ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

教えて下さい。

最近初めてエステに通い始めました。
キャビテーション&ラジオ波痩身の8回コースで支払をしました。
こちらは地方なので大手のエステサロンはありません。個人の小さなサロンが数件あり 一番感じの良かったサロンに通ってます。

ネットでキャビテーション&ラジオ波痩身を調べてみると家庭用キャビテーション&ラジオ波痩身の機械(20万くらいまでの物)は効果がないと書いてありました。

今通っているサロンは先日行った時によく見てみたのですがネットで売ってる家庭用のキャビテーション&ラジオ波の機械でした。

これっていくら通っても効果はないのでしょうか。

今のところまだ3回通っただけなので 効果はわかりません。

また本当にネットで売っている20万くらいまでの機械は効果はないのでしょうか。

今通ってるサロンの8回コースが終わったら 自宅で自分でできるようにネットで機械を購入しようと思ってたので 詳しく知りたしいです。

経験談または詳しい方おられましたら回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらも効果はないですね。



キャビテーションと言われているのは超音波による脂肪細胞の破壊による痩身効果を狙っていますが、これは医療行為に当たるため美容整形外科とかで受ける施術になります。エステなどの非医療機関では行えません。やってれば医師法違反です。当然、家庭用の機械で出来るようなものでもありません。仮に出来る機器を販売すればこれも法律違反となります。エステなどでやっていることは、似たような道具を使ったままごとのようなものです。

ラジオ波痩身については原理そのものが噴飯物で、要約すれば「熱めの風呂に入れば痩せる」と言ってるのと同じです。当然そんなことでは痩せません。


人間というのは面白いもので、汗をかくなどの苦労したり、高額な費用などの代償を払ったりすると何らかのメリットを必ず得られると盲目的に思うようですが、効果のないことをいくら繰り返しても全くムダです。ダイエットでも何でもそうですが、どんな手段によりどんな効果があってそれは本当なのか、おかしなところはないか見抜く力がないと人に騙され続ける人生を送ることになります。
あなたの人生を守れるのは本質的にはあなただけですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

大変参考になりました。

感謝致します。

お礼日時:2014/07/05 11:51

#1です。


>最近いくら運動しても前のように痩せなくなりました。
●もともと運動ではそんなに脂肪は落ちないのです。
たとえば、10キロのゆっくりウォーキングをしたとしても500キロカロリー程度の消費でしょう。
でも、適度な筋トレも行ってこられたと思いますので、太りやすい体質からは逃れられたと思いますよ。
基礎代謝の低下もありますので、痩せたければ食事を見直すことです。
特に炭水化物(糖質)は思いっきり控えればいいと思います。
具体的には、ご飯をいままでお茶碗1杯としておられたなら、お茶碗半分にしてください。
間食は一切やめる。
これで体脂肪は下がり、痩せていくと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食事見直してみます。

ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました。

1つ歳を重ねるごとに無理がきかなくなり少しジムを休むと脂肪の蓄積が去年より増えた感があります。

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2014/07/05 21:19

効果なんてあるわけないでしょ。



超音波にせよ、ラジオ波にせよ、素人騙しもいいとこです。
そんなので脂肪燃焼できるのであれば誰も苦労しません。

分かりやすい喩えで説明すると、脂肪はいくら振動を与えても電磁波を当てても消滅することはありません。脂肪は消費しないと無くならないのです。

別の話ですが、成長ホルモンで脂肪を血中に溶けやすくすることができても、これを消費しないとまた沈着することになります。

つまりは、脂肪は消費しない限り減りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無駄遣いしたことがよくわかりました。

スポーツジムに通って2年過ぎました。

最近いくら運動しても前のように痩せなくなりました。

なのでエステを併用してはどうかと思ったのですが無駄ですね。

運動しても痩せないのは歳をとったから代謝が落ちたせいなのでしょうか。

只今49歳です。

お礼日時:2014/07/05 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qキャビテーションを受けるのにエステと美容外科のどっちがいいのでしょうか?

