FC版の「ダウンタウン熱血物語」の攻略サイトを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Gooを使って、「ダウンタウン熱血物語」をキーワードで検索すると3番目にあります。



http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%C0%A …

多くの場合は、人に聞くよりも自分で探した方が早いと思いますよ。
探すコツとしては、「攻略」や「フローチャート」といった言葉に加えて、そのゲーム独自の言葉を入れると見つけやすいです。
例えば、そのゲームの登場キャラの名前、アイテムの名前、地名、技名などです。
運がよければ、1分ほどでみつかります。
その方が、人に聞いて返事を待つよりずっと早いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/22 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「なう」の意味を教えてください。

「なう」の意味を教えてください。

最近、テレビやパソコンで、「なう」
と言っているトコロを見かけます。

ぜひ、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

Nowの日本読み「なう」。

つまり、「今」という事です。

~なうと書かれていたら、「今~中」という事になります。
この時、あえて分の先頭に「今」を付けずに「~なう」と書くのが良い使い方です。

「今~なう」だと、「今今~中」となるので変ですもんねww

Qダウンタウン熱血物語!!

かなり古いゲームなんですが、くにお君の熱血物語で敵の学校の正門の前
前まではいけるんですが中に入れません。
教えてください。

Aベストアンサー

"ごうだ"を倒せば中には入れますよ。
もし、ごうだが出てこないというのであれば、だれかボスを倒していないのがいるということですね。
おそらく、最初のほうにあった公園にでてくる"きのした"だと思います(西村を倒すと出てくる)。
それか、"はせべ"に会ったところの橋の左上を入って出てくる2人組みの"やまもと"と"かみじょう"ですね、この2人は温泉のところに出てきた奴らです。
倒したら、もう一度門の前にいけば出てきますよ。

自分も最近やりました(汗)

Qツイッター アメーバのなう

ツイッターとアメーバブログをやっています。
ツイッターはあまり更新してなくてアメーバブログのなうばかり更新しています。
ツイッターもアメーバのなうも一緒に更新したいんですが、一緒に更新する方法わありますか?
あったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使ったことは無いですが
Twitterとなうを連動させる「twitなう」というものがあります。
「twitなう」
http://twitnow.groovymedia.biz/

Qファミコン版「桃太郎伝説」の攻略サイト知りませんか?

久々に桃太郎伝説(ファミコン)をやっているのですが、いきづまってしまいました。
誰か攻略サイトを教えてください~!
注)ファミコン版です!!

Aベストアンサー

詳細を教えて頂きありがとうございました。
なるほど、手強いですね。私の記憶にあるのは、ふゆうの術を使えば効果が続いている間は落とし穴に落ちなかったという記憶なのですが、その方法でいけないとなると(そんなはずもないと思うのですが、唱えた直後でも落とし穴に落ちてしまうのですよね?)、別の効果的なアイテムがあった記憶もないですし、流石に落とし穴の位置を覚えていたりはしないですからね……。期待させてしまったかとも思うのですが、お力になれずすみません。

もし、近くのショップでファミコン版の攻略本でも見つけられて、何かしら情報が得られればまたお邪魔させてもらいます。今のところは、他の方からの情報に期待して下さい。

せっかくですから、調査の中で巡り会ったURLを紹介しておきます(裏技が載っていたりするだけですが)。
http://www.google.com/search?q=cache:ieaZyaMKDPI:isweb16.infoseek.co.jp/play/huurai0/fc-momo-t.htm+&hl=ja

Qダウンタウン物語

ダウンタウンが出演していた「ダウンタウン物語」が見たいんですけどビデオ化されているんでしょうか?
その他「ゆーたもん勝ち」や「ダウンタウン汁」など
ビデオ化されてる番組があったらおしえてください!
若いころのダウンタウンが見たいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながらビデオ化はされていないようです。
個人さんでビデオ録画されてる方を探すしかないですね。

ダウンタウン関連の最も古いビデオで「ダウンタウンの流」というのがあります。
若い頃の一種独特のコント集で、今見ても笑えます。。

またコントとか漫才やって欲しいですね~

参考URL:http://bon3.com/downtown/another_tv/dtfaq_video.html

Q学校をつくろう!!校長先生物語 ~攻略サイト

今更ですが『学校をつくろう!!校長先生物語』の
攻略サイトを探してます

検索しても閉鎖されたのか、見つかりませんでした
攻略本も絶版になってしまっていて困ってます

Aベストアンサー

>生徒と会話もしてますし、用務員さんにもゴミを
渡してます、授業料と体育館は設置してます

ただ不良が20人以上いるので、なかなか全員を
更正指導できずにいます。

不良が20人ですか。
少し厳しいですね。
4日間で20人不良生徒増加しているんですか。
これは根気よく更生指導しないといけませんね。
一日二人か三人ぐらい指導できますから。(多分できるんちゃう?)

