あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

無意味な、あるいは言葉遊びのような歌詞がある曲です。おすすめがあれば教えてください。

<例>

「恋の山手線」(小林 旭)


「アジアの純真」(PUFFY)
https://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8

「ビビデ・バビデ・ブー」(ペリー・コモ & フォンテイン・シスターズ)
https://www.youtube.com/watch?v=1TOHMWAvMbg

「サン・キング」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=ximP4S9O9Vs

※ スキャットは除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。
※ 曲名を書かずに、×「リンクだけ」の回答はご遠慮ください。演奏者名はなくてもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

あと・・・



「We Are Ninja」
フランク・チキンズ・・・カズコ・ホーキらの在英邦人によって編成されたロックバンド。
今、40歳代半ば以上の人なら「アンタもニンジャ ワタシもニンジャ 目潰し投げてドロンドロン・・・」って、聞いたことがあるハズ。

「Hanshin Tigers」
シム・レッドモンド・バンド(米)
スローバラード調で「ハンシンタイガ~ズ イ~チバ~ン・・・」と淡々と繰り返す(だけ)。
アメリカ人のバンドメンバーに阪神ファンがいるワケもなく・・・阪神が優勝した2005年にバンドが来日、阪神ファンの熱狂ぶりに感動した(!?)シム・レッドモンドが、ワケも分からないまま、ホテルの部屋で一晩で書き上げたと言われる曲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。

》 「We Are Ninja」

初めて知りました(私は、現在、40歳代半ば以上ですが)。youtube で聴いてみましたが、音楽・映像とも、とても面白いです。センスの良さを感じます。

》 「Hanshin Tigers」

曲調がオリジナリティに欠け、インパクトも今一つという気がしますが、美しい音楽です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 18:48

でているかと思ったら出ていないので。


爆風スランプ「無理だ!」
・・・ワニの腕立て???まあ、まじめに聞くのは無理だ!ってのが感想。


う~ん、その昔のQAでこんなのがあったのを思い出してしまいました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa8272307.html
1曲かぶる曲があったので、まぐれあたりで見つかっちゃいました。

で、このとき、書き忘れていたことをいまごろ書いておきます。

>H Jungle With T 「WOW WAR TONIGHT」
>普通の曲なんですけど、曲の合間に入っている「B・U・S・A・I・K・U H・A・M・A・D・A」って
ふざけていますね。その必然性(?)がよく分かりませんが。

「不細工、浜田」
歌っているダウンタウンの浜田雅功のこととしか思えません。。。
注:H Jungle With Tは、浜田雅功(ダウンタウン)と小室哲哉による音楽ユニット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 爆風スランプ「無理だ!」

確かにナンセンスですね ^^。そして、熱演です。もう ひとひねりあったらもっと面白いような気がしますが。

》 う~ん、その昔のQAでこんなのがあったのを思い出してしまいました。

》 「不細工、浜田」

そうか、浜田は不細工で有名だったのですね(私はそれほどでもないと思うのですが)。かつての疑問、解決です(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 17:59

前世紀の歌ばかりでは新鮮味に乏しいので再びの回答です。


水木しげるの『それ行け! ゾーキマン』。
かっきー&アッシュドポテトの『スイヘイリーベ~魔法の呪文~』。
SUPERBELLZの『MORTARMAN 埼京線WATERFRONT』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。

》 水木しげるの『それ行け! ゾーキマン』

水木一郎ですね ^^。youtube で聴いてみましたが、歌詞を覚えると勉強になりそうです。学校でも歌われているのかな。

》 かっきー&アッシュドポテトの『スイヘイリーベ~魔法の呪文~』

高校の化学の授業で習った「呪文」(水兵離別バックの船~)を思い出しました。こちらも勉強になる曲ですが、音楽としても素晴らしいです。楽しく気持ちよく聞ける曲となっています。

》 SUPERBELLZの『MORTARMAN 埼京線WATERFRONT』

東京の地理にはまったく疎いのですが、実際にある路線名なのですか。この曲も上の2曲と同様、覚えておくと役に立つ曲ですね(そんなこと、ないかな ^^)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 17:04

追加です



I Am the Walrus - The Beatles

"僕は彼で 君も彼 そして 君は僕
 僕はエッグマン 彼らもエッグマン
 僕はウォルラス
 Goo goo a'joob Goo goo a'joob "

訂正、先ほどの回答でハーマンズ・ハーミッツの「ヘンリー8世君」は1965年全米1位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 I Am the Walrus - The Beatles

ジョン・レノンの洒落っ気いっぱいの曲ですね。この作品が作られたのは、学校の先生が生徒にビートルズ・ナンバーの歌詞の分析をさせようとしている、という手紙をもらったのがきっかけだったとか。そして出来上がったのがこの名曲。天才としか言いようがありません。

》 訂正、先ほどの回答でハーマンズ・ハーミッツの「ヘンリー8世君」は1965年全米1位です

了解しました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 15:43

こんにちは~



Witch Doctor - David Seville 1958年全米1位 


Coconut - Harry Nilsson 1972年全米8位
http://youtu.be/je98UffdN18

I'm Henry VIII, I Am - Herman's Hermits (ヘンリー8世君)1972年全米1位
http://youtu.be/c4OS17lqHiE
オリジナルは1911年のミュージックホール・ソング
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」でサムがオダ・メイに協力させるため一晩中歌って困らせていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Witch Doctor - David Seville 1958年全米1位 

