プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気が分かったのが2月3日。

その日の話し合いで
「別れる」
と約束したにも関わらず

メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

旦那にもそれなりの対応はしますが、

妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも
責任がないわけじゃない。

あなたなら、どんな仕返しをしますか??


あなたが原因を作っているのでは?
とか
相手の人に責任はないとか

いい子の回答はいりませーん。

A 回答 (8件)

●浮気相手に仕返しをしたい



 ↑ご質問の趣旨は理解します。しかし、あなたの気持ちを実現させる材料をお持ちでしょうか。ご質問文書を順を追って確認してみたいと思います。

●旦那の浮気が分かったのが2月3日。その日の話し合いで「別れる」と約束したにも関わらずメールのやり取りが続いていることが昨日発覚。

 ↑その日の話し合い、とありますがご主人との話し合いだったのですね。ご主人の不倫相手との話し合いは何もなかったのでしょうか。又、書面で交際の中止などの約束もなかったのでしょうか。だとすると夫婦での決着だった。と、いうことになりますね。

●旦那にもそれなりの対応はしますが、妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも責任がないわけじゃない。

 ↑ご主人への対応は、ご夫婦ですのであなたのお考えになる方法でこの問題を処理されたら良いでしょう。出来るか出来ないかは別問題ですが。ご主人の不倫相手女性への対応には、あなたの主張の裏付けとなる資料(=証拠)が必要です。感情的な行動は、相手次第であなたが逆に困る結果になるケースがあります。

他者から何らかの原因で慰謝料という金銭給付を受けるにはそれなりの合理的な資料が必要です。あなたの主張を裏付ける資料です。他者を相手にする場合、ご主人を相手にするのとは訳が違うのだということを承知しておくべきです。

●あなたなら、どんな仕返しをしますか??

 ↑私なら、ご主人の不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求します。そして、和解時に、交際中止の誓約書を取り交わします。その誓約書の文言に、以降2人が私的に会っているのを発見した場合、不倫が継続しているものとみなし、金○○円をあなたに支払う。と、いう文言を入れた誓約書をご主人の不倫相手女性との間で交わしておきます。(確定日付印をもらう。)あと、ご主人との話し合いは、夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。

※ご主人の不倫相手女性の勤務先、家族関係、家族の評判等々を事前に調べておくと良いです。後は問題解決のための設計図をどの様にお書きになるかです。そして、プロセスを間違わないようにです。設計図をどの様に書くかであなたの本気度が窺えます。弁護士は入れません。弁護士にお願いしても実利はありませんので。この手の処理は簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、無料弁護士相談に申し込みをしました。

誓約書を書かせるアイデアは頂こうと思います。

今思えば、メールを見て浮気が発覚した時に
きちんと証拠を取っておけばよかったです。

お礼日時:2014/07/10 10:22

まず離婚するかしないかでどうするかが決まると思います。

一番のお勧めは探偵をつけて証拠を握ることです。今は浮気をしていなければ無料なんてとこもありますしね。浮気の証拠を握ったら慰謝料請求をする。私は弁護士にお願いするのがいいと思います。なぜなら自分でやるとなると
相手側が怖いと思った時点であなたからの脅迫ともとれるからです。なので法的にきっちりと請求したほうがいいと思います。
離婚しないのであれば100万円が相場だと思います。あなたは、ご主人には何もしないのですか?離婚しなくてもご主人に慰謝料は請求できますし
婚姻費用も年収にて算出できます。私の友人は離婚すると慰謝料200万円養育費月に20万円でしたので
離婚はせず別居して算定額で婚姻費用30万円と養育費20万円を請求してリッチな生活をしています。そういう生き方もあります。
それも一つの復讐ではないですか?
離婚しない限り相手はずっと愛人のまま。
ご主人が亡くなっても遺産ももらえませんしね?
貰えるのは妻と子供だけですから。
あとは
身綺麗にして笑顔を絶やさないこと。
子供には何の責任もないのですから。
お幸せをお祈り申し上げます。
(ま、その女には天罰が下りますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係は7日に終わったとのこと(話によるとですが)
探偵は今からは無理ですかね。
確固とした証拠がないのが不安材料ですが、
慰謝料請求はしようと思います。

天罰、下りますように。

お礼日時:2014/07/10 10:18

もしかして、自分も仕返しに不倫しようとかって思ってる?



そうならやめといた方がいい。

相手の女と同類になるよ。

このパターンで一番悪いのはあなたが浮気不倫すること。

旦那の不倫が原因で一番多いのがこのパターン。

「自分もすれば楽になる。」

だけど、あなたが行動すれば結果は明白、家庭は今以上に壊れる。

男は自分のことを棚に上げ決して女を許さない。

身一つで追い出される。

夫婦ともに有責だからお互い慰謝料とれないかもしれない。

不法行為の場合過失相殺できない。

相手は独身?人妻?

