プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGのBP630(ブルーレイプレーヤー)の購入を考えています。

スペックに、「光デジタル音声出力」というのがありました。
調べてみると、「アナログじゃないから不便」「光デジタル音声じゃない機器しかない方は注意」というようなことが書かれており、もしかして持っているテレビで音が出ない可能性がある???と心配になってきました。

アナログよりいい音声なのかな?と単純に考えていましたが、違うのでしょうか?
家にあるテレビは、地デジになった時に購入したごく普通のテレビです・・・
この機種を使うのに、何か特別なスピーカーなど買わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

アマゾン レビューを見るといいでしょう。


http://www.amazon.co.jp/LG-Electronics-Japan-BP6 …

「地デジになった時に購入したごく普通のテレビ」にはHDMI端子が有ると思います。
BP630にHDMIケーブルが付属しているとレビューにあります。
HDMIケーブルとTVを接続すれば画像・音声ともに再生できます。
BP630の光デジタル音声出力は必要としません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

HDMIケーブルがついてくることは知っていましたが、これが何なのかは理解してませんでした。映像が綺麗になるものなのかなと思っていたんですが、音声もこれで大丈夫なんですね!

で、家のテレビの裏を見ると、HDMI端子ありました!!
教えてくださりありがとうございました^^

お礼日時:2014/07/05 13:25

そのプレイヤーにはHMDI出力があるので、通常はテレビとの接続にこれを使います。

HDMIは映像と音声の両方を接続出来、スペック的にも現状一番良い接続になります。
http://www2.elecom.co.jp/avd/tv/cable/hdmi/

ただし、テレビ側にHDMI入力端子がなければ接続出来ませんので、このプレイヤーは使えないことになります(DLNA機能があればLANで可能)。

なお、光デジタル出力は5.1ch等のサラウンド環境を構築するのに使用します。この端子をAVアンプ等に繋ぎ、そこから複数のスピーカーを鳴らせば映画館みたいな音響になるということです。HMDI端子でも出来ますが、これお映像出力に使うなら光デジタル端子を使うことになります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51059/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう購入してHDMIに繋がってます。普通に使えて良かったです!

お礼日時:2014/07/20 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!