アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャーなのですが、ひとりでにサインインしてしまっているようです。
開いていないのに、相手から突然サインインされるので、びっくりします。
タスクバーには、ショートカットが表示されてないので、スタートから開いてみてみるのですがサインインしていません。
何故なのでしょうか、またショートカットをタスクバーに出すにはどうしたら良いのでしょうか。
よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

まず、MSNメッセンジャーを開き、ツール→オプションで「全般」のタブをクリックします。

次に「サインイン」にあるチェックボックスのチェックを全て外します。
 必要によってはアラートや品質のチェックボックスのチェックを外しましょう。
 最後にOKを押して再起動(または、ログオフした後再ログインしてみて下さい。)
 起動しなければ、OKです。
 また、起動しなければ、タスクバーに表示は出ません。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
MSNメッセンジャーは、開かないようになったのですが、Windowsメッセンジャーがひとりでに起動してしまいます。
になみに、Outlook ExpressのWindowsメッセンジャーのツールのWindowsメッセンジャーの設定のチャックは全部はずしています。
どうしたら、Windowsメッセンジャーが勝手にサインインしないように出来るのでしょうか。

• 0

手順をアップロードしてみました。

これでわかると思いますが。

参考URL:http://ruruburning.hp.infoseek.co.jp/pasdel/netp …
    • 0

Passportの情報を削除してください。

ログイン時、またアウトルックエクスプレスを開いたときでも
サインインしなくなります。

参考URL:http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/messengerv5 …

この回答への補足

貴重なアドバイスありがとうございました。
参考URLのとおりやってみましたが、[ネットワーク パスワードを管理する]という項目がありません。
どこに、入っているかお分かりならお教えください.

教えていただいた方法です。
Windows XP Home Edition をお使いの場合 :

[スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリックし、[ユーザー アカウント] をクリックします。

アカウントのアイコンをクリックします。
[関連した作業] で、[ネットワーク パスワードを管理する] をクリックします。

[ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログ ボックスで、[Passport.Net\*(Passport)] をクリックして、[削除] をクリックします。

[OK] をクリックして、[閉じる] をクリックします。

• 0

私も最近同じ症状が出て困っています。

ひょんな事から気づいたのですが、勝手に立ち上がる方のメッセは
普段使っているメッセとは違うようです。
具体的に言いますと普段使っているメッセのバージョンが6.1であるのに対して
勝手に立ち上がる方は4.7でした。
つまり4.7の方のメッセが削除されずに起動時に勝手に立ち上がっていたようなのです。
ただこちらのアプリはどういうわけかアプリケーションの追加と削除にもリストアップされず、
exeファイルを直に削除しようとしても拒否されてしまうので削除できないでいます。
と言うことで回答になっていなくて申し訳ないのですが
すこしは原因究明の一助になればと思って書き込みました。
他に同じ症状のある方の状況やアドバイスなど聞ければ幸いですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私と、同じような状態のようですね。

先日、私の友人で上級者がいるのですが、その人と会う機会がありましたので聞いたのですが、msnの6.1以上のバージョンだとそうなるのだそうです。
これは、仕方が無いのだそうです。

#1の者です。

私は、MSNメッセンジャーを利用している為、動作に支障が出ないよう、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「windowsコンポーネントの追加と削除」から、WINDOWSメッセンジャーのチェックを外し、windowsメッセンジャー自体を削除して使っています。
 この方法で、MSNメッセンジャーを必要なときだけ立ち上げるという方法では如何でしょうか?
 正直なところwindowsメッセンジャーは、よく分からないので・・・。
 回答にならなくて、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。
問題は、解決していませんが、今後の参考にさせていただきます。