プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸事務所駐車場のトラブルで困ってます。2階に大家さんが住んでいます。「数年前まで商売をしていたようです」
2年契約で1年経ちました。不動産屋はいれずに直接大家との契約です。事務所の賃貸で1台分の駐車場込みで契約しており半年ほど会社の軽を1台止めていました。その後ウチ(大家)の車も止めたいので壁に寄せて駐車してくれと高飛車に言ってきました。コレは3か月ほど黙認で協力してきましたが今度は軽のアルトを駐車してるのですが車高が高く植木にぶつかるとか、視界が悪い、見とおしが悪いと何があっても見えないからとかでアルト以外の車を駐車しろと行って来ました。(植木にぶつかる事もありませんし、見とおしも悪くありません)
アルトは事務員さんの車で他の車はすぐに営業に出てしまいますがアルトは1日中止めてます。(止めれないと路駐になります)
契約書には駐車場の記載はないのですが口頭ではっきりと駐車上込みでの賃貸と確認しました。
大家も止めるのは文句はないようですが上記のような事を要求してきます。
法的に駐車場の扱いはどうなるのでしょうか?
大家の理不尽に対抗する作はありませんか?
大家はやくざではありません(笑)旦那さんはおとなしいのですが奥さんが高飛車な物言いを色々と言ってきます。頭がおかしいのか、ヒステリーなのか常識では中々太刀打ちできません!
今日も事務員さん一人になると2度も怒鳴り込んできました。
スグににでも解決したいのですが・・・・・

A 回答 (1件)

大家の不法行為です、文書に無くても駐車行為が1年以上も経過している事は賃貸借契約に駐車場の使用も含まれていると解釈出来ます。

不服なら調停(必ず勝ち)又は無料法律相談(和解)で解決しましょう。
    • 0