Q新聞をとめたいんだけど…

高齢者で障害をもつ主人の両親の話なのですが。

新聞の勧誘をされるがままに新聞をとるようになったのですが、両親とも目が悪く、新聞を開く事もなくそのまま荒ゴミで出す状態が続いてます。
また、二人とも自由があまりきかない為、新聞を捨てるにも大変な労力です。
その状態がもう10ヶ月続いてます。

私が気づいたのがつい最近なんですが、毎月の新聞代もばかにならないし、両親とも新聞を止めたいとの意向もあり、月末の新聞の支払い時に止めたい旨を伝えた所、「契約が2004年4月迄です。入った当時に商品券を渡しているので、止めるのはできない」と態度も悪く言われました。

私は、商品券なんて新聞をとる時のサービスにすぎないと思っているし、新聞をとってから、かれこれ10カ月は過ぎてるし、両親に聞いた所、2000円だったそうです。そんなんで新聞をとめれないなんて納得いかないのですが…。

もし、その為に新聞をやめれないのなら2000円を返金してもいいと思ってます。
あと、3ヶ月だけなのですが相手の横暴な言い方にも腹がたって…。

どういうふうに言えば、いいのでしょうか?

よいアドバイスをお待ちしております。

高齢者で障害をもつ主人の両親の話なのですが。

新聞の勧誘をされるがままに新聞をとるようになったのですが、両親とも目が悪く、新聞を開く事もなくそのまま荒ゴミで出す状態が続いてます。
また、二人とも自由があまりきかない為、新聞を捨てるにも大変な労力です。
その状態がもう10ヶ月続いてます。

私が気づいたのがつい最近なんですが、毎月の新聞代もばかにならないし、両親とも新聞を止めたいとの意向もあり、月末の新聞の支払い時に止めたい旨を伝えた所、「契約が2004年4月迄です。入っ...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのように、大手新聞社の場合、ホームページがあり、連絡先があります。
本社に相談なさるのが近道です。

地方新聞でもネット検索かTel104で尋ねてもすぐにわかります。

あなたが身内で親が高齢者で障害があり、勧誘を断れず契約したが読めないまま捨てている状況をしっかりお伝え下さい。

参考URL:http://www.asahi.com/information/mail.html

Q一年契約のスポーツジムを退会出来ない

広島の大手でないスポーツジムに入会したのですが、都合で退会を申し出たところ退会出来ないとの一点張りでスポーツジム側が受付てくれません。入会時には一年契約したら退会出来ないとの説明は一切なかった為、なぜですか?と質問すると契約書の裏面に書いてあるし、サインしてますよね?とのことでした。
念のためて契約内容を確認したところ、退会出来ない旨やもし退会するならば、、などの記載も一切ないので、再び確認してみところ、私の契約以降にそうゆう条項が増えたとのことでした。
契約書にないので、再度解約を申し出たのですが、
出来ないとの一点張りで解約手続きをしないとのことで、困りはててます。一応、国民消費者センターにも電話してみたのですが、センター側はとりあえずきちんと退会の旨をはっきり伝えてくださいとのことでした。あとは、弁護士に相談して、、、というような内容でした。
どうしたら良いでしょうか?出来るだけ早く退会がしたいです。どうか良いアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退会出来ないというのがどういう事なのか不明なのですが、
具体的にどういう事なのですか?

何かお金が絡む問題でもあるのでしょうか?

とりあえず、民法上では、契約終了の意思を相手にしっかり伝えれば、
それ以降の責任は負う必要が無いという事になっています。

したがって、相手が認めようと認めまいと、
相手に契約終了の意思を伝える事が一番重要な事になります。

その後に、相手が契約終了は出来ないとして、
何らかの請求などをしてきた場合は、
裁判に持って行けば、貴方が契約終了を伝えた時点より以降の責任は無い、
という結論に至る事になるはずです。

消費者センターが言われた事も、これと同じ事言ったのだと思います。

Qクロネコヤマトで荷物をとめている時は、何日くらいおいていてくれるんです

クロネコヤマトで荷物をとめている時は、何日くらいおいていてくれるんですか?

Aベストアンサー

「 営業所止置きサービス」ですね。
一週間を過ぎると送り返すそうです。
事情があって過ぎそうなら相談すれば大目に見てもらえるかも?

http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報