ある雑誌の特集で見たことから、切らない脂肪吸引と言われているキャビテーションってのに興味津々です。

理由はとにかく色々なダイエットとか何をしても太もも部分の贅肉が落ちないからです。。。

調べてみたら、エステか美容外科で受けられるみたいなのですが、どちらがいいとかあるもんなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と組み合わせた体験コースでもお手頃な価格で利用しやすくなっています。1回でもその効果を実感する事は出来るといいますが、一般的な痩身効果を得る為には最低でも5回以上、より効果を期待するのであればそれ以上がおすすめといわれているようです。また通常の料金でこれだけの回数を通う場合には平均的に見ても15万円~20万円程度はかかると予測されます。

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術をする場合、1度の施術代金の平均はおよそ30,000円程度と考えられます。実際の金額は各クリニックによって大きく異なる為断定する事は出来ませんが、痩身エステを基準にするとだいぶ高額である場合が多いといいます。保険が適用される場合は比較的リーズナブルで施術出来ますが、適用外であればそれなりの金額がかかるといえるでしょう。しかし美容外科クリニックで行うキャビテーションは医療行為として行う為、その分得られる効果も大きく一概に高いとは言えないのが現状です。
  

<使用する機器で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションの機械は、威力の大きいものが使用されています。医療行為として行う為、高い周波数で細胞膜同士を衝突させながら破壊し脂肪細胞を溶かし出していきます。リバウンドもなく確実に痩身効果を得られるといわれています。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションの機械は、中周波~高周波の物が使用されていますが、美容外科クリニックで使用されるパワーの大きなものと比較すると、その威力は弱いといいます。医療行為として行うわけではない為、使用出来る機械には制限があります。回数を重ねる事である程度の効果は実証されていますが、より早く確実に痩身を希望する場合には美容外科クリニックで行う方がより優れていると考えられます。


<安全性で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックでキャビテーションの施術を行う場合、30KHz~70KHz程度の周波数の大きな機械を使用しています。その為医療行為として医師監修のもとでなければ施術出来ないとされています。痛みや副作用がないとされるキャビテーションですが、稀に体質によっては施術後の軽い筋肉痛のような痛みや、施術中の熱さ等を感じる事もあるといいますが、必ず医師が常在している為もしもの時でも対応が出来ます。そういった意味では安全・安心といえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを行う場合、効果を期待出来る40KHz程度の周波数の機械を使用しています。ある程度専門知識を身に付けたエステティシャンによる施術を行っているサロンもありますが、医師監修のもとに行われる美容外科クリニックの場合と比較すると、多少不安のあるサロンもないとはいいきれません。キャビテーションは痛みを伴わない安全な施術である事が一般的な見解ですが、それでも体質によって何が起こるかわからない場合、医師が常在していない点で若干の不安が残るといえるのではないでしょうか?

※こちらの資料に詳しくまとめられていますね
https://www.jsum.or.jp/committee/uesc/pdf/safty.pdf

<痩身効果で比較すると?>

○WIN:美容外科クリニック
美容外科クリニックで行うキャビテーションは、医療行為として結果を確実に出す為の施術となります。医師の監修のもと一人一人の痩身具合に合わせて行う為、早期に結果が出やすいといいます。また高周波の超音波を痩せたい部位に確実に当てる事で、施術後もリバウンドしないとされています。多少高額であっても確実に痩身したい場合にはこちらがおすすめといえるでしょう。

×LOSE:痩身エステ
痩身エステで行うキャビテーションは、痛みを感じる事無く結果が出やすいと人気の施術です。回数行う事でより効果が期待出来るといわれていますが、人によっては効果が出るまでに時間がかかる場合もあります。より確実に痩身をめざすのであれば美容外科クリニックを受診するのがおすすめかも知れません。


<美容という面で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステで施術を行う場合、いろいろな施術を含めて体験出来る場合が多いです。特におすすめの体験コースであれば、キャビテーションと同様に人気の高いEMSマシン・リンパマッサージ・カッピング・オリジナルマッサージ等、痩身だけではなくリラクゼーション効果の高い美容内容が充実しています。痩身だけに特化する事無くあらゆる面で綺麗になりたいと考えるのであれば、痩身エステがおすすめといえるでしょう。

※こちらの記事にもうまくまとめられていますね
http://rakuyase-diet.jp/archives/10822

×LOSE:美容外科クリニック
美容外科クリニックで施術を行う場合、痩身・整形等、希望する施術をより確実に行いたいという場合におすすめです。リラックス効果や美肌効果等、あらゆる美容面で総合的な美を求める場合には痩身エステがおすすめといえるでしょう。目的によってどちらがあっているのかがポイントといえるのではないでしょうか?


