はじめまして。最近社会人の人と付合いだしたのですが、電話があまりきません。仕事が忙しいのはわかるのですが、もっと電話が欲しいです。今まで付合ってきた人は一日おきには電話をくれたので電話がこないと不安になってしまいます。会うのも週に一回か二回です。
忙しい社会人の人は恋人とどれくらい会ったり電話をしたりしているんですか?あまり電話はしないものなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

人によりけり、ですよね。


電話で話すのが好きな人や嫌いな人、筆まめな人や不精な人、
色んな人がいます。

私は、二人でその事について話し合うことをお勧めします。
相手がどう考えているのかきいて、自分は電話がないと不安だと
いうことも伝えて。

私自身も、相手からの連絡が全然無く、毎日不安な気持ちでい
ましたが、彼女とその事について話し合い、お互いの気持ちが少し
わかったような気がしました。
(私が、女の人は大概電話好きだと思い込んでいた事や、彼女が、
私は束縛を嫌うと思っていた事など。)

自分の気持ちを押し付けるだけでなく、お互いの気持ちの折り合
いを上手につけれるよう、じっくり話してみるのがいいと思います。

ちなみに、私は遠距離の付き合いなので、会うのは月に一回ある
かないか、電話は週に一回か二回です。

#遠距離に限らず、恋愛において大事な事は、「相手を信じる事」と
#「いろいろ話し合える関係を作る事」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も社会人ですが事務系の仕事なので仕事が時間どおりに終わるので、私にかまってくれないことが寂しかったんです。今回の彼は私から付合ってと言ったので、本当に私を好きなのかもわからなくて不安だったんです。正直自分から告白をして付合ったことがなかったので、相手に対してどう接していいのかよくわからないです。電話をしたら迷惑じゃないかとかまだ仕事中だろうとか考えているうちに又、不安になってしまいます。次に会うときに自分の気持ちを話してみようと思います。
いろいろと話し合える関係が作れるようにがんばってみます。

お礼日時:2001/06/08 13:59

こんにちは、yukidesuさん。


私の彼は社会人、私は大学生です。私たちもあんまり電話しませんよ。
実際、仕事してる人って学生より自由な時間が少ないんだなって最近わかりました。
例えば私の彼の場合、朝早い仕事なので夜は次の日に備えて寝てしまいますし、
集団でやる仕事なので、夜勤前などでひとりになれた時くらいに、たまに電話くれる程度です。
付き合いだした頃は私のうじゃうじゃ喋るだけの「長電話」に付き合っていてくれたので、
体力的にしんどかったんだろうなぁと思います。
デートの予定を決めるとかはメールで充分だと思いますし、
何も目的がないのに電話してもなぁって考える人も居るのですよ♪
メールの数や電話の回数、長さなどで人の気持ちの愛情深さは計れませんよ(^-^)
人それぞれ生活のリズムや考え方があって、全部を付き合っている人に合わせる事は無理なのです。
仕事が忙しそうなら彼に「ガンばってね♪でも私もちょっとは構って欲しいなぁ♪」と可愛く甘えてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。仕事が忙しいのもわかるし、電話や会う回数だけで愛情をはかるものじゃないですよね。自分の寂しさに相手を合わせさせるのはただのわがままですね。
皆さんの意見をふまえて、彼の仕事のことも考えて少しずつ甘えていくことにします。
たくさんの意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/08 13:50

 女性には理解しにくいかもしれませんが、「電話は用事がある場合に掛けるもの」という考えの男はたくさんいます。

この男女間の認識のズレは昔から一般的で、そのための悲劇(「どうして連絡くれないのよ」「疲れてんだよ俺は」「何よその言い方」)もよく起きます。

 仕事で疲れて帰ってきた男が、電話を掛けるよりもそのぶん早く寝ようと考えても責めないでやってください。おねがい。
    • good
    • 0

mikuは学生で彼は社会人です。

mikuは社会人とお付き合いするのは彼が初めてでした。彼の前までは同じ学生で家も近く、毎日会って電話もして(同じ市内なのに一般電話で月にお互いが15000円くらい話してた)って感じのお付き合いをしていました。それが3年以上続き、社会人と遠距離恋愛になったので初めはものすごく寂しかったけど、毎日電話もくれるし、メールが入れられる時はメールしてくれます。でも会えるのは週に1・2回ですね。これはちょっと寂しいですが、それが普通なのかな・・・。
すごく好きだと毎日でも会いたいし、連絡が少ないと不安になったりしますよね。yukidesuさんの気持ちすごくわかりますよ~。私は彼に「連絡少なくて寂しい」って言っちゃったんでけど、仕事は遊びじゃないって叱られました(笑)。「もっと連絡取れるようになったらいいのにね。」って、電話をねだるんじゃなくて寂しがってみたらどうでしょう?彼は今のままでもyukidesuさんの気持ちを感じて満足しているのかもしれません。人それぞれなんですよね。yukidesuさんから電話をしてもいいんでしょ?頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

