アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っているサザナミインコが肝臓を悪くしたようで、
肝臓病用ペレットを病院で少しお試しで頂きました。

食べたので、購入したいのですが、ペレット名がわかりません。
次の病院の日まで2週間あるので、通販で購入できるようなら
早速購入したいと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (1件)

オカメインコ(手乗り・1羽飼い・メス)を飼っていた際に、主治医の先生から 肝臓病用のペレットを分けて頂いたことがあります。

その際には ラウディブッシュ社のペレットでしたが、獣医師から(の処方食として)しか 入手できないとのことでした。処方食としてのペレットを挙げたサイトがありますので(但し、通販サイトではありません)、ご参考までに下記に貼らせて頂きます(うちの場合には、ラウディブッシュの「フォーミュラーALスモール」だったと思われます〔頂いた際には 商品名までは伺わなかったので、推測ですが m(_ _)m 〕)。

◆ 処方食ペレット案内 ◆ (多摩 Bird Fan)
↑ 「■ラウディブッシュ社バードフード <小鳥用処方食>」の項目をご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/lovebird/pellet.htm

処方食ペレットは、獣医師からの処方無しには(言い換えれば、獣医師からの購入でなければ)入手できません。従って、動物病院直営の通販サイトで かつ その病院で診察を受けているのであれば、その通販サイトからは購入できるかも知れませんが、それ以外の通販利用は不可でしょう。

現在、その手の商品を "普通に" 扱う通販サイトがあるという話もあるようですが、違法性が疑われますので、もし 知っていたとしても、恐れながら ご紹介は差し控えたいと思います。m(_ _)m ちなみに、適正に販売している通販サイトを知っていますが、そこでの処方食ペレットの購入には、購入者が獣医療従事者であることの証明を必要とします。

「次の病院の日まで2週間あるので」とのことですが、その前に 質問者さまだけで(サザナミさんは留守番で の意味。もし ペレット購入時にサザナミさんの診察を要するのであれば、連れて行かざるを得ませんが)獣医さんを訪ねられて、直接 購入されることをオススメ致します。もしくは、獣医さんが遠方なのであれば、お電話で事情をご説明の上、宅配便で送って頂いては如何でしょうか?

今回引用のサイトは、よそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

サザナミさん、お大事になさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わからない事ばかりで、戸惑っていました。
そう言う事だったのですね。

為になるお話、ありがとうございました。
大切に育てていきたいと思います。
本当にありがとうございました。\(^o^)/