旦那が株主1万株を私有していたとすれば、その嫁さんもセレブじゃないと結婚しないのでしょうか??
それともセレブとか関係なしに普通に好き勝手に庶民でも選ぶのでしょうか??


それと、1万株とは何なのか詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

会社の議決権を意味しますよ、つまり会社の経営に間接的に参加している


会社の方針は株主総会で決められます、役員報酬で有ったり、取締役の選任
だったり、重要事項の決定とかですよ。

資産価値でいえば、一般的には車買えるほどなので、セレブとは無縁ですけどね
貧乏人だって車乗っているの知らないのですか、貧乏人だから保険入るのでは
ありませんか。
    • good
    • 0

市場に上場するには発行済み株数の最低限も決まっています。


株価はともかくとして、それなりの議決権などを持つには百万株とか持ってないと・・・
上場していない会社だと資本金1円もあるので、株なんて何の意味も・・・
    • good
    • 0

あ、一つ言い忘れました。


株式をいくら持っているかは別に誰もすごいとは思いません。
1万株であろうが100万株であろうが。

大事なのは「自分がどれだけ資産を増やせたか、または増やす力を持っているか」です。
資産を増やす力を持った人を探しましょう。


10000株=100株の株式を100単位持っているということ。

株式っていうのが価値の変わるお金の代わりをするものと思って。
あなたが500円で買った株式という紙切れをマクドナルドに持っていくと、ハンバーガーのセット500円と交換できたりする。
次の日にマクドナルドに持ってハンバーガーセットを500円のやつかおうとすると、この紙は480円の価値しかないから20円追加で払ってねという。
さらに次の日に同じものをこの紙切れ1枚と20円を持って行って買うと、今日はこの紙きれ530円の価値だからおつりが30円ねと紙切れイ1枚で30円おつりがもらえた。

こんな感じで価値がごろごろ変わる紙切れのことなんだ。
これを100枚持っているっていうだけ。

まあ、商品券と思ってもいいかもしれない。あれも持っていく金券ショップで価値が変わるからw

こういう紙切れを一括り(100枚セット)になったものを100枚持っている。
この1括りというのは、ばらすことができない(1000円札だって裁断してばらせないでしょ?)もの。

だから、この一括りのやつを100単位もってるよというだけのこと。
    • good
    • 0

まあ、下の人がかいてあるとおりなんですけど。



株式1万株というのは、今はすべてが100株単位または1000株単位になっています。

12000円の株なら(任天堂しか知りません)1億2000万円の資産≒預貯金ですね。
2000円の株なら、10000株で2000万円の貯金があるのと同じとみていいでしょう。
600円の株なら、10000株で600万円の貯金があるというのと同じです。
20円の株なら10000株で20万円の貯金があるのと同じです。

もし、今の彼氏が株式を1万株持っているとセレブだと自慢されているのであれば、どういう会社の株を持っているのか聞いてみてください。

ヤフーで調べたらすぐにわかります。

あと、彼氏がどうしてもそこにこだわるというのであればきっぱり別れて新しい彼氏を探すほうがあなたのためでもあると思われます。

こういう男と結婚してもろくなことにはならないと思いますので。
それに、大した金を持っていなさそうなので。
    • good
    • 0

>株主1万株の人



1株7円の株(東証2部(株)エル・シー・エーホールディングス)を1万株持っていても、7万円の資産にしかなりません。

総資産7万円でも、1万株の株主ですから、その人がセレブ妻を選ぶかどうか、その前に彼女ができるかどうかも疑問です。

1000円の株を1万株なら1000万の資産ですが、10円以下の株ありますから、一概にお金持ちというわけではありません。

1万株とは、1株何円の株を1万単位所有しているということです。

1円玉を1万枚、持っていても、1万円にしかなりません。これが1000円札なら、1000万円になりますね。

会社が発行した株数のうちの1万株という意味です。例えば上記のエル・シー・エーですと、3億株以上発行したうちの1万株ということになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で回転寿司が食べ放題な店ってありますか?

 私は明日東京に行きます。
 久々に行くので、寿司の食べ放題でもしたいなあと思っています。
東京都内の寿司屋(回転寿司でももちろんOK)で、安い値段で食べ放題できる店ってあるでしょうか? 味がおいしければなおいいのですが。 もし知っておられる方がおられましたら、店の名前、住所、食べ放題時の値段の3点の情報と一緒に教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によりますが、多少待つことを覚悟した方がいいと思います。値段も庶民的でおいしかったので、お勧めです。
オーダー方式です。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。池袋駅東口より明治通り沿い板橋方面に徒歩5分。


・すし味らんど 海浜幕張 043-297-7331 1,380円 45分 32種
回転すしです。JR海浜幕張駅西口すぐ 休みは不定。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・黒潮 高円寺店 03-3318-9640 1,850円 90分 35種
水産会社の直営店なので、ネタの種類と鮮度は折り紙付きとのこと。完全オーダー制ではなく、最初はバイキング形式。 食べ放題は土日のディナーのみ。JR高円寺駅南口徒歩3分(高円寺PAL商店街沿い)


・雛鮨 シブヤ西武店 03-3462-1003 3,980円 120分 50種
シブヤ西武A館B2 JR渋谷駅より徒歩1分 食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・雛鮨 西銀座店 03-3566-4077 3,980円 120分 65種
東京メトロ銀座駅or有楽町駅より徒歩3分。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。マリオンの近くのようです。


・ぎんざまぐろや 築地店 03-3248-2751 2,500円 制限時間なし 34種 食べ放題は土曜日のみ、ランチ・ディナーともに実施。東京メトロ築地駅1番出口より徒歩5分


・築地玉寿司 台場店 03-3599-6556 3,500円 時間制限なし 40種
ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩2分。デックス東京ビーチ内。ランチは日曜のみ、ディナーは毎日。大トロ、ウニ、カニ、イクラ、カニミソ、エビ、ヒラメ、イワシ、数の子など


・LAPUTA 天王洲アイル 03-5462-2786 5,100円 時間制限なし
26種 大トロ、中トロ、イクラ、ウニ、アナゴ、甘エビ、赤身、しめ鯖、タイなど 月ー日すべてディナーのみ
東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩1分。東京MIビル26F 


・六本木プリンスホテル 鮨 市兵衛 5,000円 03-3587-1111 120分 24種
毎日ディナーのみ実施。無休 中トロ、生ウニ、イクラ、ヒラメなど 東京メトロ六本木一丁目駅1番出口より徒歩2分。六本木プリンスホテル3F

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によります...続きを読む

Q株のことですが、 日航株ただいま1円ですが、妻が1万でも買えばと言いま

株のことですが、 日航株ただいま1円ですが、妻が1万でも買えばと言いますが、何是倒産した株が取引されるのでしょうか、何か理由があるのでしょうか?、将来価値でも上がるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本航空は会社更生法の適用を申請して、事実上の倒産をしました。
そして政府主導で再建することになりました。この再建にあたり100%の減資を行うと発表しています。
これは今まで日本航空が発行した約27億株すべてを無効にし、株主が誰もいない状態を作り上げて、そこで政府があらたに出資して新しいJALを再出発させるものです。
そのため株価は最低の1円になってしまったのです。
2月20日に上場廃止されます。それまでは1円2円の取引が行われます。
すぐに上場廃止しないのは、日本航空の株主が損をしてでも売却できる機会を残しておくためです。
新しいJALが再出発しても、今の株式とは違う株式ですので、現在取引されている株式に将来の価値はありません。買ってもムダです。

Q焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

Aベストアンサー

こんばんは(^ω^)

もう10年以上前ですが、一人で食べ放題に行って、
お肉を三皿おかわりして、ビール飲んで、キムチとご飯を
食べたら大満腹しました。

勘定をすませた後で、『一皿何グラムなんですか?』と
たずねたら、『400グラムです』と答えられて、自分
ながら呆れました(-0-)。1.2キロ食べたのか…。
あ、ステーキ800グラム食べてたこともあります(-0-)。

だから太るんだ<自分

Q株主名簿登録株と実質株主名簿登録株の違いは?

先日、株を保有しているある会社から総会の案内が届きました。そこには株主名簿登録株と実質株主名簿登録株という欄があり、それぞれ○○○○株と保有している株数が印字してありました。自分としては実質株主名簿登録株欄に印字してある株数は買った覚えはあるのですが、株主名簿登録株欄の株数には覚えがありません。どう言う事なのでしょうか?
因みにその会社はストックオプションを発表してますが、代金はまだ未納です。何か関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に説明しますと

実質株主名簿登録株=あなたが買った記憶のあるその銘柄の単位株

株主名簿登録株=無償分割か何かで発生した単位未満株。#1さんもご指摘の通り、持ち株であれば配当が自動的にその株の買い増しになっているケースもあり、それが単位未満株となっている可能性も。

株主名簿登録株(=登録株)というのは、単位未満株というのは株券が発行されないために、その会社の株主名簿に記録だけされている、電子上登録されているだけの株です。

ストックオプションは関係ないと思いますが。

Q東京で焼きタラバの食べ放題に行きたい!!!

東京で焼きタラバの食べ放題の
お店ってありませんか?

