プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆過ぎ(9月か10月)に宮城県から愛媛県まで行く方法を検討しています。
最も安く行ける方法をご提案ください。
飛行機でも、85%引きなんていうのもあると聞きました。しかし、ネットで見てもよくわかりません。お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。また、金券ショップなどを利用した方法などもあると聞きました。しかし、ホテルを予約したりすると、必ず予定した日に着く必要があるわけですので、このような方法は不向きかなとも思います。
いろいろと、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最も安いと言うと高速バスの乗り継ぎあたりでしょうが、それでは体が堪らないので現実的な回答を。



11:30 仙台空港 → (SKY153) → 13:00 神戸空港
最安運賃は「SKYバーゲン60」で、7,900円。
http://www.skymark.jp/ja/

14:20 三ノ宮駅 → (いよてつ高速バス 松山~神戸 ハーバーライナー) → 18:20 松山市駅
片道6,400円、往復11,500円。
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/kobe.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

qy8ls3pt7さん,yonesanさん,kanetou4さん,tckeibaさんいろいろとご提案いただきありがとうございました。
結局のところ,SKYやジェットスター等のLCCをご提案いただきましたので,LCCについていろいろと調べてみました。
そうしたところ,Peach航空で,仙台~関空,関空~松山という路線があることが分かりました。これを使うと,ファーストシート(2,600円加算)でも片道11,160円(消費税込み)でした。ということで,すべて空路でも,往復2万円とちょっとで往復できそうです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:24

仙台ニュースター号片道3,100円or4,100円で東京駅


http://www.tohoku-express.co.jp/
東京駅-成田空港 京成シャトルバス 900円
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
成田空港-松山空港 ジェットスター 5,720円(予約手数料430円込)から
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
松山空港-松山市内 バス310円から460円
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/limousine/airport/
最安なら片道1万円以内になりますね。

時間的には仙台深夜発で
仙台駅23:43発 東京駅5:15着
東京駅 6:00発 成田空港第2ターミナル南7:05着
成田空港 8:05発 松山空港 9:40着
松山空港 9:50発のバスで松山市内各所へ
松山に夜着でもよければ仙台を朝出るバスで行けます。
仙台駅 8:03発 東京駅13:18着
東京駅14:00発 成田空港15:05着
成田空港17:30発 松山19:10着
松山空港19:20発のバスで松山市内へ

帰りは松山空港を午後便の場合
松山空港13:40発 成田空港14:45着
成田空港15:05発 東京駅16:10着(一つ後の便で東京駅16:30着でもぎりぎり)
東京駅 17:00発 仙台駅21:54着
松山空港の夜便だと
松山空港19:40発 成田空港21:15着
成田空港21:45発 東京駅22:50着(成田空港21:25に乗れれば東京駅22:30)
東京駅23:40発 仙台駅 4:57着

となります。深夜出発の早朝帰りにすれば松山での観光の時間がかなり取れますが、深夜バスで
寝れない人だとツライでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

qy8ls3pt7さん,yonesanさん,kanetou4さん,tckeibaさんいろいろとご提案いただきありがとうございました。
結局のところ,SKYやジェットスター等のLCCをご提案いただきましたので,LCCについていろいろと調べてみました。
そうしたところ,Peach航空で,仙台~関空,関空~松山という路線があることが分かりました。これを使うと,ファーストシート(2,600円加算)でも片道11,160円(消費税込み)でした。ということで,すべて空路でも,往復2万円とちょっとで往復できそうです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:26

宮城県発を仙台、愛媛着を松山という事を前提にして回答致します。


ホテルのチェックインの時間を考えると午後に現地到着が良いかと思います。
【仙台発】
仙台駅40番乗り場(西口から少し離れた広瀬通沿い、杜の都信用金庫やパレス平安近く)
19時30分発→近鉄バス、宮城交通共同運行の高速バス「フォレスト号、大阪あべの橋、天王寺行」に乗車。
翌日、京都駅八条口6時16分着。
京都駅八条口(新・都ホテル向かい。近鉄京都駅、近鉄八条口近く)7時30分発
京阪バス、伊予鉄道バス共同運行の高速バス「京都エクスプレス、松山市行」に乗車。
松山市駅(伊予鉄道)到着13時00分。となります。
JRの松山駅とは少し離れた所にあります(約1,5キロ)。路線バスや路面電車で移動して下さい。
(別途片道160円かかります)
【松山市発】
松山市15時30分発→「京都エクスプレス」→京都駅八条口21時00分着。
京都駅八条口21時43分発→「フォレスト号」→仙台駅40番のりば着8時27分。
このコースが乗り換えが少なく、安く行く方法になるかと思います。
【運賃(往復割引適用の往復運賃)】
仙台~京都2万2100円。京都~松山市1万2900円
往復大人1人で3万5000円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qy8ls3pt7さん,yonesanさん,kanetou4さん,tckeibaさんいろいろとご提案いただきありがとうございました。
結局のところ,SKYやジェットスター等のLCCをご提案いただきましたので,LCCについていろいろと調べてみました。
そうしたところ,Peach航空で,仙台~関空,関空~松山という路線があることが分かりました。これを使うと,ファーストシート(2,600円加算)でも片道11,160円(消費税込み)でした。ということで,すべて空路でも,往復2万円とちょっとで往復できそうです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:25

飛行機でも夜行バスでも、安く済ますには早割りを使うのが基本です。


便を変更できるチケットですと、どうしても高くなります。
意に沿わない回答だと思いますが、安く済ますなら日程を確定するのが先でしょう。

日程が確定できるなら、ANAの旅割75仙台→伊丹→松山が普通に買える方法ではお勧めです。
バスなら運賃はもっと安くなりますが2日掛かるので、食費や乗り換えの時間つぶしまで考えるとトータルで高くなるかもしれません。

金券ショップは在庫次第なので「安いチケットが無かったら正規料金でも仕方ない」くらいの気持ちで利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qy8ls3pt7さん,yonesanさん,kanetou4さん,tckeibaさんいろいろとご提案いただきありがとうございました。
結局のところ,SKYやジェットスター等のLCCをご提案いただきましたので,LCCについていろいろと調べてみました。
そうしたところ,Peach航空で,仙台~関空,関空~松山という路線があることが分かりました。これを使うと,ファーストシート(2,600円加算)でも片道11,160円(消費税込み)でした。ということで,すべて空路でも,往復2万円とちょっとで往復できそうです。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!