それによって、対応が変わってくると思う。

もし相手の女が人妻なら旦那にばらすって方法もある。

この場合、名誉棄損等にならないためある程度の証拠は確保しておくこと。

自分の家庭が壊れて相手の家庭が壊れないなんて不条理なことはないでしょ。

加害者は同罪。

ただ、もしそうならあなたの旦那も相手の旦那から慰謝料請求はくると思うが。

今はやれることをよく考えて簡単なことから始めましょう。

まず弁護士の無料相談に行く。(知恵を授かる)

証拠の保全。(今後の対応のため)

その後、内容証明。(自分の本気度をわからせる)

関係者全員で話し合いの場を設ける。(決着をつける)

その際、あなたは誰か第三者を同席させること。(言いくるめられたりする可能性あるため)

被害者はあなたです。

損しないやり方をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫…という選択肢はなかったです。
おっしゃる通り、相手の女と同じになると思ったし。

相手は独身です。
妻子がいることはわかった上で関係を持ったのは明らかです。

慰謝料のことは無料相談する予定です。

親身な意見をありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 09:49

相手の女性の住所が解ってるなら内容証明書を送ると、内容証明書が証拠になる


詳細は内容証明書の本に載ってるので自分でできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
内容証明、ネットで検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 09:50

旦那のメール内容をしっかりコピー。


出来るだけ「あいちてる☆☆」みたいな、バカっぽいのが残っていると良いですね。
二人のラブラブば写真とかも、あればなお良し(見るのもムカつくけど)。

慰謝料請求はもちろんしますが、内々に済ませることはしません。
弁護士に即相談。
浮気の証拠は、そのバカっぽメールとか、写真とかを提出。
公共良俗に反しない範囲で、できるだけ相手を辱めることが目的です。

慰謝料請求に関しても、浮気相手の女がのらくら逃げるようなら、相手の仕事場に「給料の差し押さえ請求」を即送付(弁護士経由じゃないとダメだけど)。
これまた、相手の女が仕事し辛くなることが目的。

嫌がらせの電話とか、相手の家の周りに中傷のビラまきとか、そういうのはやりません。
自分が悪者になるだけだから。
法的に許されてるギリギリの所で、ジワジワ痛めつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう
法的に許されてるギリギリのところで、じわじわ痛めつける

それがしたいんです。

参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2014/07/08 09:51

慰謝料はハッキリ言って幾らでも請求は自由です。


しかし払わせないと意味がありません。

女からきっちり慰謝料をむしり取るには、裁判になっても勝てるだけの証拠は押さえましょう。
実際に裁判まではする気はなくても、こちらは裁判を起こして大ごとにするだけの
準備はできているんだという意思を分からせましょう。

最悪、女が慰謝料も払わないと言うことだったら
慰謝料請求訴訟を起こし、給与差し押さえをしましょう。
そうすれば女の会社にも不倫で訴えられたことがばれます。

後は、女の実家に出向き
「あなたのお嬢さんが私の夫と関係を持っているので、止めるように説得してくれ」と
涙ながらに訴えます。
親に不倫をしていることを知られるのは、一番嫌だと思います。

あくまでも全て合法に、相手に脅迫と取られるような発言は控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。ありがとうございます。

精神的に、社会的にできるだけの制裁を加えようと思います。

自分にこんな一面があるなんて思わなかったけど
当然の権利ですよね。

お礼日時:2014/07/08 09:52

慰謝料、ドンっと請求してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 09:53

弁護士に相談し、旦那、浮気相手を訴える。

 ほぼ100%勝てますよ。
子供のために離婚は・・・・と思っているかもしれませんが、そんな父親と一緒の方が精神衛生上良くないです。
両者からがっぽり慰謝料いただいて、旦那からは養育費ももぎ取りましょう。
女一人で子育てというのは、厳しそうに感じますが、贅沢をしなければ十分幸せな家庭を作れますよ。(母子家庭で育ちました。)

まだ、旦那さんの事を愛していらっしゃるなら、旦那さんの実家に突撃しましょう。
そして相手の女から慰謝料をもぎ取るのです!
旦那さんにも非はあるので、そのような場合は司法書士などに相談してみてはいかがでしょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談することしか頭にありませんでしたが、
司法書士に相談するという選択肢もあるんですね。

もう少し調べてみようと思います。

貴重なアドバイス感謝します。ありがとう。

お礼日時:2014/07/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!