<入りやすいのは?>

○WIN:痩身エステ
一昔前であれば痩身エステは敷居が高いと考えられていました。しかしおすすめの体験コースやモニター参加等多くの人に幅広く受け入れられるようになり、利用者も大幅に増加したといえるでしょう。大手サロンのように信頼出来る施設であれば、昔のような無理な勧誘もなく、気軽に体験出来るようになりました。特に結婚前のブライダルエステは非常に人気があり、当たり前のように利用する方も多いといわれています。そういった意味ではとても入りやすくなったといえるでしょう。

×LOSE:美容外科クリニック
こちらも昔に比べると気軽に利用する人が増えました。しかし美容外科というと整形をイメージする場合が多く、痩身エステと比較するとまだ敷居が高いと感じる方が多いようです。金額的にも高額になる為、本気で目的をもって利用する場合以外にはなかなか入りやすいとは言えないでしょう。


<総合的に判断するとキャビテーションを受けるならどっち?>

今回は最近人気となっている「キャビテーション」に焦点を当て、痩身エステで行う場合と美容外科クリニックで行う場合とを比較しながら見てきました。どちらも各サロンやクリニックごとにこだわりの機械やメニューでメリットが沢山ありますが、最終的に利用するならどちらが良いのでしょうか?

答えは利用者の目的がどこにあるかによってその結果は変わると考えられます。今回のキャビテーションは脂肪細胞を減らす事で痩身効果を期待出来る施術です。切らない脂肪吸引ともいわれるように「痩身」にこだわったものです。痛みや副作用がない上により結果を求めやすいと人気の施術である為、これまでなかなか結果を出せなかった方でも効果を得られるものであるといわれています。金額や入りやすさ、美容面などの効果を考えると痩身エステが利用しやすいと感じますが、本来の目的となる「痩身」の結果を求めるのであれば、やはりより安全で効果の高いと考えられる美容外科クリニックで行う事がおすすめといえるのではないでしょうか?

よって今回の対決は「美容外科クリニックのキャビテーション」に軍配が上がりました。

私もキャビテーションをどこで受けるのか迷ったのですが、そのとき自分で色々な角度でまとめた内容があります。

参考になるかわかりませんが、以下に掲載しておきますね。ちなみに私はこの結果、エステよりも美容外科を選びました(^^


<金額で比較すると?>

○WIN:痩身エステ
痩身エステでキャビテーションを施術して貰う場合、体験コースを利用すると1回の施術にかかる費用はおよそ3,000円程度~行う事が出来ます。金額の詳細については各エステサロンの設定金額やメニュー等により異なりますが、他の施術と...続きを読む

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Qラジオ波☆ハイパースリムSVの感想を教えて下さい!

今話題の?ハイパースリムSVの家庭用を購入しようか検討中です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mrock/hypssv.html

男性ですが、ジムで腹筋を鍛えているのですが、体重増加と筋肉増加を目的としている為、
摂取カロリーを増やしているのですが、どうしてもお腹まわりに贅肉がついてきています^^;


割れた腹筋を目指したいのですが、腹筋を鍛えながら、ハイパースリムSVでセルライトを燃焼させれられば、
お腹にたまった脂肪を落とし、引き締めることはできますか?

ハイパースリムSVをエステ、または家庭用で使用を使用されたことがある方、教えて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 指定されたハイパースリムSVのウェブページを詳細に点検したのですが、肝腎の効能はまったく書いてありませんね。これを見た人はこれで痩せるとか、脂肪燃焼するとか、体を引き締められると思い込む(正しく言うと、誤認する)かも知れませんが、それは典型的なサギまがいの手口です。誤認させることによって売っているんです。

 医学的・科学的に見てもラジオ波という電磁波を体に照射しても減量や脂肪燃焼の効果なんてありません。そもそもエステ業界の言っていることは医学界の説と対立していることが多く、自分で汗を流すような努力もしないで脂肪燃焼できるなんてことはありません。
 それにセルライトは医学的には体脂肪と同じで、これを体脂肪と言わずにセルライトという特殊な呼び方をして、エステ処理しないと取り除けないような誤認を与えようとしていること自体にいかがわしさがあります。

 広告・宣伝の中味を隅々まで丹念に見て効能をどう謳っているか確かめてください。もし痩せるとか脂肪が燃焼するとかのことを書いてあれば、完全にサギである疑いが濃くなります。でも、それを書いていないのが、憎らしいところです。

