痔になりやすい生活習慣とは?

発達障がい支援センターの評判はどうなのでしょうか?
ホームページによるとSST(ソーシャルスキルトレーニングを主に行っているようですが・・・・・・)

公共の発達障がい者支援センターと名前が似ている点、ホームページのつくりに違和感を感じたのですが・・・・怪しい団体ではないですよね・・・・・・・・・・・・・・?

私は自身の発達障害を疑っているのですが、公共の発達障害支援センターはー平日しかやっていないので行くのが難しい状況です。

A 回答 (2件)

『平日しかやっていないので行くのが難しい』という事は、働いていらっしゃると言うことですよね。

仕事出来るぐらいの症状の程度であれば、別に行く必要はないと思いますが。
 大体、その手の機関行っても、劇的に治る(勉強になる、身につく)と言うことはあり得ませんし。
 自分で、発達障害に関する本を読まれて、勉強されてみてはどうでしょうか。
 大体、自称発達障害は本当に発達障害か怪しいというのが、通説です。
 まずは、精神科の医師に相談して、発達障害の検査を受けて見られてはいかがでしょうか。
 一般的に、発達障害と言っても、その人その人で出来る事、出来ない事、不得意な事、得意な事がありますし。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働き始めたのは今年の4月からで、会社で多くの問題を起こしており、それで疑い始めたということです。

支援学校教員です。

http://www.skill-t.org/about.html

ここのことでしょうか?

「一般社団法人」と断りを入れていますし「センターについて」でも書かれていることに「誇大な表現」「紛らわしい」「うそ」などはありませんね。

よく似た団体が、いくつかありますが、以下の団体は「費用は高い」ですが「効果のあるスキルトレーニング」を行ってくれています。

http://homepage3.nifty.com/actosaka/

>公共の発達障害支援センターはー平日しかやっていないので行くのが難しい状況です。

う~ん。といっても「発達障がい支援センター」では「診断は行っていない」のですから、平日に「無料の公共の発達障害支援センター」に行くか、発達障がい専門の児童精神科医の診断を受けるしかないのでは?

「障がいの疑い」だけで「有料の対処法」を学ぶのは、もうすでに「乳幼児期を過ぎている以上」なんだかな~と思います。

私見です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり診断を受けることが大切なのでしょうか・・・