【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

免許の更新をしてきたのですが、申請書に本籍変更の記入欄があったようなのですが、
はじめに、職員から赤丸をつけられたところしか目がつかず、
本籍を変更していたことを忘れており無記入でそのまま提出してしまいました。
免許を交付はすでにされています。

警察署などにいって事情をはなせば変更ははできるんでしょうか。
また、免許証がIC免許証なので、なかにそのデータなどがはいっているかと
おもうのですが大丈夫なのでしょうか。

すみませんがなにかわかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

もちろん変更できますよ,というか変更しなければなりません。

運転免許証を持参のうえ,届出書と本籍の記載された住民票を提出してください。IC免許証に書き込みします。
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
たびたびお聞きしてすみません。書き換えるというのはその場で
やってもらえるというようなことでしょうか?
でないと一時的に預けるということになると、車の運転ができなくなり
困るのですが…。

特段事情を話さなくても変更はできます。

ちゃんと書類は持って行く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
必要書類を準備するということですね。