社会人とのお付き合いは初めてですか。


社会人の場合学生と違って暇な時間は限られてきます。
人にもよるでしょうが、会えるのは週に一度でしょうね。
電話は一寸した時間に出来るのでしょうが、日本の場合携帯も結構高くつきますからね。
一日に一度、休憩時間を利用してと言うのが限度でしょうか。
メールでしたら割としょっちゅう出来るかもしれませんね。
最近電車ででも携帯を見つめて打っている人大勢いますからね。
いずれにしても個人差は大きいでしょう。
性格によると思います。
それと熱の入り方でしょうか。
何が何でも側にいたい人の場合なら、男でも結構メールや電話はしているみたいですね。
性格の変わってしまう人もいるようですから。
でも普通にはメールは適時、電話が一日一度、会うのは週に一度くらいでしょうか。
会いたい、電話したい気持ちはよく判りますが、慌てずにお付き合いの方法を話し合ってみるのもひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0

電話ないと不安ですよね。

わかります。
(今は違うけど、昔は私もそうでした。)
恋人のことが大好きなんですね。いいな♪夢中になれる人がいて♪

会う回数や電話の回数で愛を量れるものじゃないと思うの。
どれだけお互いを想いあってるか、信じているか、それが大事だと思うよ。
相手の気持ちは見えないし、愛は見えないものだから、
何か見えるものでそれを確かめたくなる気持ちは、わからなくはないですけどね♪

社会人だから電話の回数が少ない、というわけではないと思いますよ。
電話を頻繁に掛ける必要がないと思ってる人もいます。

会う回数も、電話の回数も(それ以外もいろいろと)
社会人だから、とかではく、人それぞれだと思います。
彼(勝手に男だと思っていますけど(笑))の今までの付き合い方が、
そういう感じなのかもしれませんね。
そんなに頻繁に電話をしたり、会ったりしないのが普通なのかもしれません。

つきあいかたは、人それぞれなので、yukidesuさんが不安になったり
することを、彼に伝えてみるといいと思います。
彼の中で、今の状態が普通かもしれないし、yukidesuさんの気持ちを
知れば、電話の回数を増やしたり、会う回数を増やしたりしてくれるかも。
二人それぞれの今までのつきあいかた(過去)と、
これからのふたりのつきあいかたは、同じじゃないと思うの。
お互いの気持ちは、話し合わないとわからないと思うから、
ぜひ、話し合ってみてください♪
ふたりのルールを決められればいいと思うの♪

でも、その時、相手に『今までの人は、一日おきに電話をくれてたよ!』
って言う言い方は、やめたほうがよいかと思います。
男女に関わらず、前の恋人と比べられるのはあんまりいい気持ちが
しないと思うからです。
(もしも私がそういう言い方で何かお願いされたら、
「じゃあ、前の人と戻ればいいでしょっ!」と強がり言ってしまいそうです(笑))

彼には彼の考えもあると思います。
お互いに譲り合って、わかりあって、楽しくつきあえるといいですね♪
がんばってください♪
(私の場合は、あまり頻繁に電話されるのはいやなほうです。
束縛されるのがいやだからです。
yukidesuさんの恋人の過去で、私のような束縛されるのをいやがるタイプと
とつきあってたりすると、電話を控えたりもあるかもしれませんね。)
    • good
    • 0

彼女も自分も社会人です。


会うのはほぼ週末のみですね。以前の恋人とは2~3日に一度くらい電話しましたが、今の彼女はメールで毎日のようにやり取りしているのでほとんど電話はしないです。たま~に声が聞きたいときくらい。ただ、自分は非常にメールまめ(筆まめ)な方だと思います。