 指定されたハイパースリムSVのウェブページを詳細に点検したのですが、肝腎の効能はまったく書いてありませんね。これを見た人はこれで痩せるとか、脂肪燃焼するとか、体を引き締められると思い込む(正しく言うと、誤認する)かも知れませんが、それは典型的なサギまがいの手口です。誤認させることによって売っているんです。

 医学的・科学的に見てもラジオ波という電磁波を体に照射しても減量や脂肪燃焼の効果なんてありません。そもそもエステ業界の言っていることは医学界の説と対立していることが多...続きを読む

Qエステは痩せない!

痩身エステに股がけにして通ってますが
全然痩せません!

毎回、次々と新しい商品や契約を
売りつけられるし、
減量体重って、毎回「温マット」で
さんざん排出された汗の量だけで
体脂肪が減少してる訳ではないですよね・・・。

最近、エステの広告がたーっくさん
出回ってるけど、本当に普通にエステに通って
きっちり痩せれた人がいらしたら
どうやって、そんなに痩せれたのか教えてください。

私は、エステに行くために
マイクロダイエットとかして
(-_-;)毎度必死で体重落として通ってますが
もう限界。

でも、解約したいって言ったら
会社にまで電話かかってきて
ビックリするやら、頭にくるやら~
恐ろしいですよ。

Aベストアンサー

はじめまして。
それは恐ろしいですね。
私は脱毛に行ったことがありますが、
脱毛終わったら、台湾式のマッサージとか
いろいろすすめられて、うんざりしました。
もう二度と行きたくないです。
マイクロダイエットもしたら、ますます出費が
かかるじゃないですか??

会社に電話かかってくるって、それっていけないことだと思います。
一度、消費者センターに苦情をかけて見たらどうですか??
解約するとお金はどうなるのかはわかりませんが、
第3者を間に入れて、かけあった方が心強いですよ。

QEMSマシーンは効果あるのか

EMSマシーンを使っている方いますでしょうか?
ぜひ、効果を教えてください。
何ヶ月で何キロから何キロまで減ったというのが一番知りたいです。あとは、一日何時間使ったとか、毎日使っているとか。
20万弱程度のものと6万のもの、雑誌の後ろの方に載っている2万程度の低周波はどれも同じでしょうか?
一番高いものだけ効果があるのでしょうか?
以前流行った腹筋に刺激をあたえるのもどうなのでしょうか。
どうして筋トレではなくEMSで筋肉が増えるのか気になるので教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと整理してお話ししますね。
1.贅肉が減る効果があるか
これは、あります。実際、自分のぶよぶよなおなかが引き締まりました。ウエスト92が84になりました。
2.筋肉が増えるか
これもあります。みぞおちと脇腹の筋肉に硬い筋肉の塊が出来ました。
3.痩せられるか(体重が減るか)
これに関しては、たぶんNOです。歩く時間を長くした事(1日約1時間以上)と食事を減らしました(肉類と食事量を大幅に減らす)ので、この2つで体重が減ったと思います。ちなみに2ヶ月で4キロ減りました。
しかし、お腹周りがすっきりして4キロ痩せた事で仕事場や仕事先では、ちょー痩せたねといわれます。

こんな感じです。EMSを買わなくても、腹筋や背筋のトレーニングで筋肉は出来ますが、腹筋をやってると頭に血が上りフラフラになっちゃってあまり好きではないので、こういう機械を使ってますよ。

Q痩身エステ

29歳女です。
ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。
自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。
週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。
それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。
なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。
1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。
唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。
キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。

だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。
エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。
ただ痩せないなら意味がないし。。

あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。

エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、
食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。

3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。

痩身エステはお金がもったいないと思います。

Qエステでやっているキャビテーションついて質問です。

体験エステに行ったのですが、キャビテーションの説明がイマイチよくわかりませんでした。
脂肪を溶かす写真をみたのですが、昔、サプリメント?で脂肪吸収を抑えるとかでやっていた写真と同じようで…
脂肪と水が分離していたのが溶けてるってやつです。
キャビテーションで痩せる効果は、本当にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

キャビテーションは、特殊な超音波で脂肪細胞の中で気泡を発生させて液状化させます。
破壊された脂肪細胞は、乳化されて便や老廃物として体外に排出されます。

キャビテーションについての詳細:http://goo.gl/nyxGVn

Q低容量ピルによる不正出血を止めるには?

