GMOクリック証券のバイナリーオプションなんですが
本日の17時満期のドル円を102.05より円高を予想して購入しました。

満期の終値は102.050でした。判定は円安でした。

判定の仕方は050未満なら円高ということなのでしょうか?

円安の場合だけは050以上という判定ですか?

逆に円安で購入していたらヒットしていたということでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1です。



>業者はなぜコールのほうに≧をつけたのか疑問ではありますが。

日本証券協会の規制に添っているからでしょう。

日本証券協会 オプション売買 未満、超の説明

http://www.jsda.or.jp/manabu/qa/derivative04.html

どちらも=(イコール)がついたら、プット&コールの両ユーザーが儲けとなり、オプションを販売する会社は全損ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これってもしかして株価を上げるための政策ですか?コールオプションの売りの条件を悪くして株価を売る人を少なくするという目的ですか?買いの条件があまりにもよすぎますよね。

お礼日時:2014/07/09 10:00

確定一覧の所を見ても分ると思いますが



結果(判定)は 「↑以上」 「↓未満」 と成っています


>判定の仕方は050未満なら円高ということなのでしょうか?

はい

>円安の場合だけは050以上という判定ですか?

はい


>逆に円安で購入していたらヒットしていたということでしょうか?

はい
「GMOのバイナリーなんですが丁度だと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 09:57

GMOのBOですね。



コール

判定価格≧権利行使価の場合にのみペイアウト

プット

判定価格<権利行使価格の場合にのみペイアウト

≧ と < の記号が違いますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはコールのほうが確立的に有利なんですかね。業者はなぜコールのほうに≧をつけたのか疑問ではありますが。

お礼日時:2014/07/08 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX 為替取引 ドル 円高 円安 ドル高 ドル安

最近FXの勉強しながらバーチャル取引をしてます。
ある時ふと思ったのですがこのFX取引って確かに相場を当てるのが難しいです、それがわかれば誰でも儲けられますよね。
ここからが本題なんですが
僕が思うにパチンコやスロットするより絶対FXをやったほうが勝算はあると思うんですけど。
FXもギャンブルって言う人もいますがパチンコとFXはどっちらが金になるかってるなるとFXですよね?
ぜひみなさんの意見をお聞かせください。
この場合楽しさは別として毎日やったらどちらがお小遣い程度稼げるかってなるとやっぱFXですよね?

Aベストアンサー

パチンコを打たなくなって久しい者です。
確率300分の1、1回の大当たりで確変込みで平均3000個の出玉を期待できる等価交換の台があったとすると、1000円で25回回るとトントンです。
では、FXでは300回トレードしてトントンなら、同じことでしょうか。上がるか下がるかだけなら確率2分の1ですが、FXでは、どこで利益確定し、どこで損切りするかという問題が出てきます。
パチンコの釘読みがFXではチャート読みになりますか。結論として、どちらにしても、楽に儲かるということはないと思います。

Q今後、ドル円は円高になる?それとも円安が続く?

今、知人からFXを勧められています。

衆議院選挙も自民党が圧勝に終わり、今後円安株高が進みそうですが
今回の衆議院選挙の結果も織り込み済みなので一時的に円安になっているだけとの事でした。

知人が言うには米国の財政の崖問題や欧州問題等でこれから年末年始にかけて円高なるから
ドル売りでFXを始めたら面白いとの事で少資金で投資しようと思っています。

ちなみにその知人は7年前からFXを始めて5~6千万位は稼いでいます。

みなさんは今後、為替の展開はどのように考えていますか?

Aベストアンサー

FXを長くやってる人達は口を揃えて、先のことは誰にも分からないと言う^^
分からないけど、人それぞれ予想しながら売買してる。
短期か長期かでトレードの仕方も変わるでしょ^^

友人(勝ち組なのかな、、、)は、ドル売りがこれから面白いと言ってるけど、
面白いのは友人で、あなたが面白く出来るかは別^^
売りでず~っと持ってられるかな?
ロスカットされない資金でやるならいんじゃね^^
でも、それじゃ~、トレードの面白さはないね。

いっそ、友人の隣で同じトレードしたら勝てるかも^^

いくらFXを勉強しようが、いくら知識を得ようが、いくら頭が良かろうが、関係ないね。
東大出たって、勝てない奴は勝てない^^
電気屋のおっさんが数億儲けた、専業主婦が大儲けしてるって話も聞いたことある。

とりあえず、今は相場に逆らわず順張りがいんじゃね?

いつ、売りにしたらいいかは友人に教えてもらえ^^


格言に勝ってる人のまねをするより負けてる人の反対をやれ!ってあるけど^^

Q円高?円安?

非常に初歩的な質問ですみません。よく「最近は円高が続いてる」とか「円安が進んでる」とか報道されてますが、その基準はなんなのでしょうか?基準があるなら1USドルは何円なのでしょうか?