人それぞれでしょうから、こういう人もいる、という参考までに。
    • good
    • 0

お互い社会人です。


彼が忙しいため、会うのは月に2回くらいです。
わたしたちはもともとがチャット友達なので、
毎晩ICQ(チャット)を11時から30分くらいやっています。
あらかじめ「明日は帰りが遅い」とか伝えたり、
早く寝たいときはメールを送ったりするので、
相手を無意味に待たせることもないです。
電話はたまに彼のほうから
「今駅についたところだから」とか11時を遅れるときに
かかってるくるくらいです。
わたしからはめったに電話しません。
こんな付き合いが知り合って2年、恋人同士として1年3ヶ月続いています。
    • good
    • 0

電話はどうしてもお互いの時間を拘束してしまうものです。


緊急度が低く相手とのコミュニケーションをとりたいのであれば、
メールで十分ではないでしょうか?
メールもショートメールではなく、お互いPC同士で出きるのであれば
普通に会話するようにやり取りが出きると思います。
「きっとお仕事で疲れてるときに私のメールを見ると元気になるよー、
 1日1回は笑わせる話を載せて見せましょう。採点して返信メールを頂戴♪」
等のように遊び感覚で(あくまでも義務にならない程度に)おねだりすれば、
彼も楽しみながらコンタクトを取ってくれるのでは。
寂しいのも上手に伝えつつ、二人の距離感で頻度は決めていくものだと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏のことです。 週に二回会うんですが毎回お茶かホテルでホテルに行かなくても身体を触って来たりエッチ

彼氏のことです。
週に二回会うんですが毎回お茶かホテルでホテルに行かなくても身体を触って来たりエッチな事ばかり話しています。話す話題が毎回エッチな事です。電話でも、同じです。
後、彼は必ず5時前に帰って、電話も9時以降はしません。こうゆう付き合い方や、こうゆう彼氏をどう思いますか?

Aベストアンサー

性的対象感が強すぎてなんか悲しいですね…。ちゃんとお付き合いができてる面があるならいいですが…。
身体以外に自分の価値を感じてもらってないとしたら、私はたぶん悲しくて空しくて将来も考えられないし、続けられないかな。週二回と決まっている点や、行く場所が決まっている点、会う・連絡する時間が決まっている点を考えると、彼の日程に組み込まれた予定みたいな感じで、なんか使われているというか習慣としてしか見られてないような感じというか。そんな印象を受けてしまいました。
そんなに性欲性欲って感じの男性とお付き合いしたことがないのでわかりませんが、そういう愛情表現なのかもしれないので、一概にあなたが愛されていないとは言えないです。むしろ、そんなに性的なことを考えちゃうくらいあなたが好みなのかもしれない。

ずっと同じパターンで会ってると慣れてきてしまうし、不安にもなると思うので、たまに違うデートができるといいですね。違うデートなどを拒んできて体にしか興味がないようなら、性欲処理に使われているのかなって、感じます。

Q彼女との電話について 彼女と電話してるとき自分はあまり話題が思いつかないので彼女の話に対しうんっ

彼女との電話について


彼女と電話してるとき自分はあまり話題が思いつかないので彼女の話に対しうんって行ってることが多いです。自分は正直電話とかは苦手です。あと大事な話してるとき自分の意見がなかなかいえないです。皆さんはどうしてますか?

Aベストアンサー

(話題が思いつかない)(自分の意見が言えない)
これは、男友達といる時は平気に話せているのに、と言うことでしょうか?

それなら、たぶんみーんなそうです。逆に思ってもいないことを言って後悔したり、これは、何でもないことから言って、練習するしかありません。

彼女は何が好きかな?
何の話をしょうかな?
笑ってくれたら嬉しいな。
そうあなたが思っていたら、どんな話し方でも伝わると思います。

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q傷つきやすい彼氏…毎日もメールよりもっと会いたいけど…

大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。
彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。

彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。
私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。
とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。

そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。
付き合うようになった今、メールはもっと増えています。
彼からはバイトが終ったり、部活が終ったりするとメールが来ます。
何もない日も、私がメールを送らない日は夜に「今日は何してたの?」みたいなメールが来ます。
彼とのメールは確かに楽しいんですが…このままではお互い、メールに依存してしまうような気がするんです。

彼は自分の気持ちを素直に表現したり、自分からデートに誘うのが苦手です。
2月中旬から春休みに入っていますが、まだデートは2回です。
私は、メールは毎日じゃなくていい、もっと会って話がしたいんです。
会っていない時は、その場にあることをもっと大切にしたいし…わがままでしょうか?
でも、すでにメールが来なきゃ来ないで不安になってしまう自分がいます(結局来るのですが)。

彼は自分の思っていることを言わないタイプですが、恐らく傷つきやすいので、
「メールは毎日じゃなくてもいい」なんて言えません。
私に「会いたい」とか言わないので、「もっと会いたい」とも言いづらいです。
彼はメールだけで満足しているのでしょうか…

彼のことを好きなだけに、色々考えてしまいます。
どうしたら彼を傷つけず、私の気持ちを伝えられるでしょうか?

