私は最近通っている美容院でやってもらったシャンプーがとても私の髪にあっていたのでそこのシャンプーとコンディショナーを買おうと思ったので、友達にその話をしたら、ほとんどの子が美容院で販売されている頭髪剤は買わないといっていました。
そこで、素朴な疑問なのですが、美容院で売られている整髪剤をよく買っている方、買わない方はどれくらいいますか?また、買わない方、数回買ったけど買わなくなった方は理由なども教えてくれたらうれしいです。
素朴な質問ですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

頭髪剤って?


シャンプーのことですか?

ドラックストアーで売っている価格
サロンのシャンプーやトリートメントに比べると高いと思われる方も多いです

ドラックストアでの価格!に対して
広告宣伝費
かなりお金をかけています
有名な女優さんなど起用すればかなりかかっていると思います


じゃなぜ安いか
薄利多売なわけですが
削れるのは、材料費ですよね。
って事はシャンプー自体が安い材料で・・・・・
だから危険とか発がん性が なんとかと言う話が
後を絶たないのかと。

サロンのシャンプーなどが高いのではなく妥当な値段かと思います
安い材料の安いシャンプーでも自分に有っているのならば
好みの問題かと思います

知らないだけだとも思いますが。
    • good
    • 0

元美容師をしていた者です。


お客様の視点とはまた違うかもしれませんが、、。
髪質によってシャンプーの種類も豊富にあるので、買ったところで美容師の選定によれば合わない方もいます。
私は美容師時代から、市販のシャンプーを使ったことがなく、やめた今でも市販品に戻す気はありません。

美容室のシャンプーの良さを知っているからでしょう。(成分についてなど)
でも、一般の方からすると持続するには高いから続けるのも難しい方もいらっしゃるかもしれません。

私のお客様も続けられてる方、1度の方さまざまでしたが、説明不足かと思います。

ただ、一概に高いってイメージがありますが正直私はあんまり市販の高いものと変わらないかと。。

美容室のシャンプーはおよそですが大きいポンプだと600~800ml入っています。
市販品は400mlぐらいでしょうか?あまり詳しくないですが。
泡立ちもいいので、ロングヘアで量の多い私でも4か月は確実にもつので、月1000円ほどと思えばそんなに?と思います。
短ければ半年もつでしょうね☆
トリートメントについても、美容室にはコンディショナー、リンスといったようなものはありません。
市販で売られてる小さいチューブ?みたいなトリートメントのものしか置いてないのであんな小さいのに1000円とかかかるなら美容室のポンプのほうが安いと思いますが。

一般の方はなかなか毎日トリートメントを使うのに抵抗かあるみたいですが、最近の流行スタイルはリンス、コンディショナーでは対応できません。
黒髪でパーマも何もしなく、毎月切ってる方ならともかく。


今の時代の髪質(カラーやパーマが当たり前)の方は毎日トリートメントするべきだと思うので(*^^*)

美容師側の目線ですが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代女性向けシャンプーは??

最近白髪染めをするようになってから髪がごわごわします。太くて量が多いのでごわごわぱさぱさといった感じで、シャンプーを変えてみたりしますがいまいち効果ありません。
おすすめをご存知のかた、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3~4年ケラスターゼを使っています。旅行等で違うシャンプーを使うとケラスターゼの良さを実感しますよ。個人差があると思いますが。種類が豊富なので合った物が見つかるのでは!?と思いました。私は美容院で購入しますので、自分に合った物をアドバイス頂いています。興味があったので、色んな種類を試しました。その時々で髪質も変わりますので。下記URLは偶然に見つけました。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.b-maggie.com/?source=Overture&OVRAW=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC&OVKEY=%E3%82%B1%E3

Q美容院で後ろの髪をシャンプーをしてもらうとき、頭の力は抜いたほうが良い?

美容院で後ろの髪をシャンプーをしてもらうとき、美容師さんが、頭を抱えますよね。その時、力を抜いていたほうが洗いやすいのでしょうか?それとも、重たくないように、自分自身で頭を上げていたほうがいいのでしょうか?
私は力を抜いているんですが、友人は力を入れているそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 元美容師です。

 出来ればリラックスしていただいたほうが良いのですが、中には男性でやたらと頭の大きな方もいて、未熟な人だとコツがつかめていないので、重くて大変、なんて事もあったりします。

 変に力を入れすぎていて、首が曲がらないほどで、まったく頭が持ち上がらない、なんて事もありますし、

 シャンプーが気持ちよく「うっとり」洗っていて、突然頭を持ち上げるのに気がついたらしく突然力を入れて頭を上げるので洗っている美容師の胸にボンって当る、なんて事もありますし、

 ゆすぎの時は押さえている手で水の浸入を防ぎながらゆすぐので、変な力の入れ方だと背中までびっしょり、、、、、。って事もあるのです。

 今は結構バックシャンが増えて来ていますが、シャンプーの時は基本的にはリラックスして頂いて欲しいです。

 看護士さんはいろいろな仕事のうちの一つがシャンプーなので、基本はきれいに洗えてればいい。という事ですが、美容室ではシャンプーでお客様にリラックスして気持ちよくなって欲しいと思いますので、そのあたりが違うのだと思います。