Aベストアンサー

自分は行ったことはないのですが行きたいなあと思っています。雅叙園の蟹食べ放題¥5,000
焼きかどうかはちょっとわかりません

参考URL:http://www.megurogajoen.co.jp/restaurants/num_9.html

Q1株益、1株営業CF、1株株主資本の考え方。

四季報を見ていますと、売上、営業利益、経常利益、などは順調に上がっているのに、1株益や1株営業CF、1株株主資本などは年度によって増えていたり減っていたり、場合によっては年々減っている企業があります。
その企業の業績を見る上で、1株益、1株営業CF、1株株主資本などは
どのように考えれば良いでしょうか?
ご教授願います。
また、こういったことを勉強する上で、お勧めの本がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

株式分割や新株発行などで、株式総数が変わっていたりします。
発行株数で利益を割ると1株益が出ますので、ご理解いただけると思います。

Q東京ドーム周辺で食べ放題の店

東京ドームの周辺でできれば寿司の食べ放題の店をしっていませんか?

Aベストアンサー

水道橋からは少し離れてしまいますが、「高級寿司の食べ放題」が見つかりました。(銀座)雛鮨 西銀座
また、クーポンも利用されるとお得かも・・・

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g222204/

Q1万円で株?ミニ株?

1万円で株ができるという話をきき、調べてみたのですが「ミニ株」というものがそれなのでしょうか?
カブドットコムというところをみたのですが、実際に購入できる銘柄?はわからないのでしょうか?
儲けようとかではなくて、自分が好きな企業を応援する気持ちで買ってみたいなと思ったんですが。
もしくは株主優待があれば、なんて甘い事を期待してました。
配当金や売って儲けを、とまでは考えていません。

10万円とか資金があればいいんでしょうが、そこまでの資金はなく、最初なので1万円で、と思っております。

●1万円でできる株というのはミニ株ですか?
●1万円で購入できる株の銘柄をネットで確認する事は可能ですか?

また、購入の時は店舗ではなくネットで買うつもりです。
(もしくはロッピーとか?)

Aベストアンサー

1万円で株ができるというのは、月1万円を言っていることもあります。「るいとう」という方法です。

売買単位が1株で1万円以内という株の例です。
・インボイス 9000円台
・リソー教育 8000円台
・ライブドア  400円台
ライブドアは1株から株主優待ありです。


投資は自己責任で、、、。

Q一人で焼肉の食べ放題(東京)

東京近郊で一人で入れる(浮かない)焼肉の食べ放題の店を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1の方の、カルネステーションも、一人で全然OKなところです。

あと、全国に展開している「すたみな太郎」。
http://edo-ichi.jp/shoplist/index.html
なんと、お寿司も焼き肉もデザートも食べ放題です。
一人でも、大して違和感はありません。
バイキングでみんな動き回ってるので、他のテーブルを観察などしていません。

Q株主優待目当ての株購入。いつ売ればよいの?

株主優待目当ての株購入で3月・9月の保有者に優待を出す株式を購入しました。(証券預りなんとか機構に預ける形になってます。ちゃんとした名称忘れましたすみません。)
一応基準日は過ぎたのですが、もう売ってしまってもちゃんと優待は届くのでしょうか?それとも優待が届くまで保有していないとだめでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう売っちゃっても、大丈夫ですよ。

9月30日に株主優待の権利確定日の場合、その4営業日前(今年の場合は、9月24日)に株を保有していればO.K.です。
もっと言うと、9月24日に買って、9月25日に売っても優待はチャンと届きますよ。

で、買値+手数料以上で売れれば、儲かりますので、万々歳です。
持っている株が、上がり相場か、そうでないかを見極めないと損する事も。

ケンミレのチャートを見てみて判断してみましょう。
http://www.miller.co.jp/member/chart/index.html

お持ちの銘柄が判らないので、カテゴリ検索で、業種を入れれば、会社の一覧が出てきます。

ローソク足が右上がりなら、もう少し様子を見て利食っても良いかも。
ですが、投資の最終判断は、自己責任で。

最後に、証券預りなんとか機構は、「保振:証券保管振替機構」の事です。
実際の株券のやり取りではなく、口座振替(帳簿上の記帳の変更)によって処理しています。

保振については
http://www.jasdec.com/

参考URL:http://www.miller.co.jp/member/chart/index.html

もう売っちゃっても、大丈夫ですよ。

9月30日に株主優待の権利確定日の場合、その4営業日前(今年の場合は、9月24日)に株を保有していればO.K.です。
もっと言うと、9月24日に買って、9月25日に売っても優待はチャンと届きますよ。

で、買値+手数料以上で売れれば、儲かりますので、万々歳です。
持っている株が、上がり相場か、そうでないかを見極めないと損する事も。

ケンミレのチャートを見てみて判断してみましょう。
http://www.miller.co.jp/member/chart/index.html

お持ちの銘柄が判らな...続きを読む


人気Q&Aランキング