アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋活コミュニティで知り合って、メールを毎日続けてる男の子がいます。メールだけですが、だいぶお互いのことわかってきたので、お互いの本名や大学も教えあってます。

私は早々そのコミュニティをやめましたが、彼は他の子ともやりとりはしてるみたいです。可愛い子には、初対面でもかわいいと言ってメールはしてみてるそうです。

彼と私は1ヶ月前に知り合ってから、毎日メールをしてます。最初の方に、近々ご飯行こうと誘われましたが、内面を知ってからがよかったので1ヶ月半後のランチ(17時には帰る)を提案しました。彼は快く、OKしてくれました。
1週間に2回ほど電話(1時間~2時間)しており、たまに少し緊張の走る沈黙がありますが、話してて笑いがたえません。メールでもそうですが、下ネタはもちろん、恋愛の話すら全く話が出ず、趣味や将来の夢、今までの過去や現在の学生生活について、お互いに質問しあって話がふくらんでいく感じです。

電話楽しかったと言ってくれますが、電話しようっていう誘いなどはなかなかしてきません。しかし時々ぶっきらぼうに電話していいか聞いてきて電話くる感じです。
彼は、大人数は苦手だけど、少人数だと話せるタイプらしく、私は誰とでも会話を楽しむタイプ。

電話でもそんな感じでしたが、

ねえ、落ち着いてるねってよく言われる?

と聞かれました。確かに第一印象とギャップあると言われたので、『言われる』と伝えたところ

電話した時に静かだと思った、

老けてる?

違う違う、いつも冷静だなと思った

と言われました。彼が何を考えてるかわかりません。
私も彼も、こういう恋活サイトの利用は初めてですし、彼は趣味つながりで知り合った男の子としか直接会ったことないみたいです。絶対に信頼できると思った人としか会いませんし、実際に彼と話していてとても誠実な考えを持っているし、普通に高校などで仲良くなった学生の友達のように、さっぱりとした会話をしています。
彼も、遊びは好きじゃない。好きになった子は大事にするっていつだかに言ってました。

推測としては、

1、真剣に彼女探してるけど、実際会わないとわからないから同時進行中

2、可愛い子にとりあえず声かけておいて、メールできたらラッキー

くらいに考えてるのかなと思います。
本気になったら負けだと思ってましたが、だんだん私の中で存在が大きくなってきて困ってます。
お叱りの言葉も承知です。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

質問内容を視野を広げて見たら色々感じます。

1:彼は自分の本質的性格に合致した人を探してる?
2:彼にも観察されてる警戒感が有る?最初に彼の食事の誘い断った事を彼はどう感じてるのか?…信頼されて無いと取るか?軽い女性じゃ無いと好印象か?他の女性の対応と比較し、どうかな?
3:彼は単純に真面目な恋愛だけ目的か?遠くに結婚を視野に入れてるか?価値観の共有感にズレを感じてませんか?
4:お2人双方にお互いを尊敬し感謝し誠実性を態度や言葉に感じますか?伝えてますか?

批判するつもりは全く有りませんが私の感じたままを書きました。ご思案下さい。
    • 0

深入りしない内に縁切ったほうが良いかと。

ちゃんとした相手を見つけた方が良いと思います。
ちゃんとしたルートでね。

この回答への補足

補足です。

彼は、大学の学生が9.5割がた男子なため、出会いが全くないという理由で恋活サイトに登録したそうです。
その大学に私の男友達も通ってますが、その人もやはり女の子がいない、彼女どころじゃない、と言ってました。

まだ諦められなくて、、すみません。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。友達に相談できないようなルートではなく、ちゃんと日常生活を送る中で見つけたいと思います

バカで軽い女を探しているだけでしょう。

近頃、少しのせると調子よくなる女の子が多いので、ネットでは案外エサなしで釣れるという事を聞きます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。やっぱり私は真剣に向き合ってくれる男性がいいので連絡先消そうかなと思います、