プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗撮がバレ、刑務所に行きました、
高校三年生です
過去に何度かしています
反省はしています

学校には連絡されるのでしょうか、
それが気がかりで不安です

どうか回答お願い致します

A 回答 (5件)

刑務所じゃなく警察署ですね?動転してるのかもしらんが、その区別ぐらい付けて欲しい気が・・・

事情聴取されて調書書いて拇印押して、という事ですね。
一応、少年犯罪だし、といって逮捕も何もないので警察としてはそれ以上しない、できないので、その後を任せるために関係個所へ連絡するしかないでしょう。そこら辺の手続きはよく知りませんけど。
盗撮って、病気みたいなところもあるので、カウンセリングとか受けた方がいいかもですね。まあ、男なら誰でもやりたい気持ちはあるんだけど、それはしちゃいけないって事で、普通は理性で押さえるもんです。ただ、最近は携帯で簡単に写真が撮れちゃうからあんまり考えずにやっちゃうんですね。自分のマスかきとか撮られたら恥ずかしいでしょ?自分が嫌な事は他人にもしちゃいけないんよ。おっと、説教になっちまった。
学校はどうかなぁ・・親へはまずいきます。そこで止まるかどうか、親の対応も大事かな?親がちゃんとアフターケアできないようだと、児童相談所とか学校とかへも回される気がします。
まず、親に事情をきちんと話して、何発か殴られて、反省を誓いましょう。今度はバレないようにうまくやるから・・(違)
    • 0

少年刑務所だろうと何だろうと、本当に行ったのなら学校に知られないはずがないと思うが。

たけちゃんは休みが長いようだけどどうした?
知りませ~ん
で、終わる訳が・・・
あ、釣られちった。

この回答への補足

みなさんありがとうございます、補足させていただきます

盗撮された被害者はその場にはもういなくて、通報者だけでした、

初犯で、住所など、個人情報を控えられ、写真も撮られました、してしまったことを資料にまとめ、確認して、指印を押しました

学校に連絡されるでしょうか....

• 0

高校生なら少年刑務所かな。

そこに至る前には家庭裁判所送致があり少年審判があったはずだけど。
再犯で少年刑務所に収監となったのなら、学校に隠し通すことは難しいでしょう。

警察や家裁などの機関から学校へ連絡をすべきか否かは慎重に判断されます。
軽微な罪の場合は安易に少年の将来を奪わないよう配慮されます。
しかし出席状況等の調査のため機関から照会を求めるために学校に通知される場合もあったり。
審判により保護観察もつかずに重い処分が下った場合は何らかの形で連絡されるのが自然です。

http://shonen-bengo.com/information/6points/shin …
    • 0

高1です。

生意気だと思わせたらすみません。
夜警察に補導されただけでも学校に連絡がいくのであり得るとおもいます。
    • 0

>盗撮がバレ、刑務所に行きました

高校三年生です

釣りか?
未成年が刑務所に行くはずが無いだろ
    • 0