ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

旦那が株主1万株を私有していたとすれば、その嫁さんもセレブじゃないと結婚しないのでしょうか??
それともセレブとか関係なしに普通に好き勝手に庶民でも選ぶのでしょうか??

それと、1万株とは何なのか詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

会社の議決権を意味しますよ、つまり会社の経営に間接的に参加している

会社の方針は株主総会で決められます、役員報酬で有ったり、取締役の選任
だったり、重要事項の決定とかですよ。

資産価値でいえば、一般的には車買えるほどなので、セレブとは無縁ですけどね
貧乏人だって車乗っているの知らないのですか、貧乏人だから保険入るのでは
ありませんか。
    • 0

市場に上場するには発行済み株数の最低限も決まっています。

株価はともかくとして、それなりの議決権などを持つには百万株とか持ってないと・・・
上場していない会社だと資本金1円もあるので、株なんて何の意味も・・・
    • 0

あ、一つ言い忘れました。

株式をいくら持っているかは別に誰もすごいとは思いません。
1万株であろうが100万株であろうが。

大事なのは「自分がどれだけ資産を増やせたか、または増やす力を持っているか」です。
資産を増やす力を持った人を探しましょう。

10000株=100株の株式を100単位持っているということ。

株式っていうのが価値の変わるお金の代わりをするものと思って。
あなたが500円で買った株式という紙切れをマクドナルドに持っていくと、ハンバーガーのセット500円と交換できたりする。
次の日にマクドナルドに持ってハンバーガーセットを500円のやつかおうとすると、この紙は480円の価値しかないから20円追加で払ってねという。
さらに次の日に同じものをこの紙切れ1枚と20円を持って行って買うと、今日はこの紙きれ530円の価値だからおつりが30円ねと紙切れイ1枚で30円おつりがもらえた。

こんな感じで価値がごろごろ変わる紙切れのことなんだ。
これを100枚持っているっていうだけ。

まあ、商品券と思ってもいいかもしれない。あれも持っていく金券ショップで価値が変わるからw

こういう紙切れを一括り(100枚セット)になったものを100枚持っている。
この1括りというのは、ばらすことができない(1000円札だって裁断してばらせないでしょ?)もの。

だから、この一括りのやつを100単位もってるよというだけのこと。
    • 0

まあ、下の人がかいてあるとおりなんですけど。

株式1万株というのは、今はすべてが100株単位または1000株単位になっています。

12000円の株なら(任天堂しか知りません)1億2000万円の資産≒預貯金ですね。
2000円の株なら、10000株で2000万円の貯金があるのと同じとみていいでしょう。
600円の株なら、10000株で600万円の貯金があるというのと同じです。
20円の株なら10000株で20万円の貯金があるのと同じです。

もし、今の彼氏が株式を1万株持っているとセレブだと自慢されているのであれば、どういう会社の株を持っているのか聞いてみてください。

ヤフーで調べたらすぐにわかります。

あと、彼氏がどうしてもそこにこだわるというのであればきっぱり別れて新しい彼氏を探すほうがあなたのためでもあると思われます。

こういう男と結婚してもろくなことにはならないと思いますので。
それに、大した金を持っていなさそうなので。
    • 0

>株主1万株の人

1株7円の株(東証2部(株)エル・シー・エーホールディングス)を1万株持っていても、7万円の資産にしかなりません。

総資産7万円でも、1万株の株主ですから、その人がセレブ妻を選ぶかどうか、その前に彼女ができるかどうかも疑問です。

1000円の株を1万株なら1000万の資産ですが、10円以下の株ありますから、一概にお金持ちというわけではありません。

1万株とは、1株何円の株を1万単位所有しているということです。

1円玉を1万枚、持っていても、1万円にしかなりません。これが1000円札なら、1000万円になりますね。

会社が発行した株数のうちの1万株という意味です。例えば上記のエル・シー・エーですと、3億株以上発行したうちの1万株ということになります。
    • 0