最新閲覧日:

皆さんが、今まで色々なアニメを見てきて『一番』はどんな作品ですか?

簡単に一言でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

「超時空要塞マクロス」でしょうか。


超時空シリーズはすべて好きなんですけど、あえてひとつなら。

「アクロバンチ」なんかも好きなんですけど……知ってる人少ないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスは初代とプラスしか見たこと無いです。
どちらもいい作品で特にプラスは格好良かったです。

>アクロバンチ
うぅ、わからないです(TT)

お礼日時:2001/06/14 18:00

たくさんあり過ぎて...



・うる星やつら
・めぞん一刻
・ふしぎ遊戯
・ダンバイン
・Zガンダム
・イデオン
・ボトムス
・パトレイバー

一本に絞れなかった(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、いっぱいありますね(^^;
ふしぎ遊戯は私も萌えてました。

やっぱり一つを選ぶのは難しいですかね。

お礼日時:2001/06/14 17:58

やっぱり一番は「カウボーイビバップ」です。


特にTV第四話の「ワルツ・フォーヴィーナス」が一番好きです。

映画というか、TVスペシャルでルパン三世。
声優の林原さんが出演したやつ(タイトル忘れました)
あれで、銭形のとっつぁんが渋くてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウボーイビバップは純粋にカッコイイっと思えた作品でした。
私は「道化師の鎮魂歌」が一番好きな回です。

お礼日時:2001/06/14 17:54

「カードキャプターさくら」ですかねぇ、、、


天下のNHKがあんなかわいらしいキャラクターを
惜しげもなく(恥も外聞もなく?)放送したもんだと
感心した作品でした。
雪兎や桃矢達がさくらを愛でる気持ちも分かる気が
します。

また、劇場版も幅広い年齢層の方々が見に来てました。
(家にDVDが転がってます、、、)

NHKといえばむかし「プリンプリン物語」をやってましたね。
あれも結構気に入ってました、、、(笑)

あとは、「ああっ、女神さまっ」かな。
男女問わずみんなから好かれる。
いいですね、こういう人物像。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天下のNHKがあんなかわいらしい・・・・
そうですね。私もかなり衝撃を受けました(っと同時に萌えました(^^;)

女神様も根強い人気ですね。
毎月アフタヌーン読んでますよ(^^)

お礼日時:2001/06/14 17:50

笑われちゃうかなぁ、と思いつつ。


一番は「キャプテン翼」です。
いまだに好きなんです(笑)
中学・高校の頃「キャ~!翼君かっこいい~!!」とか言ってました(爆)

それ以前の『一番』は「銀河鉄道999」かな?
「宇宙戦艦ヤマト」とかも好きでよく見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテン翼はまだ原作の方が続いてますよね。
もう一度アニメ化して欲しいなぁ。

お礼日時:2001/06/14 17:47

今いちばん好きなのは  ワンピース  です  私はゾロのフアンですが子供はルフィのファンです  古いのでは ベルサイユのバラ とか

 ルパンのカリオストロの城 とか となりのトトロ とかも好きです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは今ジャンプの中で一番楽しみにしてる作品です(^^)
中でもゾロが一番好き!でもあんまり出番が無くてちょっと哀しいかも。

お礼日時:2001/06/14 17:44

第一作目のルパン3世でしょうね。

今から20年以上もまえの作品になりますが、その中でも秀逸なのは
第2話「魔術師と呼ばれた男」
第3話「さらば愛しき魔女」
第?話「7番目の橋が落ちるとき」
この三作品はお薦めです。
 ルパンといえば、宮崎作品のイメージが強いようですが
これらは、その雰囲気はあまりありませんね。
世界観がムチャクチャな点は許すとしても、大人の鑑賞に
耐えられる作りという点では、今でも通用するかな?

ちなみに、この第一作は峰富士子と石川五右衛門役は声優さんが違います。
初期の作品がいいと思う私はやはり…おっさんですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一作目のルパンは見たこと無いです。
二作目のルパンはよく再放送などで見てました(^^)

お礼日時:2001/06/14 17:33

1番は伝説巨人イデオンと機動戦士Zガンダムです。

ガンダムシリーズは宇宙世紀シリーズが好きですが特にZ(ゼータ)ガンダムが好きですねえ。イデオンは構成からラスト(テレビ版は39話で打ち切り、その続きは1年後に映画でやりました)まで、すべて良いです。(まあ人によって違いますが、あのエヴァンゲリオンもイデオンの良い所だけを取っていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イデオンは個人的にラスト(映画)がちょっと・・・(^^;
嫌いじゃないんですけど、バッタバッタと居なくなっていくのが辛かった(TT)
設定細かくてストーリーは、ピカイチですね。

お礼日時:2001/06/14 17:28

サスケです。


古くてスイマセン、えっ知らないって。
それはこまりましたね~。
オープニングの曲がカッコいいんだな~。

サスケ、覚悟!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく懐かしのアニメとして紹介されていますね。
見たこと無いのに、歌だけ知っている(^^;

お礼日時:2001/06/14 17:23

「ふしぎの海のナディア」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー、画質とも当時ずば抜けていて衝撃を受けた作品ですね。
NHKアニメがすごい!、と私が最初に思った作品です。

お礼日時:2001/06/14 17:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