プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。女子大生です。
私は一重瞼なのですが、
周りのみんなは、二重なんです。
小学生の頃を思い出すと、こんなに二重は
いなかったはずなのに、みんな自然二重に
なっているようで、私だけ、一重の腫れぼったい目です。
マスカラしても意味がない・・・
少し前、ある男性から、「お前の問題は、目だな。」と
言われました。整形が流行っている今、
二重にしたいという気持ちがあります。でも、
親からお金を出してもらうわけにはいかず、
将来、自分で稼いだお金で、整形したいと
思っています。今、整形している女性が
増えていますが、それについて、男性は
抵抗ありませんか?一重の方も良いと
思われる方がいたらいいなぁと思いますが・・・
色々な感想をお待ちしています。

A 回答 (3件)

mire80さんこんにちは。



僕の場合も学生の頃同じように悩み本気で整形したいとか思って貯金して医大に行ってる友人に相談したりしました。
「美容整形はカネ儲け主義で下手なドクターも多く基本的にハイリスクハイリターンな世界。成功してものちのち副作用の危険もある。容姿の悩みで心の病気になってしまう位の人でないとオススメしない。」との言葉で諦めました。今となってはその友人には感謝してます。

あと個人的には一重でもまったく問題無しです。服装、ヘアスタイル、メイクなんかのバランスがきちんと取れていれば魅力的だと思います。どうしても気になるんでしたらメイクのコツとか教えてくれるスクールなんかに行ってみるとかすればいいんではないでしょうか。
    • good
    • 0

整形までいかなくとも……。


プチふたえグッズ……。
百円ショップで似たようなものを見たことがありますが……。

ひとえも悪くないと思います。
ふたえでもダメなことってあるじゃないですか。
でも、顔に線が1本、増えただけで表情が豊かになるということは、ありそうですね。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pTW-232/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうなんです、整形までいかなくても・・・って
自分でも思うのですが、どうも一重だと
暗く見られがちで・・困っています。
でも、のりやテープを貼られている方を
見たことがあるんです。電車内で、
爆睡してらっしゃった女性の目に
皆が注目したほどでした。ですから、
ばれてしまうみたいです(^^;)
ですから、のりとかはちょっと・・・
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/05/22 14:34

こんにちは。

私も一重瞼の女性です。

一重瞼というのは冷たい・キツいといったような印象を持たれがちですね。
公私共にいろんな人と出会い、親しくなると必ず言われました。
「最初は怖そうな人だと思ってた」と。
何度と無くそんな第一印象を持たれ、一重瞼というのは損だなぁと思いました。
しかしながら幸い、私が関った異性は誰一人として一重瞼にはだからどうのこうの。。。という事は言われませんでした。
外見を気にする人たちではなかったからかもしれません。

今は二重にする手術もさまざまな技法があり、しかも簡単なようです。
整形は無駄なことではないと思います。
情報を集め、いい医者を探して相談してみたらいかがですか?
これから就職もされるでしょうし、第一印象というのは大事だと思います。

私は一重瞼という事で悩んだことはほとんどありませんが(アイメイクが難しいとは思ってますが)、コンプレックスというのはその人の行動等に何かとブレーキをかけがちだと思います。
「整形」に負い目を感じる必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
一重って印象があまり良くなくて
嫌ですね。後で、結構話せるんだぁと
言われますから、悲しくなります。
韓国のように、整形が一般的なら
気軽にできるのに、日本では、整形したにも
関わらず、隠す人が多いので
どうなんだろう、と思ってしまいます。
でも、整形して明るく楽しい人生が送れそうなら
やってみようかなと思います。
でも一度整形すると、他の部分もしたくなってしまう
ようなので、もう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2004/05/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!