muleでメールを送受信しているのですが、受信後メールを読んで、後日また読もうとするとメールが開きません。
新たに受信はできるのですが、それも一度読んで閉じてしまうと再度開くことができません。
何か設定があるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mule 上で動くメールツールは多数あるので、mule だけでは、


環境が特定できません。

mh-e で似たような現象が起きる可能性があると思いますが、
mh-e の場合は C-u を頭につけて起動してやると、最初の
scan 範囲を聞かれたと記憶してますが、そのときに all
とか last:10 とか答えてやればいいと思います。再scan の
ためのコマンドもあったような気がしますが忘れました。

mew だとそんな現象は起きないような気もしますが、一旦 s
で再度 scan してやればいいかと思います。rmail その他の
環境ではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/06/08 15:28

mhをつかっているなら、M-f(ESC-f)で+inboxを指定(フォルダに振り分けてあれば、そのフォルダを指定)し、Range [all]でOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながらmhは使っておりません。
言葉が足りなくてすみませんでした。

お礼日時:2001/06/08 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールでぷららのメールを外部受信すると最新メールだけの受信ができません

ぷららのメールをYahooメールで外部受信するようにしてますが、Yahooメールの設定画面で「最新のメールだけ受信する」にチェック入れても、毎回全部(400件くらい)受信してしまいます。
プロバイダがLASTコマンドに対応していないと、この状態になってしまうということらしいですが、ぷららが対応していないとも思えないし・・・
どなたか同様のことをしてるけど、最新のだけ受信できるよという方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぷららはLASTLコマンドには対応していないようです。
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-8.html#q2

Yahooメールの外部メール機能の仕様なので、仕方ないかと思います。回避策としては、ぷららサーバーにメールを溜めないようにするしかないような。。
・メーラーを使用しているなら、受信時にぷららのサーバーにコピーを残さない設定にする
あるいは
・Yahooメールの外部メール設定で「サーバーに残す」のチェックを外す

ところで、ぷららにもWebメール(メールぴょん、メールぴょんHyper)がありますが・・Yahooメールでまとめてチェックしたいということでしょうか・・?

Q受信トレイを開いても、メールが開かないようにしたいのです

最近、おかしなメルアドのメールが届いています。
”メールを読む”にすると、最新の受信メールが自動的に開いてしまいます。
受信トレイをみても、送信者のアドレスと件名だけ分かり
メールが開かないようにしたいのですが
どうやったらよいのでしょうか。

Outlook express6を使用しています。PCはXPです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

表示→レイアウト→プレビューウインドー
ここでプレビューウインドーを表示するのチェックを外せば大丈夫ですよ

Q受信済みメールを再度受信してしまいます

単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。
アウトルックエクスプレスを使っています。
最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。
以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

Aベストアンサー

ついさっき同様の質問に回答いたしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179264

Qgooメールの受信メールのリンクが開かない

gooメールで受信したメール内のリンクが開きません。

1度目は開くのですが、開いたページを残したまま、別のURLをクリックしても開きません。
以前は1度目にメール内のリンクをクリックした際、新しいページが開き、そのまま2度目にクリックしたら、1度目に開いたページの上から表示されていました。
新しく開いたページを閉じると、またメール内のリンクは開くようになりますが、不便なので以前の状態に戻したいと思っています。

OSはWindowsXP、ブラウザは、IE6とDonutQを併用しています。
(IE6でもDonutQでも、同様のことが起こります。)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルをクリアしても駄目なら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801
IEを再インストールするか
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
違うブラウザで代用して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

QYahoo!メールで勝手に受信したメールを読んでも平気?

宜しくお願いします。

お題を更に詳しく申し上げますと…
Yahoo!メールは日にかなりのメール(殆どは迷惑メール)を受信していますが、迷惑メールフォルダに行かないメールが何通かありまして。
まぁ、それらも大した内容ではない(猥褻な内容とか?)と想像がつくのですが、ちょっと気になるな~と思うメールの場合
例えば⇒メールを開いた瞬間にウィルスに感染…とか有り得るのでしょうか??

実際には今だどのメールも未読ですが、開きたい衝動に駆られます。一度確認すれば気が済むのでしょうけど、そんな風になっても困りますので、まだ一度もよくわからないメールは開かない様にしています。

こういうメールは開いてしまっても大丈夫なのでしょうか?Yahoo!メールは全然使わないので、よく分からないです。

Aベストアンサー

yahooメールは私も以前使っていましたが、
あまりにも迷惑メールが多いので今は使っていません。
Hotmail なら迷惑メール自体をほとんど受信しないので
お勧めです。

テキストのメールなら安心ですが、HTML形式のメールには
ウイルスを組み込んだりする自動実行するスクリプトが
組み込まれている事があるので
身に覚えの無いメールは開かない方が賢明です。

Hotmail アカウント(Windows Live ID) の新規登録
http://get.live.com/WL/getlive


人気Q&Aランキング

おすすめ情報