アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり言ってあんあの出してしまうと、予備校で授業とらなくてもいけるようになってしまう。
確かに本はバカ売れすればそれだけで印税とかすごいんでしょうが、中古の存在がね。
ゲームソフトとか訴訟問題にまで発展していた。

A 回答 (2件)

授業が主で参考書は付録だからな。



参考書の影響で授業を取る生徒もいる。

参考書で事足りるならそれでいいんじゃない。参考書がそれだけ凄いってことだろ。
    • good
    • 0

参考書といっても一書籍です。


その一冊を丸暗記すれば分かるというものではないのですね。
授業や講義は単なる知識を教えるのではなく、知識の使い方も教えるのです。
ですから、あらゆる参考書を丸暗記すれば試験に合格するというものではありません。
それは学業の参考書に限りません。
ピアノやギターなのの楽器を演奏するための解説書もそうです。
「誰でもマスターできるジャズギター」といった書籍がたくさん出版されています。
それを読んだら誰でもピアノやギターでジャズが弾けるようになるかといえば、ノーです。
本に書いてある奏法を行うためにはいろんな解説、説明が必要だからです。
何事もそうなのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!