最新閲覧日:

皆さんが、今まで色々なアニメを見てきて『一番』はどんな作品ですか?

簡単に一言でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (32件中31~32件)

「どらえもん」です。

私が小さい時に見ていたのを今、子供たちが楽しく見ている姿を見て、ここまで続いていることじたいに感動します。もちろんサザエさんとかも同様ですが、「どらえもん」は映画でやっているということで一票しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは小学校の頃よく映画に連れて行ってもらってとっても大好きでした(^^)
TVだと、どこか頼りないのび太くんが大活躍するのが見ていてワクワクします。
これからも続いてほしいです。

お礼日時:2001/06/07 15:04

「カードキャプターさくら」



大人も子供も楽しめて、しかも登場人物すべてが善人だけど、恋愛観は少しアブノーマル(言い方はどうかと思いますが)。
魔法少女モノでも、少し現実感を持たせていて(恋愛したり、毎回衣装を替えてマンネリ化・手抜きをしない)、絵が可愛い。
NHKの歴代アニメの中でも、映画化されるなど、非常にヒットした作品では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もさくらは欠かさず見てました(^^)
とても良質アニメで、何回見てもおもしろいですね。

>NHKの歴代アニメの中でも、映画化されるなど、非常にヒットした作品では?
NHKの中では不思議の海のナディア以来かな?

お礼日時:2001/06/07 15:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