プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通車(日本車)と外車なら
外車の方が税金は高いのですか?

A 回答 (7件)

排気量で決まっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

>外車の方が税金は高いのですか?



掛かる税金の中で同じ金額の車で有れば、基本的な物は変わりません。

200万の国産車と、300万の輸入車であれば、自動車取得税や消費税などは変わりますけどね。
排気量や重量に係る税金。輸入し対する税金などは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

車両購入者が直接負担する税金は国産車でも外車でも変わりません。


参考
http://import.carlife-advice.net/zeikinn-gaisya. …
http://www.thrashnbash.com/gnr0/nombre3.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年\(^^;に撤廃されて おり、税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。


 車両税なども、国産と同じ。

 ※ヤナセとか外車販売会社が、生産国の販売価格から見ると、かなり高めの価格設定で儲けてるので
外車は高いんですね( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

何の税金?



車の税金は沢山の種類があるので、貴方が何を想定しているのか分からん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

自動車税:排気量別


自動車重量税:重量別

で、分かるようね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

なぜそう思われたのですか???????????




まだ、欧米崇拝の考えですかね?









そんな古くさいシステムは導入されていません。
車の税金は、排気量・重量によって決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!