GMOクリック証券のバイナリーオプションなんですが
本日の17時満期のドル円を102.05より円高を予想して購入しました。

満期の終値は102.050でした。判定は円安でした。

判定の仕方は050未満なら円高ということなのでしょうか?

円安の場合だけは050以上という判定ですか?

逆に円安で購入していたらヒットしていたということでしょうか?

A 回答 (3件)

1です。

>業者はなぜコールのほうに≧をつけたのか疑問ではありますが。

日本証券協会の規制に添っているからでしょう。

日本証券協会 オプション売買 未満、超の説明

http://www.jsda.or.jp/manabu/qa/derivative04.html

どちらも=(イコール)がついたら、プット&コールの両ユーザーが儲けとなり、オプションを販売する会社は全損ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これってもしかして株価を上げるための政策ですか?コールオプションの売りの条件を悪くして株価を売る人を少なくするという目的ですか?買いの条件があまりにもよすぎますよね。

確定一覧の所を見ても分ると思いますが

結果(判定)は 「↑以上」 「↓未満」 と成っています

>判定の仕方は050未満なら円高ということなのでしょうか?

はい

>円安の場合だけは050以上という判定ですか?

はい

>逆に円安で購入していたらヒットしていたということでしょうか?

はい
「GMOのバイナリーなんですが丁度だと」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

GMOのBOですね。

コール

判定価格≧権利行使価の場合にのみペイアウト

プット

判定価格<権利行使価格の場合にのみペイアウト

≧ と < の記号が違いますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ということはコールのほうが確立的に有利なんですかね。業者はなぜコールのほうに≧をつけたのか疑問ではありますが。