プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の人身事故って、遺族に賠償される訳でもありません(額が大きすぎて支払えない為)。

だったら、せめて自殺したクズの名前をTVなどで公開すべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

あのですね。

「ウェルテル効果」って知ってます?

おおざっぱにいえば自殺報道は自殺を増やすってことが統計学的に明らかになってます。

あなたのいう「クズ」の報道をすればするほど「クズ」が増えるんです。「クズ」が増えることを望んでいるんですか?

「自殺報道ガイドライン」でも検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クズは社会にとって不要な存在です。

お礼日時:2014/07/09 21:46

法的には、鉄道会社は「自殺した本人に対して損害賠償請求」を行ないます。


しかし、本人が死亡した場合は「自殺者本人の相続として、遺族が返済義務者」になります。
JRでは、自殺に対して400万円から1000万円の賠償請求があります。

遺産がなく支払いができない場合はには「家庭裁判所の許可を得て、相続放棄」をするので
結果的に支払い義務が合法的になくなります。

それにクズの名であれば公表してもなんの意味もないと思いますが。。。・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それにクズの名であれば公表してもなんの意味もないと思いますが。。。・

自殺も立派な犯罪だと私は思っています。

不正受給しているような生活保護者や、何十年も働かないで挙句に自殺するようなクズなど

世間に晒しあげて良いと思ってます。

そいつの生い立ちなどを1分ぐらい使ってテレビで流すのです。
例えば25歳ぐらいから職を止めて家に引きこもるようになり家族に暴力を振るったり勝手にクレジットカードを使って借金をした挙句40歳で人生を悲観し自殺しました、、、とか、そいつのクズっぷりを流すのです。


そうすれば社会全体がもっとこういったクズ連中の対し、厳しい目を向けると思うのです。


クズに人権など存在しないと思ってますし、自殺という犯罪行為は保護者にたかるだけたかって自害という
たちの悪さ、、、しまいには電車に飛び込んで、関係無い大勢を巻き込む超迷惑野郎。賠償金も払わないで
さっさとこの世から消えていく迷惑身勝手野郎は本当に地獄に落とすべきです。

お礼日時:2014/07/06 19:25

それで自殺が減ればそうすべきですが、減るとは思えないので無意味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。


そうかなぁ。


自殺したクズのプロフィールを1分間に渡って紹介するのです。

顔写真をアップで載せて、●●学校卒業、●●会社勤務。家族構成から生い立ちまでを1分間流すのです。

自殺する連中は、名前が伏せられる傾向が強いので構わず自殺するんでしょうが、
こうやって大々的に公開するようになれば、抑止に繋がると思いますよ。

お礼日時:2014/07/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!