今思い出したのですが第一章は不良生徒減少する目的ではないとおもいます。(教頭先生の話しがあったはず。)
生徒のケア(丸坊主君がでるはず)と生徒と生徒の恋愛関係がからんできます。
まず先に片付けたらどうですか?

一、三年生の教室へ行き(全クラス)教室に入ると一人だけ残っている子がいます。
その子と会話してください。
二、生徒と生徒の恋愛発生します。

参考URL:http://www.vis.co.jp/gakko3/contents1.html

Q〇〇〇・・・・なう って?

 〇〇なう   って終わり方をするのを
Facebookなどで見るんですが、“・・・・なう”ってどんな意味なんざんしょ? たしか昔、おそまつ君という漫画に“シェー”とか言うイヤミ(男)が出てましたが、漫画とかに関係あるのかな?  分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

now・・・なう・・・・今って事。

Qアーケード版「エイリアンシンドローム」のラスボス攻略法

 近所のゲームセンターに、「エイリアンシンドローム」が入りました。10数回のプレイでラウンド7、つまりラスボスの「巨大脳みそ君」まではいけるようになりました。 しかし、ラスボスの脳みそ君に、プレイヤーを文字通り全て吸い込まれてしまいます。(3機いても全滅するまで1分とかからないくらいです)ぜひとも1コインクリアを達成したいのですが、何とかあの「時計周り・反時計回りの吸い込み渦巻き」をかわす方法はないでしょうか。それと、ボスの間近にいると、渦巻きに触れなくとも吸い込まれてしまうように感じるのですが、これは私の目の錯覚だったのでしょうか?
 どなたか、このいらやしいラスボスの攻略法を知っておられる方がいましたら、詳しく攻撃法・回避法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

なつかし~☆
当時、最初わたしも全機瞬殺して、あっけでしたよ・・・”

始まってから、真っ直ぐ自動で歩いていきますよね?そしたら、そこから横には動かないで、射程ぎりぎりぐらいで頭を打ちましょう。渦が来たら、自分の近くに来る渦をよくみて、そのまま渦の間を下に抜けます。よくみていると、意外と抜けやすいので(結構間が広い)焦らないでね☆
感じ的には、自分の下に、最初の渦が通過したら(あまり早いと、その通過した渦の横から吸われる)真下に逃げて、それからまた撃ち込みにいく、そんな感じです。ちなみに、どちら向きの渦でも同じです。
ボスはもろいので、すぐ終わりますよ。

>ボスの間近にいると、渦巻きに触れなくとも吸い込まれてしまうように感じるのですが、これは私の目の錯覚だったのでしょうか?

錯覚です(^^; 実際ボスの口ぐらいまでは、あたり判定はありません。
がんばってね!御武運を☆

Q昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

Aベストアンサー

「ダウンタウンのごっつええ感じ」のことだと思われます。

元々コント作りの為に舞台セットなどに徹底的にこだわる松本と、それに振り回されるスタッフに亀裂があったようです。その中、野球を中継しなければならないフジと、タウンタウウンに断りもなしに「ごっつ」のスペシャルを中止することに反対した松本が衝突。それが元でダウンタンと番組スタッフの双方の不満が爆発し、番組制作が不可能になったようです。

ウィキペディアの「ごっつ」の項目をご覧になってみてはいかがでしょうか?

Q「PS2攻略サイト」について教えてください

信長の野望・革新のチャレンジモードの1つ『四面楚歌』が攻略できなくて大変困っています。
でも、信長の野望の攻略サイト自体存在しないので、どうしたら攻略できるのかがとても知りたくてここに質問してみました。
良い攻略サイトがあったら、是非とも教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

専門の攻略サイトではないですしちらっとだけ見てみたらそんなに沢山投稿されてなかったですけど参考URLにワザップ!ってゲーム攻略情報投稿サイトみたいな感じのやつがあるんで紹介します。

参考URL:http://jp.wazap.com/game/%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B+%E9%9D%A9%E6%96%B0/14583.jsp


人気Q&Aランキング