長文読んでいただきありがとうございました。何か良いアドバイスお願い致します。

大学生、女です。1ヶ月ほど前、初彼氏ができました。
彼とは同じクラス、彼にとっても私は初彼女です。

彼は男の子の間ではおもしろくて人気のあるタイプですが、女の子としゃべるのは苦手です。
私とも学校では話し掛けてやっと少し反応があるくらいで、2人きりにならないと話せません。
とても優しいのですが、愛情表現は全くないです(テレてるせいだと思うので、不満ではないです)、自分でもシャイだといってました。

そんな彼との付き合う前までの主なコミュニケーション手段はメールでした。
付...続きを読む

Aベストアンサー

女の子は、いつもそうですが
結局、彼はどうしたらいいんでしょうか?

メールは毎日でなくてもいけど
来なきゃ来ないで不安だし
「会いたい」と言って欲しいし。
男は、ハッキリ「こうして欲しい」というのがないと困惑しますよ。

とりあえず、質問者さんは今の関係を大切にしすぎです。
恋愛は言いたい事を、ハッキリ言わないと伝わりません。
だけど、言い方には気を付ける必要があります。

ハッキリと言っても、ただ自分の要望をそのまま
「会いたい」「メールは毎日でなくてもいい」と言うのではなく
「自分が、こう思っているから」という理由を添える必要があります。

今回、質問者さんが質問した内容を、
最初から、そのまま彼氏に伝えれば
傷付きもしないし、怒ったりもしないと思います。
むしろ、大切に思われてると思うでしょう。

あと蛇足かもしれませんが
今後も、そういった要望が出ると思いますが
あまり溜め込まない方がいいですよ
溜め込んでからでは、遅いですから。
ちゃんと「言いたい事が言い合える」のが
長く続けていける秘訣だと思います。
彼の事を信頼し、ちゃんと話をしてみましょう。

女の子は、いつもそうですが
結局、彼はどうしたらいいんでしょうか?

メールは毎日でなくてもいけど
来なきゃ来ないで不安だし
「会いたい」と言って欲しいし。
男は、ハッキリ「こうして欲しい」というのがないと困惑しますよ。

とりあえず、質問者さんは今の関係を大切にしすぎです。
恋愛は言いたい事を、ハッキリ言わないと伝わりません。
だけど、言い方には気を付ける必要があります。

ハッキリと言っても、ただ自分の要望をそのまま
「会いたい」「メールは毎日でなくてもいい」と言うの...続きを読む

Q社会人カップル、予定がない日は必ず会いますか?

お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。
付き合って10カ月になります。

今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが
喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。

たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき
いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり
どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。

私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが
あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。
おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。


あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため
前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。
すると
彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」
私「うん」
彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」
といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。

具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが…

私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど
病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。
会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが…

世の中のカップルってどうしてるんですか?
私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。

客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。

お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。
付き合って10カ月になります。

今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが
喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。

たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき
いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり
どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もne5massigraさん同様、週1くらいがちょうどいいと思っている者です(週休2日でも)。それが実際に無理のないペースだったので、自然にそうなりました。
自分の時間は欲しいですよね(^_^;)
今のペースでは、精神的ではなく体力的にきついとのことですが、体が慢性的に疲れていればいつかは心も疲れてくるものだと思いますよ。

土日のうちどちらかはしばらく、事前に具体的な予定を入れておくのはいかがでしょう。
「~しようかなあ」ではなく「~するから」と決定事項を伝える。
たとえその用事が夕方からの予定であっても、夕方までは暇、とバカ正直に言わなくてもいいと思いますよ。

でもそれは頑なに「毎週必ず」ではなく、彼の気持ちも汲んであげて、時には彼にも合わせてあげる。
それで徐々に慣らしていくのがいいんじゃないかな~?と思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報