アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オシム政権時代はJ1で存在感が際立っていたジェフユナイテッド千葉はなぜこうも降格してからは低迷しているのでしょうか?

個人的には観戦しやすいスタジアムがあって好きなチームではあるのですが。。。

A 回答 (1件)

っていうか、元々オシムがくる前どうだったかご存じありませんか?



3年連続ぐらいで降格争いするなど、元々チーム力はなかったのですから。

オシムのおかげで上位争いに加わるようになり、ジェフサポからは神様と言われたいたほどです。

元々資金力に乏しいチームで、いい選手も取れなければ、いてもほかのクラブに横取りされます。当時の社長もマネーゲームはしない方針で、契約交渉でもめるなら出て行ってもかまわないような感じで、毎年のように主力選手が出ていきました。城もそうだし、中西だけは格安の待遇にも我慢してジェフ愛を貫いていたのに、その中西もクビにして他の選手の不満が爆発したのも要因です。オシムになってからも村井や茶野を引き抜かれるなど、フロントに不満をぶちまけていたぐらいです。

そのオシムが去ってからは主力が大量に移籍してしまい、オシム就任の前のいつ降格しても遅くない状況になってしまったわけです。

J2に落ちてからも上位は顔出すものの、昇格プレーオフに敗れるなど2位以内の維持はむずかしく、今シーズンは米倉が移籍するなどした影響もあってか、開幕ダッシュに失敗して波に乗れなかったようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!