アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのデートをドタキャン?してしまいました。


待ち合わせの時間を決めず、何処に行くかだけぼんやりと決めていたのですが、前日夜明けまで彼氏とSkypeをしていて、私が早く起きれませんでした。きちんと謝罪をしてそれを伝えると、じゃあ彼氏の家に会いに来てと言われました。

けれど、彼氏と私の家は少し遠く時間とお金がかかってしまいます。それが学生の身には辛く、会いに行けない、ごめんね、と言いました。


この場合、寝坊した私が悪いですよね。彼氏にお詫びをしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (5件)

う~ん…



まず翌日に彼氏とデートする約束をしているのにも関わらず、前日夜明けまでSkypeしていたことが問題ですね。
翌日に会うのであれば…夜明けまでSkypeしなくてもいいのでは…?

直接会って話す方が良いわけですし…
どうしても話しておかなければならないことがあるなら、仕方ないのですが…

私個人としては
どっちもどっちです。
待ち合わせの時間も決めていないのもいけないですし、翌日デートをするのに夜明けまでというのがまずかったのだと思います。
どちらかが
「明日デートだよね?遅くまで話しているとデートに遅刻してしまいそうだから、また明日会って話そう」
と言っていればこのようなことは起きなかったと思います。

彼氏にも非があるわけですから、お互いに反省して、今後同じことが起きないように

待ち合わせ時間を決めておく。
行先を決めておく。
寝坊しないように早めに寝るようにする。
Skypeしたいのであればデートが終わってからにする。
または、デートの予定がなく、二人とも話ができる時間があるときにする。

などではないでしょうか?

何度も書いてしまい申し訳ないのですが、どっちもどっちです。
彼も早く起きたのであれば、あなたを起こしてあげるくらいの余裕はほしいところですね。
二人とも言ってしまえばだらしがないように思いました。

次からは気をつけようねでいい気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どっちもどっちですか、確かにこのご意見を読んでいるとお互いに非があるのかなと思うようになりました。
確かにいろいろといきあたりばったりで何も考えて無いな所はだらしないですね。反省します。

お詫びとかを考えず、謝って、次からこのような事にならないようにお互い気を付けようと思います。

お礼日時:2014/07/06 16:43

お相手が、怒って当然な出来事ですが、


何度も繰り返してたことでなければ、
謝罪の言葉と気持ちがあれば、許されることです。

逆に、自分も関わってたことが
起因しているにもかかわらず、
お付き合い相手の失態を突いて、
無理難題を要求してくるような、
思いやりの無い人は、要警戒ですよ。


あなたに言えることは、
社会に出ても寝坊を繰り返す人もいますが、
仕事ならば、一回でもお終いになる場合もある話です。

準備を怠らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝坊したのは初めてのことです。
謝ったのですが彼氏の機嫌が直らないので質問してみたのですが。

社会に出て困らないように、そして次からこのような事の無いように反省してちゃんと謝ろうと思います。

>逆に、自分も関わってたことが起因しているにもかかわらず~
無理難題とは彼氏が家に来て、と言った事でしょうか?
思いやりがない、と捉えられてしまう事なのですね…

お礼日時:2014/07/06 16:51

寝坊ってどのくらいの時間寝坊したんだろ


そんなに遠いんですか?デートの時は彼氏が電車か車で会いに来るのかな?
多少遅れたんなら
今から支度するから待っててって言えなかったのかな?
ドタキャンした事に対して彼氏が怒ってないんなら今度はちゃんと起きるからね!だけで良いんじゃないのかな?家に来てって言うくらいだから彼氏は会いたかったんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

デートの時は、私が電車を乗り継ぎ彼の家へ行く事が多いです。
それを申し訳なく思ったのか珍しく外でのデートに誘ってくれたみたいです。

お詫びなどあまり重々しく考えずにちゃんと謝って、次から寝坊しないように反省しようと思います。

お礼日時:2014/07/06 16:48

こんにちは



それはドタキャンではなく寝坊した(すっぽかし)です。

【ごめんね】以外の言葉が必要なのでしょうか?

あんまり無理して付き合ってもあとあとえらいだけですよ。
自分が自分のままでいられないなんて、、、、


以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すっぽかし…寝坊よりひどいですね、反省します。

>【ごめんね】以外の言葉が必要なのでしょうか?
無理しているわけではなく、どうしたら彼氏が気分良くなってくれるのかわからず質問したのですが、あまり重々しく考えずに謝って次からはすっぽかす事の無いように気を付けようと思います。

お礼日時:2014/07/06 16:39

別れる・・・のはなしなの?



なんかダメ男臭がぷんぷんするんだけど
心配だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダメ男臭…確かに、それは周りの人にもよく言われます
別れるかどうかの話ではなくどうしたら彼氏が気分良くなってくれるかわからず、質問したのですがなかなか難しいですね。

お礼日時:2014/07/06 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!