 まぁ、いろいろな美容室に行きますが、シャンプーの上手な人最近いませんよね、自然に寝てしまうような上手な人にあたると、首の力の事も考える事なく、自然にリラックスできるんですけどね。

 元美容師です。

 出来ればリラックスしていただいたほうが良いのですが、中には男性でやたらと頭の大きな方もいて、未熟な人だとコツがつかめていないので、重くて大変、なんて事もあったりします。

 変に力を入れすぎていて、首が曲がらないほどで、まったく頭が持ち上がらない、なんて事もありますし、

 シャンプーが気持ちよく「うっとり」洗っていて、突然頭を持ち上げるのに気がついたらしく突然力を入れて頭を上げるので洗っている美容師の胸にボンって当る、なんて事もありますし、

 ゆ...続きを読む

Q40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

40代前半までの女性の方に洗髪時間についてお聞きします。

髪を濡らしてから、シャンプーを手に取り髪につけて泡立て洗い流すまでの過程の中で、

・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前

までの時間は大体どれくらいです?

又回答時に髪の長さを教えてくれますか?

Aベストアンサー

20代後半、腰くらいのロングです。
レイヤーとか梳いたりは一切無し。

>・シャンプーを髪につけてから、泡立てて洗い、流す直前
それでも5分くらいです。
シャンプーを泡立てて頭皮をマッサージして、流します。
髪の毛には一切触りません、泡だけで流す感じです。
スタイリングは使わないのでこれでもよいのかもしれません。
むしろ流すのにしっかり時間をかける感じですね。

Q美容院に行ってきたんですけど、シャンプーしてもらう時女の人にやってもらったんですけど何故か痛かったで

美容院に行ってきたんですけど、シャンプーしてもらう時女の人にやってもらったんですけど何故か痛かったです。
爪でやってるように思うんですけど爪でやる美容院なんかあるんですか?

Aベストアンサー

美容院の元レセプション勤務の者です。
美容師は基本的に
アシスタントから始まります。アシスタントと言っても最初はお客様に触れずに
飲み物をだしたり、髪の毛の掃除、クロス片付けなどほぼ雑用です。
そこから会社によって違いますが、
営業後や前に先輩の頭を借りるなどしてシャンプーの練習をします。
テストに合格してからではないとお客様の髪の毛は触れ無いことが多いので
きっと新人さんだったのかも
しれませんね。
もし、次回不快な事があってその美容院に通うのであればしっかり言ってあげるのも
その美容院の為にもなるのかもしれませんよ。

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Q美容院で売ってあるシャンプーをネットで買いたいです

美容院で売ってあるシャンプーを買いたいのですが、美容院だと高いので、
amazonや楽天などネットで買いたいのですが、美容師さんがいうには、

「ネットだとほとんど偽物が売ってある。成分を薄めてあるよ」と言ってました

もし偽物だと買いたくないのですが、やはり本物を買おうと思うと
美容院で買った方がいいのでしょうか??

美容師さんが市販のシャンプーはどれもよくないと言ってたので検討してるとこです

Aベストアンサー

美容室専売品なら悪質な美容院などが横流しした物が多く存在します

横流ししたお店やその品物を小売する業者、仲介業者などのどの
段階で細工がされるのかは不明ですが、希釈された物も出回ってます
おそらくは最初の美容院の仕業と思われる

私は美容師ですが通常仕入れより安い物があったので
購入したところ間違いなく希釈された物がありました
全てがそうだとは思いませんが安物のリスクは存在します

偽物だったことはまだありません

購入したい物がメーカー出荷段階で
フィルムで封印された物は比較的安全だと思いますが
実物を確認してください

購入した物のフィルムが無い場合は
かなり怪しいと思います

市販品の中には美容室専売品も製造してるメーカーもあります
一概に劣るとは言い切れませんが、コスト押さえるために
成分を調整した物を確認したことがあります

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

Q美容院/理容院で洗髪してもらうとき、美容師を助けるように頭を支える必要はない?

美容院や理容院で洗髪してもらう際、
私は美容師さんが頭を持ち上げようとしているときに
それを助けるように頭を動かしています。

実際のところ、
頭は自然にしておいてもらった方がいい、とか、
頭は重たいから、ある程度は自分で動かして欲しい、
とか、美容師、理容師さんとしては
いかがなものでしょうか。

直接聞くと、どう思っていたとしても
「自然にしておいてもらって結構ですよ。」
なんて言われそうなので、本音が聞きたいです。

経験者さんか、
若しくはそのような話を聞いたことがある、という方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気を使って頭を上げてくださる方はいますが、寝ているくらい楽にしてもらったほうが、楽なんです(^_^)
過去にご自分で頭を上げてくださるお客様・・・シャワーがずれて天井までシャワーが大噴射!!3mぐらい飛沫が飛んで、自分もずぶぬれ・・・(苦笑
ということがありました。
アシスタントのときでしたけれど。
今はそれなりに、頭を上げて下さる方にも対処できますが。
手のひらと首を密着させていないと隙間からお湯が流れて、襟が濡れてしまったりします。
ペースは、相手まかせて寝る!!くらいがよいです(^_^)


人気Q&Aランキング