ピルを飲むのは初めてではなくまえに何ヶ月か飲んだことがありましたが、2ヶ月ぶりにまたピルを飲み始めたんです。

生理が始まった日からピルを飲み始めて、生理中も含めて3週間以上出血がとまりません。



まえ飲んでいたときは不正出血などまったくなかったので、不安です。

とにかく不正出血をとめたいのですが、止めるにはどうすればいいのか知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

一旦服用を止めると体がリセットされて、服用を再開したと認識していても、体は初めてピルを飲むのと同じことになっています。
ピルには出血を止めようと働く力があり、内膜を剥がそうとする体の力とぶつかりあって服用初期にダラダラとした不正出血が続くことがあります。
この不正出血はピルの飲み始めのお約束のようなものですので、仕方のないものと思って下さい。
この出血を止める方法は残念ながらありません。
少なくとも自然に治まるのを待つしかありません。
ただしもしも休薬期間をはさんで次のシートを飲み始めてもまだ出血が止まらないようであれば婦人科の受診をされて下さい。

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html

Q超音波美容器具、ジェルは代用大丈夫?

美容器具にはよく登場するジェル。
あれってあれ自体には特に有効成分はないのが多いようですが、
同じぬるぬるなら乳液やクリームではどうなのでしょう。
『専用でないと…』って言っているのは、あくまで市販のを使用して
機械にダメージや相性があわなく体に変化があっても責任が取れないから、
という意味合いに感じますので除いて考えています。

乳液でやった場合、効能がどの程度違うのでしょう。
洗い流さないといけないことを考えれば、体にそのまますりこめる
乳液などなら楽に美容器具を使えると思うのですが…
ちなみに使用の物は『スリムソニックスパ』ですが、超音波を使う
美顔器など全体のことで大丈夫だと思いますので、ご自分で使用中や
ご存知の方、お願いしたいです(><)

Aベストアンサー

こんにちは
あれって、ジェルは単なる超音波が肌に伝わりやすくする伝道体としての役割がメインの役目です。妊婦さんなんかが超音波でおなかの赤ちゃんの様子見るエコー検査でもはじめにジェル塗ってますよね。

超音波は主に水分をとおして伝わります。逆に言えば水分をたっぷり含んでいないと超音波の伝わり方が悪くなるということ。その点で、乳液クリームに比べて水分含有率の高いジェルが一番向いているんです。

実は私も超音波タイプの持っていて、以前やったことあるんですが、乳液やクリームだとすぐ乾いてしまって肌の上のすべりが悪くなってつかいづらいことこの上なしでした。かわかないようにたっぷり塗ると、これはこれでベタベタでニキビとかの原因になりそうないきおいだし。

なにより、ジェルを使うときもそうだけど、たっぷり使ってなめらかに器具が肌の上をすべるようにしないと、摩擦で肌へ余計な負担がかかってしまいます。

専用のものは、同じジェルでも一般的なコスメ用のジェルより乾きにくくできているようですね。
洗い流しが面倒なら、ジェルタイプでも洗い流し不要のものを探すといいかも。私が以前使っていたものは洗い流さなくてOKのジェルでしたが、洗い流し必要なものに比べるとジェルがゆるいんで多めに使わないといけないのと値段が高めでした。

専用のものといっても値段もかなり幅があります。ジェルタイプでいろいろ探せば、洗い流し必要、不要問わず業務用など安いものもあるようです。
わかりやすいのは、他社で超音波美顔機をだしているところの、専用ジェルで洗い流し不要のものを探すのが一番手っ取り早いかな。ハンズやロフトあたりでもお手ごろ値段の見かけた記憶があります。

こんにちは
あれって、ジェルは単なる超音波が肌に伝わりやすくする伝道体としての役割がメインの役目です。妊婦さんなんかが超音波でおなかの赤ちゃんの様子見るエコー検査でもはじめにジェル塗ってますよね。

超音波は主に水分をとおして伝わります。逆に言えば水分をたっぷり含んでいないと超音波の伝わり方が悪くなるということ。その点で、乳液クリームに比べて水分含有率の高いジェルが一番向いているんです。

実は私も超音波タイプの持っていて、以前やったことあるんですが、乳液やクリームだとす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報