確かに、ナンセンス・ソングですね。全体がそうですが、特に、倍速再生のダビングによるコーラスのところがナンセンスそのものです。「帰って来たヨッパライ」はこの曲からアイデアを借りたのかもしれないと思いました。

》 Coconut - Harry Nilsson 1972年全米8位

初めて聴きました。リズミカルな言葉の繰り返しで面白い歌詞となっています。ラップ音楽風ですが、おしゃれな感じがする曲になっています。

》 I'm Henry VIII, I Am - Herman's Hermits (ヘンリー8世君)1972年全米1位

初めて聴きましたが、どういう風にナンセンスなのかよく分かりませんでした ^^; この歌の背景にある知識が私に欠けているからなのでしょうが。ところでこの曲、どこか、John Brown Song(リパブリック賛歌)に似ているような気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 12:53

※「便秘のブルース」スクリーミンジェイホーキンス



意味がないようで、あるような、ないような…。
元祖「Let It Go」




あやうく、以前回答した横浜銀蝿の曲を
書いてしまうところでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》※「便秘のブルース」スクリーミンジェイホーキンス

スゴいタイトルなので、こわごわ聴いてみましたが・・・途中で止めました ^^; ブルース音楽は好きなのですが。

》 あやうく、以前回答した横浜銀蝿の曲を
》 書いてしまうところでした…。

同じ曲を繰り返して回答されることは、質問テーマにそっている限りまったく構いません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 18:22

初めまして。



「帰って来たヨッパライ」 ザ・フォーク・クルセダーズ


「魚屋のおっさんの唄」 あのねのね
http://www.youtube.com/watch?v=lQSITA5ehww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「帰って来たヨッパライ」 ザ・フォーク・クルセダーズ

歌の内容が面白いだけでなく、曲として、よく出来ていると思います。大ヒットしたのも当然ですね。

》 「魚屋のおっさんの唄」 あのねのね

理屈抜きに面白いです。ところで、これ、「唄」となっていますがメロディーはないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 17:29

この横綱級の名作がまだ出てきていないとは。

 吉永小百合の「奈良の春日野」、これに勝るものはないでしょう。

参考URL:http://j-lyric.net/artist/a000a0b/l02a766.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 吉永小百合の「奈良の春日野」

歌っているのが、清純派(?)の吉永小百合ということでインパクトがありますね。歌そのものはそんなにナンセンスではないと思うのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 18:51

 いつも、AKBばかりで、申し訳ありませんが、今回もAKBで



AKB48/ウッホウッホホ



 歌詞全体は、とても良い内容で、決してナンセンスとは言えないかも知れませんが、この意味不明な曲名、そして曲中でも、このフレーズが頻繁に出てきます。

 私は、この曲名からまず思いついたのが、1986年の秋に公開された、森田芳光脚本、根岸吉太郎監督の映画「ウホッホ探検隊」です。

http://movie.walkerplus.com/mv17569/

 作品としては、かなり評価が高かった映画ですが、タイトルの付け方のまずさから、興業的には失敗に終わりました。

 AKBのほうも、これも劇場公演曲だからこそ、こんなタイトルも許される。もし、これがシングルの曲名だったら、「AKB48、新曲のタイトルは「ウッホウッホホ」です」などと言われると、おそらく引いてしまうでしょう。
 (どうでも良いことですが、本当の新曲のタイトルは、来月27日発売「心のプラカード」です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 いつも、AKBばかりで、申し訳ありませんが、

全然そんなことはありません ^^。お蔭さまで世の中で注目されている音楽に触れることができますので感謝しています。

》 AKB48/ウッホウッホホ

おっしゃるとおり良い内容の歌ですね。ただ、仮にこの歌をひとりで歌うと、もっとインパクトがあるように思いました。

》 (どうでも良いことですが、本当の新曲のタイトルは、来月27日発売「心のプラカード」です)

youtube で検索をしてみたら、【PV】心のプラカード AKB48[公式] がありました。確かに同じ曲ですね。実は最近知ったのですが、「恋するフォーチュンクッキー」の元のタイトルは「びっくり音頭」だったみたいですね。同じようなものでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 18:22

完全に意味が不明なのはB-DASHですね。



全ての曲がこんな感じです。

文章はめちゃくちゃだが、全部まとめると意味がなんとなく分かるのはthee michelle gun elephant
http://www.youtube.com/watch?v=bBFaSz3ITCU
15年以上前の曲だが、未だにまともに聴ける。

あとは、何というかインパクトで54-71
http://www.youtube.com/watch?v=vk0BMWooRkQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 B-DASH

歌詞はどうでもいいみたいな歌ですが、音楽としては聞かせますね ^^。

》 thee michelle gun elephant

会場のお客さんもノリノリ。これもバンドの力量ですね。

》 54-71

面白かったです。楽しめました。「ビヨーンビヨーン イマジネーション」とか、口癖になりそう(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング