プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でフォルダー内を検索すると、右枠に、「次の範囲内を再検索」があり、その範囲はホームグループ、コンピューター、カスタム、インターネットとなっていて、うっとうしいので、削除するか、その枠の範囲を狭くしたいのですが、そのやり方を聞いたり調べたりしたんですが結局分かりませんでした。

XP Vista 8.1は右枠に、「次の範囲内を再検索」は出てこないので、何か方法があると思うんですが、どなたか教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォルダ検索の設定はフォルダオプションの「検索」タブだと思います。


XP Vista 8.1 との違いをかくにんしてみてはどうでしょうか。
w7の検索タブは下記サイト参照。
http://park12.wakwak.com/~eslab/pcmemo/seven/ima …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7のファイル検索で、「ファイル中に含まれる文字列」を指定

Windows7のファイル検索で、「ファイル中に含まれる文字列」を指定するには?

掲題の通りです。
WindowsXPではCtrl+Fでそういった詳細検索ができたのですが、Windows7ではどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

インデックスが作成されているドライブに対しては、その検索がもともとできる仕様になっています。
ただし、ちゃんとヒットするかどうかという点についてはなんとも言えません。
動作が非常に遅いことと、ファイル作成後にすぐに反映されるはずなのに、まともに反映されることの方が少ないことや
http://support.microsoft.com/kb/309173/ja
(Vistaでの解説ですが、WindowsXPでも7でも同じようです)
等の制限があることなどから、「Googleデスクトップ検索」などの外部のツールをご利用になったほうがいいと思います。

Q「づつ」?「ずつ」?

今、ワードを使っていて壁にぶつかりました。
恥ずかしながら「~を一つずつ(づつ)あたえる」と入力したいのですが「づつ」と「ずつ」どちらが正解なのでしょうか?
あと「わかる」と言う漢字も、「分かる」「解る」「判る」と色々あってどちらを使って良い物か分からない場合が多いです・・・・社会人としてお恥ずかしい

Aベストアンサー

(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日 内閣告示第1号)では、いくつかの例外を除いて、「づ」を用いないように定めています。ご質問のお答えは、「ずつ」が正解です。

(2) 「分かる」「解る」「判る」は、それぞれ意味が少し違います。
【解る】理解する。ことの筋道がはっきりする。
【判る】判明する。明らかになる。
【分かる】上二つの意味を併せたいい方。
『常用漢字音訓表』(昭和56年10月1日内閣告示)に、「分かる」はあるのですが、「解る」と「判る」は載っていません。「解」も「判」も常用漢字表には含まれていますが、「わかる」という読み方が載っていないのです。新聞やテレビなどのマスコミが「分かる」を優先的に使う理由はそこにあります。
質問者さんが公務員で、公文書を作成されるなら、「分かる」に統一する必要があります。民間の文書や私信なら、「分かる」「解る」「判る」を使い分けて、日本語の奥ゆかしさを味わいたいものです。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q画面文字等の濃淡について

Win7使いだしてからの感じなのですが、XP等の表示に比べて各画面表示全般的に文字色が薄いような気がします。文字を大きくしても薄さには変わりありません。忍び寄る老い故とばかりではないような気がするのです。もし方法があるのであればお教え下さい。1・Win7だから薄いの?(個人設定でいろいろやっているのですが変化ありません。私のやり方が無知カも知れません。個人設定で望ましい方法(たとえば太字で表示する方法など)をご伝授お願いします)  2・マシンに問題があるとこういう状態になるということがあるのでしょうか?  3・特にLiveメールで周囲の枠組みや文字全般など薄い気がします。適切な設定方法等ご助言をお願いします。  4.その他全般的なご助言をいただければ幸いです。  以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この回答でご希望に合うかどうかですが

画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の選択でフォントが表示された場合は右の『B』をクリックすると太字になります。またフォントを見やすい書体に変更すれば良いと思います。カット&トライで色々試してみてください。

Q白い部分を透明にすることは可能ですか?

ペイントで白い部分を透明にすることは可能ですか?
やり方を教えてください。
ペイントじゃできないのかも教えてください。

Aベストアンサー

 残念ながらペイントでは、まわりが、白いままです。
 
 お使いのパソコンのOSが、一致するようでしたら
 
 無料のソフト「GIMP」(ギンプ)を使用することをおすすめします。

 ・Gimp2のダウンロードページ
 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html


 ・GIMP(ギンプ)の使い方
透過(透明な部分を作る技法)
 保存は、gifかpngの拡張子にして下さい

  http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html

 ※jpgは、写真を構成するのが、目的な拡張子ですので
   まわりが、白くなり透明には、なりません。


人気Q&Aランキング