Aベストアンサー

貿易をアメリカにて営む者です。

円安・円高は直接には一般人には影響しない時が多いですが,貿易業者(輸入・輸出業者)にとっては,頭の痛いところです。

というのは、日本では日本円,アメリカ(外国)ではドルで生活しているからです。 つまり,どうやっても,一種の貨幣で取引をしなくてはならなくなるのです。

つまり,円高になると,たとえば,1000円で輸入できた物が(商談無しで,ただ単に為替レートが変わるだけで)、800円で輸入できるとなれば,輸入業者は20%安く変える事が出来るわけです。 その代わり,アメリカの輸出業者には,まったく同じ金額のドルが手に入るわけです。

これを業界では,差益といって、為替の変動が激しくなかった時代では,格好の利益だったのです。 ただ、輸入業者から買っていた会社は,この差益の事に気がつき、輸入業者にディスカウントを要求してきたのです。 (つまり,その,買ってあげてるんだから,利益を俺たちにも渡せと)。

結果として,この差益が消費者にまで還元できるようになれば(還元する業者が出てくれば),店頭の値段も下がるわけです。

つまり,私たち(当社)にとっては,円高は自分たちの懐を痛めることなく,又,売る値段を高くしなくても,又,仕入先から安く買わなくとも,利益が上がります。 (えっ,何で? 同じ数のドルが入ってくるわけでしょう?って言いますよね) 買う価格が安くなれば,買う量も増えてくれるだろうと期待すると同時に、買い手の「足元を見て(笑)」、こちらの売値を上げることが出来るわけです。 20%の差益が出るようだったら,10%の値上げをすることができるわけですね,だって,買い手のほうは,何もしなくても10%安く買えるのですから。 (意地が汚いね、私たちは。(笑)

その逆は,日本の輸入業者にとっては大変です。 何もしなくて,円安状況になったというだけで,高い値段で買わなくてはならないわけです。

つまり、1000円で買えた物が,今度は1200円出さなくてはならなくなってきたわけです。 つまり,それを売る時に,その分だけ、買い手に出してもらわないと、利益が減ってしまいます。 分かりますよね。 こんどは,これを差損といいます。

じゃ,差益を要求した買い手から、今度は、差損が出たから、売る値段が上がりましたといいたいところですが、それが,日本の売り手・買い手の関係が不平等なところでして,こんどは,買い手は知らん振りしてしまいます。 日本市場では,あくまでも、買ってあげているんであって、売っているんじゃないという関係ができてるんですね。

じゃ,輸入会社はどうするかというと、自分たちで,ドルの平均価格を作ってしまうのです。 つまり,売値を作る時に,諸経費・儲けを足した上に,差損があるかもしれないという理由で,決まった円額を足すのです。会社によって,10円かもしれないし,波動が厳しくなったとなれば,40円足すとかです。

これで,差損が起こる懸念が数字上でなくなったわけです。もちろん,売値は上がったわけですけど。

ですので、この円高,円安は,業者にとって,敏感になってくるわけです。 当社のような小規模のところでは,さほど問題は大きくなりませんが,穀物,原油,コーヒー・大豆など,1%の価格の変動で,買うか,買わないかが決まってしまう市場では,130円が120円にあがるという事は非常に厳しい事になります。

数年前,1ドル=80円台まで、上がったときは,輸入業者にとってはうれしいいことでした。 今は120台ですから,その頃と比べ,輸入業は50%も高い値段で買っているということです。 もっとも,3け月前の130円台と比べれば,10%ほど有利になっているわけですけど。

もし,分からない点がありましたら,又聞いてください。

貿易をアメリカにて営む者です。

円安・円高は直接には一般人には影響しない時が多いですが,貿易業者(輸入・輸出業者)にとっては,頭の痛いところです。

というのは、日本では日本円,アメリカ(外国)ではドルで生活しているからです。 つまり,どうやっても,一種の貨幣で取引をしなくてはならなくなるのです。

つまり,円高になると,たとえば,1000円で輸入できた物が(商談無しで,ただ単に為替レートが変わるだけで)、800円で輸入できるとなれば,輸入業者は20%安く変える事が出来るわけです...続きを読む

Q円高、円安について

1ドル120円が115円になったら、「円が強くなった」=「円が安くなった」というのは、正しいですか?

Aベストアンサー

もう、他の方がお答えになっているとおりですが、
1ドルが120円から115円になったら、
「円が強くなった=円が高くなった」になります。

単純には、今まで120円出さないと1ドルと交換できなかったのが、
115円で1ドルと交換できる(←円の価値が上がり、ドルが安くなった)ということです。
円高という言葉は、1ドルに対する円の価値を表しています。

Q政権交代は 円安?円高?

こんばんわ
今月末に総選挙が実施され
自民党→民主党に政権交代がされる勢いですが、
もしも民主党が政権を握った場合は
$⇔円は
円高?円安?どちらの方向に流れるのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで私見ですが、
そんな影響はないのではないでしょうか。
アメリカの調子が良ければ円安になるし、そうでなければ
円高になると思います。
為替の未来を左右するほど日本の政権がそんな影響力を持っているようには見えませんが、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報