私は最近通っている美容院でやってもらったシャンプーがとても私の髪にあっていたのでそこのシャンプーとコンディショナーを買おうと思ったので、友達にその話をしたら、ほとんどの子が美容院で販売されている頭髪剤は買わないといっていました。
そこで、素朴な疑問なのですが、美容院で売られている整髪剤をよく買っている方、買わない方はどれくらいいますか?また、買わない方、数回買ったけど買わなくなった方は理由なども教えてくれたらうれしいです。
素朴な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頭髪剤って?

シャンプーのことですか?

ドラックストアーで売っている価格
サロンのシャンプーやトリートメントに比べると高いと思われる方も多いです

ドラックストアでの価格!に対して
広告宣伝費
かなりお金をかけています
有名な女優さんなど起用すればかなりかかっていると思います

じゃなぜ安いか
薄利多売なわけですが
削れるのは、材料費ですよね。
って事はシャンプー自体が安い材料で・・・・・
だから危険とか発がん性が なんとかと言う話が
後を絶たないのかと。

サロンのシャンプーなどが高いのではなく妥当な値段かと思います
安い材料の安いシャンプーでも自分に有っているのならば
好みの問題かと思います

知らないだけだとも思いますが。
    • 0

元美容師をしていた者です。

お客様の視点とはまた違うかもしれませんが、、。
髪質によってシャンプーの種類も豊富にあるので、買ったところで美容師の選定によれば合わない方もいます。
私は美容師時代から、市販のシャンプーを使ったことがなく、やめた今でも市販品に戻す気はありません。

美容室のシャンプーの良さを知っているからでしょう。(成分についてなど)
でも、一般の方からすると持続するには高いから続けるのも難しい方もいらっしゃるかもしれません。

私のお客様も続けられてる方、1度の方さまざまでしたが、説明不足かと思います。

ただ、一概に高いってイメージがありますが正直私はあんまり市販の高いものと変わらないかと。。

美容室のシャンプーはおよそですが大きいポンプだと600~800ml入っています。
市販品は400mlぐらいでしょうか?あまり詳しくないですが。
泡立ちもいいので、ロングヘアで量の多い私でも4か月は確実にもつので、月1000円ほどと思えばそんなに?と思います。
短ければ半年もつでしょうね☆
トリートメントについても、美容室にはコンディショナー、リンスといったようなものはありません。
市販で売られてる小さいチューブ?みたいなトリートメントのものしか置いてないのであんな小さいのに1000円とかかかるなら美容室のポンプのほうが安いと思いますが。

一般の方はなかなか毎日トリートメントを使うのに抵抗かあるみたいですが、最近の流行スタイルはリンス、コンディショナーでは対応できません。
黒髪でパーマも何もしなく、毎月切ってる方ならともかく。

今の時代の髪質(カラーやパーマが当たり前)の方は毎日トリートメントするべきだと思うので(*^^*)

美容師側の目線ですが、参考にしていただければと思います。
    • 0