プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでいつまで蒸し返すの?お金が目的なの?

A 回答 (9件)

よくあります。



次のような効果が期待できます。

・北朝鮮は悪い国だ、という認識を国民に
 与えることができる。

・平和惚けしている国民の啓発になる。

・わずかな人数であっても、政府、国家は懸命に
 努力する、という姿勢を示すことにより
 国民の国家に対する信用が増加する。

・国民の団結力にプラス。

・北朝鮮を応援していた、社民、共産、民主など
 が無能、反日である、という証左になる。

・北と直接交渉することにより、韓国を牽制できる。
    • good
    • 13

>拉致問題って正直どうでもよくない?


どうでも、いいからこそ嫌がらせをしているのです。

そもそも、あの「10日間で被害者を(北朝鮮へ)帰す」と約束し、帰さなかった時に「拉致問題は解決済み」といち早く宣言したのは日本ですし、それを北朝鮮が問題視し世界に訴えようとしたら「拉致問題は二国間の問題」としたのも日本です。

さらに、あのこんがりと焼けた「遺骨のDNA鑑定」でも、DNA鑑定なんか不可能なのに言いがかりをつけたのも日本です。

さらに「経済制裁」をすると決まった時にも、拉致被害者の会代表だった横田氏は「これで解決が遅れる」と、問題解決のためではなく、明らかに嫌がらせであることを認めています。

でも、もう解決のシナリオはできているでしょうから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 9

自分や身内に関係が無ければ「どうでもいい」と思うのは当然のことです。


誰もがそう思っています。

でも家族にとっても社会的にも深刻な問題です。

しかし今は問題かもしれませんが、時間が解決してくれます。
時間が経てばみんなこの世から・・・
    • good
    • 9

質問者様が何を思おうと日本では内心の自由は保証されておりますが、それを一般に表明するだけでも他人を傷つける場合があることをよく考えたほうがよいと思います。



また、蒸し返しているのではなく、これは現在進行形の侵略行為であり、国家犯罪です。日本政府は国家として国民を守る義務があるのです。

それは、あなたのような虫けらのような国民であっても同じく対象になるのです。
    • good
    • 35

ご質問の標題に吃驚仰天しました。


とても日本国民の言葉とは思えません。
新聞を読まないどころか、ニュース番組も見ていない社会音痴かと、疑ってしまいました。
少し考え直して、言葉を選んで改めて質問し直して下さい。
あなたがどう成ろうと構いませんが、拉致された被害者は一日も早く連れ返さなければね。
    • good
    • 31

拉致問題解決は国家の存立の基本問題です。


国は国民の生命財産を守る義務があります。これを否定したら国家ではありません。国民の人権を守らない中国と同じになってしまいます。

弱小北朝鮮は生き残るためありとあらゆる汚い犯罪行為をやり続けています。日本国民が拉致誘拐され人権抑圧を受けています。これを一挙に解決するには武力で相手を従わせるしかありませんが憲法が禁じています。結局金で解決です。ならず者に得させるのが現行憲法です。

ならず者国家に取り囲まれた日本の安全は金と努力と血が必要なのですが憲法9条が邪魔をしています。集団的自衛権は北朝鮮にも衝撃を与えたと思います。拉致問題を解決しなければ自衛権発動で北朝鮮を攻撃できるからです。

日本国民は安全に血を流す覚悟はありますか。それとも、ならず者にいいようにされて耐えていきますか。
    • good
    • 8

許せない問題ではあるけど、あまりに年月が経ち過ぎた。


拉致問題を解決するために巨額な援助をするのはどうかな?

誘拐しておいて身代金を要求するのはマフィアがする行為だと思う。

拉致被害者が戻るのはもちろん歓迎するが40年後に返してもらっても・・・
拉致被害者だって40年も住めば向こうでの生活が確立されているし、果たして帰って来ることが幸せなのかどうか。もちろん短期の帰国はあるべきでしょう。

戦後の賠償問題が再燃したって日本は絶対に払ってはいけません。北朝鮮がどうしても欲しいと言えば韓国が日本からもらった金額の半分を韓国からもらいなさいと言うべきです。日本政府としてはかつての朝鮮に支払ったのです。南が全部使って国を発展させました。

拉致被害者が数名帰ってきても日本のできることは関係をある程度正常化することだけです。賠償金を払うことは決してありません。タカリは北からも南からも中国からも一切のタカリを拒否します。
    • good
    • 8

質問者様に大切な失いたく無い人居ませんか?拉致されたら質問者様は同じ事を質問出来ますか?


現に今も苦しんでる人が居ます。自分に無関係だから…他にも有るのでしょうが、それ以前に他人の苦しみを僅かでも理解する気持ちは必要と私は思います。
もしこの質問がアメリカ賛成からの質問だとしても拉致被害者その御家族の悲痛な感情を考える時、適切な質問か?疑問に思います。質問内容をオブラートで包み込んで被害者家族…への配慮の言葉は必要と思います。
    • good
    • 16

あなたにとってはどうでもいいことでも


被害者の方の悲しみや苦しみを考えたとき
それはとても重要な問題となります。
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!