アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoの友人に電話をかけているのですが、2コール後に
「ただ今電話に出ることが出来ません。
そのままお待ちになるか、後ほどおかけ直しください。」
というメッセージが流れます。
そのまま待っていましたが、ずっとそのメッセージのままです。

これは、一体どんな状況なのでしょうか?
(友人がマナーモードか何か設定をしているのでしょうか。)
また、私が電話をかけてそのまま待っている時、
相手の携帯には、どのように表示されているのでしょうか?
こちらが切った後は、着信履歴は残りますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

おそらく保留中じゃないでしょうか?



機種によるとは思いますが、電話がかかってきた時、通話がはじまる前に自分で電話を切るボタンを1回押すと保留中になり、相手にはそのガイダンスが流れたと思います。
もう一度電話を切るボタンを押すと電話は切れます。

相手が、電話機はいじれるが、通話する事が出来ない場所(または状況)にいる、という事なのでしょう。

着信履歴は残りますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で電話を切ってるのですね。保留中ですか…
数回かけて、必ず2コールが丁度終わった後に切り替わる
ので、手動とは思ってませんでした…

ちなみに相手の機種は、P505isだったと思います。

お礼日時:2004/05/22 13:00

#4です。


ごめんなさい一部訂正です。
「着信中に発信ボタンを手動で押すことによりそのメッセージが流れます。再度発信ボタンを押すことにより保留は解除され電話に出ることができます。」
これですが着信中に発信ボタンではなく「切」ボタンの誤りです…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

発信中に、切ボタンを手動で押しているのですね。
仕事中でやむなく押している…のでは、無いようです。
故意に切られているようです。。。。
丁寧な御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 15:25

#1さん、#3さんの回答通り保留です。


着信中に発信ボタンを手動で押すことによりそのメッセージが流れます。再度発信ボタンを押すことにより保留は解除され電話に出ることができます。
機種により保留メッセージを変更できますが、初期設定では「ただ今電話に出ることが出来ません。
そのままお待ちになるか、後ほどおかけ直しください。」
というメッセージとなります。
2コールピッタリというのは、おそらく、そのお友達の設定している着信音や音量などにより、お友達が保留にするタイミングが同じであるからだと思われます。
憶測ではありますが、仕事でお使いの電話であるということですので、商談中や会社にいるときなど、電話に出れない時にzutto222さんが電話をしているのではないでしょうか。仕事用の電話だと、お客様から緊急の電話が来る可能性がありますのでむやみに電源は切れないし伝言メモにもできませんからね。
    • good
    • 5

伝言がいっぱいの場合は、伝言にならずにコールし続けます。


私も#1さん同様、応答保留だと思います。
伝言メモだと「のちほどおかけ直しください」というのがないと
思うんですよね。
また、ずっと同じメッセージが流れ続けるということは、まさしく
そうだと思います。

2コールぴったりは偶然でしょう。
コールしているので、着信履歴は残ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伝言メモを設定しているのではなく、手動で切られているのですね。
2コールは偶然ですか・・・
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/25 15:22

2コールということは、電波は届いているけどマナーモードにしているんでしょう。


メッセージから行くと、それを忘れて伝言メモがいっぱいになってしまって受けられない状態じゃないかと推測します。
着信履歴は残っているでしょう。

その端末自体がどこにあるかがわからなくなっているのでは…?(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伝言メモの設定をしている場合もあるのですね。
メモがいっぱいだから、「後ほど~」となるのですね。

携帯端末自体を紛失している可能性は低いです。
仕事でも使っている携帯ですので、無いと支障がでますから…
仕事の用件で、メモがいっぱいなのかもしれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています